感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/16【Minecraft×人狼?】謎が多いマイクラ人狼、さよなら鬱先生#2

霊媒を誰に使うかという議論からのスタート。shpくんに使うか、それとも今グレーの人を殺して使うかというところでknsmさんが自身が死んで白か見てもらうことも提案したところでknsmさんは白っぽく見えます。

shさんがrb氏が狂人ですでにzさんと結託しているのが怖いと仰っていましたが、前半を見る限り視聴者目線ではそう見えるポイントがいくつかありこれは当たっているのでは……?と思いました。
そんな議論を交わしている中、声の聞こえなくなったgr氏。潜伏ではなく死んだと断定したのは何がきっかけだったのでしょうか。
zさんが狼だと確信した例のシーン。shさんを狙うも外れた後の「ごめん!」という言葉がさらっと出てくるのも、knsmさんと出会ってそのことは声に出さずにスッと撃ち殺すところもzさんのマイクラ人狼の上手さがわかるシーンですね。knsmさんの最後の言葉が「しまった!」だったこともあり事故と片付けられそうになるもどう考えてもshさんが仰っていた怖いパターンですよね。shさんが殺されたときの断末魔がかっこよくて死にそうです。死にそうです……。
しかしtn氏は毎回苦しい戦いを強いられますね。そんな中、zさんがtn氏へ「展開はすごいいい暮らしができる」「動画編集しなくていい」という言葉をかけ、rbr氏が「2度とutくんの顔見なくていい」と乗っかる所最高ですよね。緊迫している場面でこういったやりとりをする所がマイクラ人狼の醍醐味だなって思っています。そしてそんな会話をする中、rbr氏を見つけるtn氏がrbr氏から距離をとったときに、zさんを見つけて撃ったシーンですが、あそこのスロー編集最高ですし、その後のtn氏の嬉しそうなお声含め最高ですね。
感想戦冒頭「ひえぇぇ〜〜〜〜」おじさんは素村だったんですね……ショーペンハウアーはただの発作だったんですね……
そしてshpくんとzさんが互いのプレイに対し謝りあったり、tn氏が再度PCガバについてd先生へ謝ったりするシーンでこの組織最高では?と思いました。shさんとtn氏が推理に夢中になっている時にzさんに殺されるgr氏のシーンですが、zさんとrb氏思いっきり声が出てて笑いました。案外気づかないですねwww
そしてemさんのshpくんと断定できたのはなぜかという謎が、まさかshpくんのお姿を見たということではなく開始位置から場所を把握して短時間でemさんの所まで透明化で行く事ができる人物は誰か?ということを理論的に考えて、導き出されたものだったっということに驚きますし、emさんのそういう頭の回転が大好きな視聴者としてはもっとやってという気持ちでいっぱいです。本当にすごいです。
今回のマイクラ人狼はshさんが後半まで生き残っただけで120点ですし、前半のshさんとshpくんの戦闘で5億点くらいあげたいです……最高です……