感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/8/26 【Minecraft×人狼?】武装解除で平和な村を目指してみた!#1感想

今回の白確定民族は霊媒のemさん。emさん主導となるといったシーンでメンバーがわいわいやっているシーン好きです。占い結果を受けてgr氏が発した「最高戦力であるzmを敢えて黒出しするrbrの心意気」というセリフ最高です。

gr氏は本当にzさんのそのPSを信頼していて、視聴者に向けてうちのメンバーすごいだろうというアピールを時々挟んでいくのでこちらの心臓が持たないなあといつも思います。今回mnちゃんが早々に沈黙(生死不明おそらく殺されたのでは?)したためgr氏が主導となっているシーンが見受けられるのですが、emさんの考えすぎて一周回ってしまうところを上手にフォローしている印象ですね。gr氏の提案の武装解除しemさんの元へ出頭というシーンの、rbr氏を執拗に狙うzさんに違和感を覚えました。zさんって意外と躊躇するタイプだと思うのですが今回の殺意の高さはどうしたんでしょうね?(ここでrbr氏が3つも弓矢を持っていたのも運が悪かったと思いますが…)
屋上に立ったtn氏へ向け矢を向け人狼に対しtn氏がどうなっても知らないぞ!というemさんの行動がとても好きです。そしてemさんのzさんへの勅命「デスリスト」ですが安心と信頼のshさん第一指名で草。安定のパブリックエネミーっぷりですね。そしてemさんもgr氏と同様zさんのPSへ全幅の信頼をよせているのが見えてとても良いですね。(尚、shさんの発言の少なさとzさんの行動の違和感は考えないものとします) 
gr氏の「究極な話」「皆武装解除しememランド」という語感最高ですね。カルタ決めがこの動画のあとであれば「え」のところで「ememランド」を入れたいくらいには最高ですね。d先生が武装解除をしてemさんのところへ向かう際にgr氏の前で武装解除をする際のちくわのやり取りがとても…とても…好きです……
その直後展開が急変するのですがemさんがきちんとshさんの名前を叫び、「zさん!指名!sh!」と言ったシーンとても激アツですね。最後のシーンのemさんのあの事態を飲み込めていないようなリスポーンとその後行われたであろう一人反省会を想像しては「ああemさん…」という気持ちでいっぱいです。
黒陣営が透けて見えるセッションですが次パートも非常に楽しみです。残された白がどうやって戦っていくのか?それとも蹂躙されてしまうのか……気になりますね。