感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/2【Minecraft×人狼?】新マップでマイクラ人狼!今度は霊媒が2人!? #2

shさんとファントムutを探してから、殺し合いしようと提案するgr氏とそんなgr氏に疑いの目を向けるrbr氏。d先生は死んでいるというrbr氏にshさんが「お前が殺したのか、人狼めっ!」と言う所があざとい警察案件

 

gr氏が人数減りすぎでは?と声をあげたのは冒頭のやりとりから少し時間が経過しているのでしょうか。
点呼でemさんが死んだとわかった時に「はぇーあの指導者何もせずに死にやがって」とすぐに言うrbr氏のキレ流石です。gr氏が「ファントムemとしてフォースとなって生きている可能性が」と仰いますがそれフォースの霊体化なので肉体死んでいますよね??
虱潰しに潜伏者探しを行なっている時に、頻りにd先生生存説を提唱するgr氏ですが、d先生の行動に詳しいのは分かりますがそこまで言及しないイメージがあるのでd先生が狭い所に立てこもっているとかそういったリアルな行動に言及することであれこれgr氏黒ですねって伝わってきてしまうという感じがします。
このセッション始まってから1時間経過したという話が出てきますが、かなり長時間セッションだったものを編集で見やすい時間にしていただいているのだなと。長時間化したために、潜伏者を探すのは諦めて殺し合いをしようという話が出たあとにrbr氏の背後をとるgr氏、一度は避けましたがやはり反応できないですよね。難しいです。
rbr氏が死に、gr氏は潜伏の動きとなったためまさかのsypくん一人実況タイム!一人で話すのいやだと言いつつも動画のことを思ってポツリポツリと話すところはsypくんの良さが詰まっているいいシーンですね。そしてたまたまzさんがsypくんに乗り移っていたのは本当にナイスです。
gr氏とsypくんが出会い、gr氏が「rbrだよ!」と言いsypくんが「ちっさくて見えなかった」と言い合いながら撃ち合いになる所はすごくいい緊張感があって良き。マイクラ人狼でたまにある軽口のようなやりとりをしつつ緊迫したムードというのがとても好きです。そしてお二人ともポーションの使い方が上手です。
感想戦が長めでとても嬉しいです。shさんが生きていると思っていたと言うgr氏にemさんと相討ちになりましたと言うshさん。そして相討ちシーンが入るのとても良いですね。終了後の第一声がまじごめんだったemさんですが、あれだけ暴れ散らしたshさんと相討ちになったら充分ではないでしょうか。
そして気になるd先生の死因ですが、「grちゃんかsmにやられたけど誰も死亡確認してくれなかった」というものでしたが、きちんと死亡確認されていればもう少し短いセッションだったかもしれませんね。
長いセッションだった話ではshさんが「俺死んでから飯食って帰って来たで」とさらっと仰っていたのですが、流石の自由さだなあと思いました。どの辺りでこれ長くなりそうって感じてご飯食べに行こうと思ったのかも気になりますし、その行動が出来ちゃうところが流石だなって思います。shさんがご飯食べている話が聞けて嬉しいとかそんなこと思って……ますね。