感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/28【マインクラフト】海賊側、堂々と協力プレイ!まずは下準備から始めていく!!#6

▼ここはリアタイ直後のふせったー shさんがクリスタルの残りがほとんど手持ちなことを受けて「全員殺し潰して……全員殺し潰したら大体勝ち」っていう所に海賊のPSの高さへの自信とzさんの信頼が見えて最高では……? 次回予告のzさんが「俺がお家温める時が……」…

2019/5/26【マインクラフト×人狼?】チーノの本気、開幕30秒で魅せる圧倒的黒ムーブ!!

shpくん視点でのスタート。knsmさんが霊媒、d先生rbr氏が預言COする中shpくんとciくんのお二人がペコペコしたり追いかけっこしたりと仲良くじゃれ合っている姿が非常に微笑ましい。圧倒的後輩オーラを持つshpくんと新人ciくんが仲良しだとにこにこしてしまい…

2019/5/22【マインクラフト×ケイドロ】警察の凸凹コンビが泥棒を追い詰めていく!!

knsmさん視点でのスタート。「ありえんくらいrb郎」と泥棒をrb郎と言い間違えるところは草。 仲間(泥棒)であるかどうかの判断のために自身がどこのシュルカーボックスを開けたかを宣言するknsmさんとそれを確認するtn氏の動きとても良いなと思います。emさん…

2019/5/21【マインクラフト】スパイ発覚!あいつを捕まえろ!!#5

前半のほのぼの感と後半の昂揚感の差が激しい回でした。語彙力を失ったおたくは最高としか言えなくなります。 ■前半パート冒頭ショッピくんに上は俺がみて下は俺のワンちゃんが見てると声をかけるシャオロン〜〜!ほのぼのしてるやりとりが大変に良き。海洋…

2019/5/19【マインクラフト×人狼?】海底都市で人狼!ガラス張りに隠された真相を見つけ出せ!!#2

冒頭「白のために情報提供するぜ」とtn氏が仰ったことによって前回の黒っぽさはなんだったのだろう?という気持ちに。予想が裏切られるのも面白いですね。 自身の持っているアイテムが透明化ポーションであることを明かしたtn氏は透明化ポーションを持ってい…

2019/5/16【ウミガメ】抑えられなかった「好奇心」の謎【謎解き】

好きなので何度も言ってしまうのですがd先生の抑え目な声で淡々と問題文を読んだり、質問に答えたりするところがとても好きです。あとウミガメ先生何度見ても格好良いですよね。 1回目質問時に「一般的な環境か」と聞いていくemさんは流石です。良い質問です…

2019/5/15 【Minecraft×ケイドロ】怪しい奴は即逮捕!奴等を牢獄にぶち込め!#2

「詰将棋に負けた」と仰ったrbr氏に対して他の陣営がそれぞれ「警察を殺そう」「泥棒を先に殺せば」と第三陣営であるrbr氏に声をかけていくのが非常に興味深い駆け引きだなと感じます。 そんな声を聞いて「頑張ってzm殺せば実質無力化」とさらっとemさんを煽…

2019/5/12【Minecraft×人狼?】海底都市で人狼!ガラス張りに隠された真相を見つけ出せ!!

海底都市がついにステージに!やはりとても素敵な建築ですね。 冒頭元気よく挙手するrbr氏ですが誰も出てこないことを不安そうにしつつ、zさんに促され預言COするとzさんが「君嘘ですよ」「僕預言者ですよ」と完全に煽ってる口調で出てくるところにzさんの自…

2019/5/7 【Minecraft】海賊の猛攻からエンドクリスタルを守りぬけ!!#3

tn氏が沈没船を見つけるところからスタート。沈没船を「ち○ぽこ船?」と聞き返す大難聴民族(ぎすメモ部の3/4)たち、初手下ネタなところが良き。 ■1時間経過zさんが1時間経過したと宣言し、海洋民族側ではスパイの炙り出しということも考えていく時間ですが、…

2019/5/5【Minecraft×人狼?】確定黒民族の新人が本気で暴れ散らす!?#2

面白すぎて頭が痛くなるほど面白い動画でした。久しぶりに殴られたような衝撃。 ※一度見てしまった記憶は消せないので、初見時の感想と見直した際の感想が混じっています。 冒頭「整理してみよう、違うかもしれない」と散々狂人ぽい動きをしておいて冷静に状…