感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/10/27【マインクラフト×人狼?】白確シャオロンが暴れまわって計画通りに進まない人狼

タイトルとサムネで見る前から死ぬ予感しかしませんでしたが、無事死にました。

冒頭挙手したciくんの声を聞いて、「誰ですか?」とさらっと進行始めるshさんが既に最高ではないですか?本当に何気なくさらっと進行するところに名MC感が出ていて……あ〜〜バランサー……と天を仰ぐしか出来ないんですよね。
預言COするciくんの後中々出てこない霊媒にshpくんが名乗りを上げると「かかったなshp、俺が霊媒だ」と出てくるところに「計画通り」なイラスト付くの凄く良いですね……!サムネのd先生めちゃめちゃ格好いいな!?と思ったんですけど改めて見てみると本当に格好いい……勿論d先生こういった物語を作るのが上手な面があってそこにイラストが付けられて更に良くなる……というものなんですよね。「リバースカードオープン!」というknsmさんにもYGO風イラストがついてるのは草。sr先生仕事は選んで良いんですよ?(振込先を教えてください)

ci「白確を作りに行きますか?」
聞きましたか?きちんと自分が推理を動かすべきであると認識して提案しているところ凄く成長していませんか?shさんにMC人狼に関してアドバイスを求めていく真面目なciくんがご自身の中で何か掴んだ瞬間なのかな?とも感じますし、本当に今後に期待できるなとこの後のknsmさんに占い先を選ばせようとした動きでも感じました。結局はご自身で占い先を決めるのですが、shさんに「いいですか?」と聞いてしまうところはまだまだご自身の選択に自信なさげで愛おしいところですね。
shさん白確で、すぐにknsmさんに「なんや?」と矢を向け撃ってくるのが好きです。悪い笑い声が最高オブ最高ですし、その後出会ったzさんにも矢を向けるのも良き。shさんと相対するzさんは焦り声を上げていることが多いなと思うのですが、今回もその通りにしっかりと焦らせていくのが良き。rbr氏がciくんにshさんを白確にした責任取れといったり、判断ミスちゃうか!?と言ってたりするところにshさんに対する遠慮のなさがしっかりと出ていてとても好きです。アイテムを渡したzさんは許されましたね……
2回目のknsmさんとの出会いシーンの「オイコラァ!!」「アイテムよこさんかい!ゴルァ!」最高じゃないですか?このゲス声嫌いなsh推しはいるのでしょうか(いや、いないですね)推しのゲス声で寿命が延びますし、偏頭痛に効きます。最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜に好きです。もうここのシーンだけ5億回くらいリピートしたいです。あんな可愛いスキンからこのゲス声が出るギャップ最高じゃないですか?セッションによって魅せ方が変わるshさん、まるで万華鏡のような魅力じゃないですか?shさんの良さを語るための語彙力がないのが歯痒いくらいにはここのシーンのshさんが天才的。
ciくんが「shさん暴れんのは良いけど死ぬなよ」と一生懸命手綱を握ろうとしているのが良き……ciくんそれはおそらく無理です……
バイバイトロツキーという一撃必殺アイテム貰っておいて「用済みや」とknsmさんにさらっというのも、knsmさんの必死の抵抗にzさんを殺してかない?と提案するのも、その横暴さが最高に痺れる〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜としか言えませんね……推し、最高の男過ぎませんか?
「最終的に生き残らせたくないな」とrbr氏が言うのも納得の横暴っぷりですが、そう言われたshさんが「パブリックエネミー?」と返すところ、最早白確なのに横暴過ぎてパブリックエネミーなshさんが言うの最高ですよね。
shさんと出会ってしまったtn氏のやりとりや霊媒のお二人が生きているかの確認がされる中、断末魔をあげ死ぬshさんさぁ……もう暴れるだけ暴れてさくっと死んでいくのshoロンらしさが詰まり過ぎていてなんなんですかね。個人的にはshさんの危うさが凄く刺さるので、今回の、暴れる白確→死亡という流れとても好きです。
shp「あんだけ好き勝手やって死んだん?」ci「アイツ無茶苦茶やって役立たずやないかぁい!」と後輩お二人にガンガンツッコミ入れられているところも良き良き。
死んだ後に横暴さに嫌気がさしてたとかガンガン言われるところ含めて良き。生き残ってくれよ〜〜〜とは思いますが、ここで死んでいくのやっぱり好きです。
knsmさんがshさんは誰に殺されたのか?と軌道修正した後にtn氏がshさんの死亡報告をしたから黒陣営ではないのでは?という推理、第三者視点で見たら割と謎なんですけどここはどう判断するべきなのか……rbr氏もその意見に同意してきていますしどのように見たら良いのか悩みます。
その意見を聞いた後にciくんが「トントンを白で置こう!」「役職なしのグレーで殺り合おう」と判断し、グレー3人kn・zm・rbのうち1人は確実に人狼がいるだろうとその理由まできちんと述べられるようになっているところがとても良き。
d先生はなぜ唐突にzさんを呼んで、knsmさんと戦闘に入ったzさんを守ってあげなきゃって言ったのか本当に謎。
rb「全部zmに見えるよな」
zm「君、眼科行くべきちゃうか」
で死ぬほど笑いました。rbr氏のポンコツな発言に柔らかくもしっかり刺さるzさんのツッコミが大変良き。
そして予想は全くできていないのですが、d先生のCOの仕方で狂人だったらかなり強いなあと思うのでd先生は真では?と思っています。shpくんのCOが遅かったのは狂人が出るのを待っていたような感じもするのですがここはイマイチよくわからないです。人狼だったら肝が座っているな?と思っています。shさんが死亡する直前まで互いに視認し合っていたという点を踏まえるとtn氏は黒っぽく見えるなって思います。tn氏が騒がないタイプと皆に思われているということを認識してそれを利用していたら最高ですよね。狂人は誰なんでしょうか……