感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/9 【Minecraft×人狼?】謎が多いマイクラ人狼、さよなら鬱先生

shさんが元気よく挙手し「いい天気ですね」って言った時にknsmさんやrb氏が「は?」って返しているのにshpくんだけ結構笑っているのが良き。shpくんの笑い声で世界平和。

そんなshpくんが周りを探索していた時に水中に佇むemさんと出会うところのシーンじわじわきますね。emさんが無言で弓を構えていてshpくんはすうっと上に戻っていく。そしてemさんが無言で追いかけてくるところ面白いです。このやりとりの裏でgr氏が「有志でアパラチア山脈行きましょう」と仰っているのですが、別のゲームをやるというお話でしょうか。
tn氏霊媒CO→d先生占いCOの流れでd先生が「もうちょっとrbr泳がそうと思ったけどこれ以上は不利になる」と言ったことにrb氏が「脳無い割には賢い考え方やな」と反論し、さらに「最近日本語覚えた割には上手に使うな」とd先生が返すやりとりは言葉の殴り合いって感じがして非常に良いですね。この組織の人たちのセンスの良い言葉の選び方、それを身内同士の殴り合いに容赦なく使っていくところがとても好きです。
tn氏のPCガバによりd先生が事故死して、tn氏が割と本気でd先生にごめんなって言っているところでd先生がチャットで「eennyade」って打ってるところとてもグッときます……普通はチャットも使わないようにしているのに、今回ばかりはそうしないとtn氏が引きずりそうとでも思ったのかチャットでええんやでって言ってくれるd先生のその絶妙なさじ加減が流石です。
そして疑惑のemさん死亡シーン。「ショ…ッ!」という断末魔を残し消えたemさんですが、emさん視点ではだれに殺されたのか判断できなかったですね。それ以前に水中で出会っていたからか、視点が切り替わる前になにかshpくんと分かるものがあったのか現時点では不明ですね。knsmさんはemさんの断末魔がshpくんをさしているのでは?と声をあげ、gr氏は「ショーペンハウアーかもしれない」と言うので頭が混乱しますwww「死に際の言葉で変な言葉を口走った可能性」と言うtn氏はgr氏の発言を援護しようとしているの?と思いましたが、ご本人的にはそうでないようですね。
gr「sh先生が動きません!逆に怪しい!!」は草。shさんがあまりに普段黒ムーブするから動いても動かなくても警戒するgr氏に対してknsmさんがそれただのクレーマーって冷静につっこむところ好きですwwwそんなやりとりをしていたgr氏がshpくんに攻撃されて、shp!と名前を連呼するのですが、噛まずに言えてよかった!と言う気持ちになったのはあれですね。shpくん黒では?と発言するメンバー達に、被害を受けたgr氏がここでもショーペンハウアーを推すところで笑います。
rb氏がzさんを占いたいと言った時にzさんのパークスキル(白確で弱くなる)が出てくるの本当に……最高戦力はグレーの時が輝くのですね。
shpくん吹っ切れたのか高台にいるshさんを攻撃。ここでも「ショーペンハウアーでは?」というgr氏、今回どうされました?お薬変えました?
しかしshさんがshpくんと交戦中ときちんと報告をしているところに、出来る男がチラついてしんどいです……
shさんとshpくん交戦シーンが激アツ案件過ぎますね。shpくんは「shさんに襲われてます!」と言うしshさんは他のメンバーから居場所を問われて伝えようとするも戦闘で手一杯で「えっとえっと」となっているのが最高と思っていたらその後に「ばり熱いねんけどこの戦い」という言葉がshさんから出てきて、はあーーーーーーーーーここでそういうことを言っちゃうんですねーーーーーーすきーーーーーーーーーーーーーーっていう気持ちにさせるの本当にずるい男です。戦闘が楽しくて少し声が上擦っちゃうところ、笑い声混じりになっちゃうところ、最高では???
そんなshさんの背後からジッと狙いを定めつつ、エンパで飛ぼうとしたzさんはこれはその後ご本人が仰っていたようにミスったのか、それともshさんの裏取をして殺そうとしたのをミスって味方ムーブに切り替えたのかがとても気になります。何れにせよ、shpくんが確黒として動いているのに対してd!内のPS最強勢(zm/sh/tn)が続々と集まってきているのが本当に熱いです。やはりそれだけshpくんのPSは脅威であることの証左でもありますよね。shpくんはshpくんで「shpはいません!」と言ったり「shpはもう死にました!」と発言しているのが非常に良き。特に「shpはもう死にました!」の後にshさんに殺されるシーンはある意味ギャグ。shさんの「よっしゃ殺した!」が本当に嬉しそうな声で、推しが嬉しいと自分まで嬉しいの典型的なソレです。
前半でこんなに展開が面白いのに、後半もあるんですね……非常にたのしみです。