感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/25【Minecraft】犯人は誰だ!?クリスマス人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

pktさんの断末魔が聞こえた時に近くにいたzさん、d先生、Nakamuさんの3人から人狼を探すよりも占いで吸血鬼と言われているきりやんさんを追い詰めていく動きは人狼RPGらしい駆け引きが垣間見えて非常に良き。 tn氏は夜の間にきりやんさんを占い(吸血鬼)けい…

2018/12/18【Minecraft】幼稚な喧嘩が勃発!?あわてんぼうのクリスマス人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

相変わらずルール説明〜スタートの掛け声までのrbr氏のお声がクリアで思わず聞き入ってしまいます。タイトルにもなっている小競り合いのシーンですがこのおじさんたち何やっているんでしょうか? 今回のコラボに出ているd!メンバーの中で最年少のzさんでもお…

2018/12/16【Minecraft×人狼?】謎が多いマイクラ人狼、さよなら鬱先生#2

霊媒を誰に使うかという議論からのスタート。shpくんに使うか、それとも今グレーの人を殺して使うかというところでknsmさんが自身が死んで白か見てもらうことも提案したところでknsmさんは白っぽく見えます。 shさんがrb氏が狂人ですでにzさんと結託している…

2018/12/11【Minecraft】有能か無能か!?あわてんぼうの人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

それぞれのグループの個性のある前回のあらすじが好きです。zさんが夜のターンに色々考察してて途中で「分からんでござる」と思考放棄するの割と好きです。 mntdの乱の部分何度見ても笑うのですが、Tつぐさんの勘違いからけいたさんが殺され、きりやんさんが…

2018/12/9 【Minecraft×人狼?】謎が多いマイクラ人狼、さよなら鬱先生

shさんが元気よく挙手し「いい天気ですね」って言った時にknsmさんやrb氏が「は?」って返しているのにshpくんだけ結構笑っているのが良き。shpくんの笑い声で世界平和。 そんなshpくんが周りを探索していた時に水中に佇むemさんと出会うところのシーンじわ…

2018/12/6【我々式】名探偵、謎を解く【水平思考】

これが噂のスープのお時間ですか!1巡目の質問タイムで個人的に良いなと思ったのはtn氏の「毎年同じ問題か」という質問とknsmさんの「俺らでなければダメなのか」という質問でした。 しかし1回目の回答タイムは完全に「皆様しょ〜てんのお時間です」の方です…

2018/12/4【Minecraft】クリぼっち集結!?あわてんぼうの人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

冒頭の茶番からすでに面白いのってズルくないですか?d!視点ではカットされていますが、筆頭スベりスト不在→ガチシングルス部門の流れが非常に好きです。 アイテムが増えたので説明の部分の音声も撮影し直されたようですが、流石rbr氏!安定の良い声で何度も…

2018/12/2【Minecraft×人狼?】新マップでマイクラ人狼!今度は霊媒が2人!? #2

shさんとファントムutを探してから、殺し合いしようと提案するgr氏とそんなgr氏に疑いの目を向けるrbr氏。d先生は死んでいるというrbr氏にshさんが「お前が殺したのか、人狼めっ!」と言う所があざとい警察案件 gr氏が人数減りすぎでは?と声をあげたのは冒…

2018/11/25【Minecraft×人狼?】新マップでマイクラ人狼!今度は霊媒が2人!?

冒頭から元気よく挙手をするknsmさん、shさん、emさん。タイトルの通り霊媒が二人出るパターンですね。占いのemさんは最高戦力を……と占おうとした時に「えぇいやだぁ僕占われたくないよぉ」っていうzさんはあざとい案件。 いやだよぉぉっていうzさん本当にあ…

2018/11/24【Minecraft】ここなら安全・・・?迷宮でシフトキラーしてみた【コラボ実況】 またまた、迷宮でシフトキラー!!

スマートの掛け声の張り切りっぷりでキラーと疑われるKCさん。そして、時間軸消失という謎のワールド展開非常に興味深い方だなと思います。zさんやkitさんを部屋に誘導するKCさん明らかに怪しいのに何故か従ってしまう不思議。 まとめて部屋に集めたメンバー…

2018/11/23【Minecraft】勝ちましたわ!プロの建築を魅せつけろ( ・´ー・`) !!【コラボ実況】#2感想

どの視点でも共通なのですがチームやらかしブタミンゴの皆さんがプロと共鳴し合っているところで笑ってしまいます。そしてかなり分かりやすい建築をするtn氏の建築を見ては頻りに不思議そうな声をあげていたのも印象的です。 ■d!視点前編の時点でうっすら何…

2018/11/18 【Minecraft×人狼?】預言者バトル勃発!真預言は誰?#2感想

冒頭からtn氏と接敵し警戒するrbr氏ですが、tn氏の方が一枚上手でしたね。エリトラしか持ってないと煽るtn氏に乗っかってしけとんなぁザッコと言うshさんとても好きなshさんです。 gr氏に人狼の残り一人を問われて、tn氏が僕人狼と言いshさんが僕狂人と互い…

2018/11/12 ふーん、おいしい2ふわっと感想

ピタマックの亡霊d先生。em猫を見た瞬間tn「きっしょ」って冷静に言うのが最高に好きです。腹痛のフリをしたシーンでtn氏のミスターサタンのモノマネ。これはknsmさんリピート確定ですね。

