感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/11/11【Minecraft×人狼?】預言者バトル勃発!真預言は誰?感想

まさかの預言者が3人。一人遅れて名乗りをあげたd先生はこれはツール側のミスでは?とかなり疑った様子が見えて白っぽく見えます。これが演技だったら何を信じれば?と一瞬考えてしまいますね。

今回の白確はrbr氏ですが、3人預言が出て来ているという状況を(強引ではありますが)的確にさばいていくところに処理能力の高さが垣間見えますね。預言一人の命で黒陣営側二人を殺せるのであればプラスと言うrbr氏に「正しい理性的判断だね」と褒めるgr氏のやりとりが好きです、gr氏の褒め方は聞いていて気持ちがいいですよね。
中央の広場に預言3人を集合させ殺す前にスプラッシュポーションの所持の有無を確認するとd先生が持っていると返答するのですが、この反応速度と手の内を明かす姿勢にこれは真では?と思いますね。一撃で状況を逆転できるスプラッシュポーション持ちのd先生を生かしておく方が、自身が疑われるより面倒だと判断したのかshさんがサクッとd先生を殺すところが最高にshさんらしくて好きです。妙な豪胆さがありますよね。
しかし、ここでshさんへヘイトが向くことでもう一人の狼(ここではshさんを狼・tn氏を狂人と仮定して感想を書いています)が動きやすくなった印象も受けました。狼と狂が透けて見えているので今潜んでいる一人が動きやすくなるようにうまくヘイト管理をしていくのがこれからのshさんの動き方になるのかなと思われます。
状況を的確に整理しshさんとtn氏を確殺するように指示を出していくrb氏がかなり強い白確だなと思います。tn氏が僕白ですと言ったりsypくんがtn氏をかばうような発言をしてもその考えにブレがないところが強いですね。
gr氏が「shは確実に黒」と言ったタイミングでshさんが「僕やってないですよ」と声をあげたことにより幻影を追わなくてもすむとホッとするのは前回のセッションで幻影smを20分以上追っていたせいでしょうか……お疲れ様です。たくさん話していたのに、ミュートにしてた恥ずかしいというshさん……天然……あざと…天然……
黒確と言われているのに「僕預言者」と言うshさんの心の強さ…そして絶対信用されないとわかってて笑いながらgr氏黒と言うところやrb氏が討伐隊を出したいのに信頼できる討伐隊がいないと話しているところに「俺?俺が誰を討伐すれば?」と割って入れるところのshさんのトークスキルの強さが最高です。
そしてrbr氏のshさんへのツッコミのキレの良さ……特に最後の「shは自分を討伐してくれ」って返すセンスの良さが最高です。
shさんの声は聞こえても姿が見えないところ、村側はd先生とemさんの二人が殺されているのに黒陣営はおそらく3人生き残っているところを考えると次回はかなり苦しい展開になりそうだなと思います。