感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/4/30【Minecraft】初戦!海賊vs海洋民族!!軍配はどちらに!?#2

ルール説明の背景がほのぼのしていて思わずにこにこしてしまいます。前回坑道で出会ったzさんとtn氏・shさんの戦いから今回はスタート。 互いにしっかりと視認しあい、一旦後退するところがすでにガチですね。「あんさんら悪いことは〜」というrbr氏の「あん…

2019/4/28【Minecraft×人狼?】確定黒民族の新人が本気で暴れ散らす!?

サムネの衝撃から、こんなサムネを描いていただけるということは本編内のshさんが凄いってことですよね?と一瞬見るのを躊躇いました。まだ死にたくないです。 冒頭の挙手をしたのはsh・kn・rbの3人。shさんとknsmさんのまたかよという小競り合いが大変良き…

2019/4/25【ウミガメ】銃口を突き付けられたのに「ありがとう」?【謎解き】

スープの配給が!遅くまでお疲れ様です。今回も雰囲気が良い素敵なイラストと抑えめなd先生のお声が良く合っていて心地よいですね。 ■一回目の質問ターンtn氏の第三者の存在の有無、rbr氏の男の殺意についての質問は解答が分かると良き質問ですね。emさんは…

2019/4/23【Minecraft】ギスギスクラフト海賊編を3年ぶりにやってみた!!!【海賊編】

3年ぶりのシリーズ。懐かしさと新しさ、変わるものと変わらぬもののそれぞれの良さを感じることができてとても嬉しいです。 tn氏がついに実体を持った大天使に……!編集のセンスがすでに良い。そんなtn氏がルール変更の説明をしようとするところで、d先生が各…

2019/4/22【我々式】ヤバい新人が来たそうです【大喜利】

■1題目「やばい新人が来た!」「どんな奴なんだ?」 zさんとrbr氏の挙手のタイミングが被って、じゃあzmさんと指名されたあとに「ん」と返事して待つrbr氏の何気ない返事が地味に好きです。zさんの回答はshpくんしょ〜てん出演NGのお話。そろそろ出すかと悪…

2019/4/21【Minecraft×人狼?】3人部屋で起きた悲劇!犠牲になったのはお前だ!#2

sh推しに効くマイクラ人狼でした。 1対1でのバトロワを提案しつつ、shさんとzさんは狂人なのでそれ以外でバトロワしてほしいと意思をはっきりと伝えてくれるところがrbr氏の強い白確なところだなと思います。そしてそのバトロワの人選が、スキルの高いもの同…

2019/4/16【GMOD人狼】絶対ダイヤ見つけたい村人VS絶対全滅させたい人狼

今回もMCマップですね!そしてダイヤモンド鉱石は毎回ランダムスポーンとのことで良く出来ているなあと思います。 zm探偵の希望もあり、ダイヤ集めをするメンバーたちを働かせようとする発言をするもしっかり自分もダイヤ探ししているところにzさんの真面目…

2019/4/14【Minecraft×人狼?】3人部屋で起きた悲劇!犠牲になったのはお前だ!

sh・zm:預言、rb:霊媒rbr氏霊媒で白確は心強い!というか、shさんの初期位置!!!!!!!!!!!!隅っこの!!!!トロッコ!!!!!!!!!!!!!!スキンの可愛さ×初期位置の可愛さ=ビックバン級の可愛さ、ということで無事あざとい警察の出動…

2019/4/8【我々式】とんでもない花見客の皆さんの回答です【大喜利】

■1題目エイプリルフールの嘘をついた皆さんに「嘘だそんなこと」と言うので返して下さい。先手を切ったknsmさんが第一コミュニティネタを振るのがtn氏なところ、「現実は厳しいな」という言葉にしっかりと乗ってくれるのがやはりネタ振りの人選の良さもあり…

2019/4/7【Minecraft×人狼?】重大報告、新しいスキンになりました#2

若干のホラー感を漂わせつつ終わった前回の続き、tn氏によるd先生の死んだ際の状況の説明からスタート。 ciくんの提案でd先生に霊媒を使用し白と出たタイミングでshさんが現状整理し出すところが最高。前回終盤のshさんの動きが見えなかったので、shさん黒か…

2019/4/1【Minecraft×人狼?】重大報告、新しいスキンになりました

スキンのお披露目のためにメンバーたちが集まってOPを撮影しているのはとても珍しいですね。異世界準拠のスキンそれぞれ個性的で可愛くってとても好きです。 shさんのスキン、赤ニット帽でもすごく可愛いんだろうなって思うんですけど、異世界準拠も最高に可…