2018/11/11【Minecraft×人狼?】預言者バトル勃発!真預言は誰?感想

まさかの預言者が3人。一人遅れて名乗りをあげたd先生はこれはツール側のミスでは?とかなり疑った様子が見えて白っぽく見えます。これが演技だったら何を信じれば?と一瞬考えてしまいますね。 今回の白確はrbr氏ですが、3人預言が出て来ているという状況を…

2018/11/2 【Minecraft】赤い人が来る・・・!!マイクラ版カラダ探し後編【コラボ実況】感想

冒頭のzさんの鮮やかな犯行が素晴らしいです。これは特設コーナー設けたくなるレベルですね。その後のリアルkone_ushiroとても好きです。しかし牢屋でリスポーンした瞬間に助けが来ていたのはかなり運が良いなとおもいます。 赤い人がかなりうまくゲームバラ…

2018/11/1【GMOD人狼】歴代最凶の探偵、暴れる 感想

タイトルは最狂でもいいのでは?探偵なのに何やこらと煽りまくるshさんを信用できないというknsmさん正解。そんなknsmさんを殺そうというshさんと殺したら白確貰えますか?と言うrb氏にこれがマブダチかあと思いました。 shさんがknsmさんから武器を譲っても…

2018/10/31 ふーん、おいしい 感想

d先生とtn氏のコンビの会話がとても好きなので嬉しい組み合わせです。タイトルから主人公をしっかり予想しknsmさんかzさんかで悩みknsmさんをあげると、自身の作るゲームはそういう所があるというd先生。どういう所? ◇実況の感想開始早々ええ声のナレーショ…

2018/10/28 【Minecraft×人狼?】コネシマは一体どこに消えた?幻影シマを追え!感想

今回は9人人狼。冒頭元気よく預言COするzさん、対抗がいないことをパックスゾムニカというgr氏のセンスがとても好きです。その後再度対抗がいないかという流れの中で霊媒COしていくsypくん。 zさんとsypくんの抹殺ムーブ見たいです……視聴者はそれを待ってい…

2018/10/21 【Minecraft×人狼?】マイクラ人狼?いいえバトルロワイヤルです 感想

gr氏もmnちゃんもいらっしゃる!嬉しいですね!冒頭rb→kn→shと預言者COがされる中、rb氏が自身は村で3人目の預言を名乗り出るのは難しいのではと思ってやった行動というところにその強かさを感じました。 そして霊媒はemさん。対抗が出なかったemさんに「や…

2018/10/14【Minecraft×人狼?】圧倒的汚いマイクラ人狼#2

shさんのアドバイスによりd先生の霊媒をknsmさんに使い、結果は黒。今セッションはrbr氏がかなり丁寧に推理をしてくれているので状況がわかりやすいなと前回から思っています。 rb氏の推理はtn氏を倒すことを継続すべきという流れですが、zさんがそれに反対…

2018/9/23【Minecraft×人狼?】黒くみえるパークスキル芸人が本気出す!

knsmさんとd先生の二人が預言、霊媒はzさんお一人なので白確ですね。emさんが何も言わないのが怪しいとd先生とemさんに無防備に背中晒しても何もしてこなかったから白寄りと言うtn氏。パークスキルで翻弄しまくりですね。 d先生がzさんに味方につけたい人間…

2018/9/16【Minecraft×人狼?】許せ兄弟、また逢う日まで・・・#2

ついに後半戦ですね。shさんが後半まで生き残り、白確として発言しているだけでもう祝杯モノでは???と思います。d先生とemさんの小競り合いのシーンがとても好きです。 二人とも自身が白であることはわかっていてもそれを証明する術がないのでどうしても…

2018/9/9 【Minecraft×人狼?】許せ兄弟、また逢う日まで・・・

【Minecraft×人狼?】許せ兄弟、また逢う日まで・・・ 今回も十人人狼で贅沢ですね!おきまりの村人COの流れからの霊媒sypくん、預言knsmさんとshさん。今回の指導者はsypくんということでknsmさんが「syp指導者俺のこと信用しなさそう…」と発言する所流石で…

2018/8/26 【Minecraft×人狼?】武装解除で平和な村を目指してみた!#1感想

今回の白確定民族は霊媒のemさん。emさん主導となるといったシーンでメンバーがわいわいやっているシーン好きです。占い結果を受けてgr氏が発した「最高戦力であるzmを敢えて黒出しするrbrの心意気」というセリフ最高です。 gr氏は本当にzさんのそのPSを信頼…

2018/8/17 【Minecraft×人狼?】10人でマイクラ人狼やってみた!!#3感想

mnちゃんの言葉を聞いた瞬間に震えました。この人本当に人狼が上手ですね…!潜伏中に話を聞いていて、黒陣営についての言及が為されていないことを指摘。 「d先生とrbrは白じゃないからね」と様々な可能性を残す発言をし村人陣営の人々の推理の幅を持たせよ…

2018/5/5 MC人狼感想

今回のマイクラ人狼で輝いていたのはrbrとd先生。まずd先生は割と早い段階で「rbr!お前狂人やろ!」と当てていて、更に占いでtn氏を黒確定とすることに成功。特に後者はゲームの展開を左右したと思います。 rbr氏のよさが詰まった回でしたね。村人だよぉ?…

2018/4/26 Gmod人狼感想

今回のGmod人狼のshさんの動きは決してチームに貢献するタイプのそれではないかもしれないですが、撮れ高という意味では貢献したのでは…?あとzさんのd先生キル時の華麗すぎるスナイプに痺れました。 1:16くらいでd先生が「ここはあえてshちゃん」と発言して…