感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/9/16【Minecraft×人狼?】許せ兄弟、また逢う日まで・・・#2

ついに後半戦ですね。shさんが後半まで生き残り、白確として発言しているだけでもう祝杯モノでは???と思います。d先生とemさんの小競り合いのシーンがとても好きです。

二人とも自身が白であることはわかっていてもそれを証明する術がないのでどうしても小競り合いになるのが味わい深い所です。そして小さな声で「どっちも死ね」というshさん最高。
gr氏が戦闘能力の高い順に殺して行くことを提案すると間髪入れずにzさんの名前を口にするメンバーたちにとてもグッと来ますし、最高戦力は取っておきたいというgr氏が難色を示すとd先生が自分か?と茶化したり、shさんがtn氏を指名したりと何かとメンバー間の認識がよく見えてとても良いシーンだなと思います。
gr氏がここまで静かに過ごしていたd先生かemさんかのどちらかを怪しいといい、悩んだ末に「指導者sh!」と呼ぶと即座に「よし殺せ」と判断の出来るshさんがとても好きです。判断の速さ、テンポの良さ。そういった所が好きです。
d先生の視点で一時停止が入るともしかして…?と思ってしまうのですが、案の定もしかしてなやつですし、そこからメンバーたちが自滅やろとお決まりパターンであることを疑いもせず口にする所がもう非常に……d先生……
shさんがzさんの後ろにそっと立ち、後ろ向いてという所も、居ることに気づいていて声を掛けられるまで反応しなかったzさんも非常に良き。最高です。そしてshさんが「僕の消去法を聞いてもらってもいいですか?」「gr>tn>zm>em」と簡潔にその理由を述べそこから更に、grVStnVSemカンカンカーンというところまでのテンポ感に進行の上手な名MCっぷりの鱗片を感じました。
殺し合いとなったgr氏tn氏emさんですが、gr氏の焦りを感じたのは「grッペン先生村なんですよ」というセリフ。今回のgr氏白っぽいな〜〜と感じたのはこのセリフなのですが、そうなるとここまで冷静、消極的なtn氏が黒っぽく見えます。
emさんを殺してからにしてくれというgr氏に従いemさんを探すtn氏に対してzさんが積極的にemさんの居場所を教えていくのですが、zさんって基本的にtn氏を味方にしたがりますよね。tn氏に懐いている感というかなんでしょう…言語化が難しいのですが、不思議な関係だなと思っています。
そんなzさんの「shちゃん矢渡しとこうか?」という発言。shちゃん呼び〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!無事に墓入りです。ありがとうございます。好き。本当に好きです。
他方gr氏とtn氏の戦いですが、gr氏の一緒に死のうという発言に対してなんで一緒の墓に入るの前提で返事を返しているのtn氏?と情報過多すぎて追いつけないのですが、tn氏なら同じ墓に入りかねんと思わせる謎の安心感?いや一緒には墓に入らないですよね????と混乱している間にgr氏をキチンと仕留めるtn氏はさすがです。
最後のtn氏VSzさんですが、あまりの白熱っぷりに処理が追いつかないのですが、あんなにエリトラを上手に使いこなすひとって居るんですね……飛ぶ、撃つ、避ける、また飛ぶ、避ける、撃つ…気まぐれにshさんが攻撃してくるのを避ける……そして最後あんなに綺麗に相打ちってあります??何度繰り返して見ても呼吸を忘れるのですが……感想戦で興奮した様子のメンバーたちの様子にも納得です。非常に良い物を見せていただきました。