感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/10/21 【Minecraft×人狼?】マイクラ人狼?いいえバトルロワイヤルです 感想

gr氏もmnちゃんもいらっしゃる!嬉しいですね!冒頭rb→kn→shと預言者COがされる中、rb氏が自身は村で3人目の預言を名乗り出るのは難しいのではと思ってやった行動というところにその強かさを感じました。

そして霊媒はemさん。対抗が出なかったemさんに「やったなemさん!」と声をかけるtn氏とても良き。
gr氏がemさんの顔の家に居るの見てまたここにいるなと思っていたら、gr氏ガチ勢も同様のことを思っていたようですね。「キミその家めっちゃ好きやな」とtn氏が声をかけるとこの家以外にシェルカーボックスがある場所がわからないというgr氏。恐らくですが今あなたに声をかけた人に聞けば場所を丁寧に教えてくれると思いますよ……
指導者em同志が預言先をzさんと指定しそれに答えるshさんとknsmさん。emさんはrb氏が村人だった一連の流れをあまり理解しておらず3人では?と聞いたところでそれぞれがemさんしっかりと声をかけているのがとても良き。なんでしょう視聴者もですし、メンバーもemさんに対して過保護な一面があるなと感じるシーンでした。
shさんが黒をknsmさんが白をzさんに出し、パンダ状態になったところでgr氏の霊感とemさんのセブンスセンスがshさんが真では?というシーンは根拠もなくgr氏の霊感を信じたくなるなと思いました。なぜか信頼ができるgr氏の霊感、当たっていることが多いように感じるのは動画に出ている回で当たっていることが多いからですかね?
そんなgrさんがzさんから攻撃されて誰が攻撃して来たか気付かずに撃たれたとわちゃわちゃしていたところでzさんがエリトラを使って滑空しているのを見つけた瞬間に「かっこえ〜〜〜」ってなるのはgrっぺんくん(5さい)ですねwww相変わらずzさんの飛行を見るたびに歓声をあげるところが素直で良いなと思います。
パンダのzさんが死ねばはっきりするとメンバーから言われて「たすけて〜」なんて言っていたzさんがいきなり一人減っているのに気付かないと打ち明けるところは結構ぞくっとしました。まだ結構村が残っていそうな状況で自ら明かしていくところに驚きましたし、そのあとのknsmさんの苦しそうな擁護から心中お察しいたします……と言った感じですね。
zさんがgr氏を仕留めたのを契機にknさんもsypくんを狙撃。「grっぺんくんが死んだ気がする」と言っていたzさんの台詞に乗っかり「sypくんが死んだ気がする」と言うknsmさんに「sypくんはあかんやろ…」って小声で言うzさん……先ほどはknsmさんが苦しい心境だったかと思いますが今度はzさんが苦しい心境ですね。
rb氏VSd先生のやり取りがとても好きなのですが、味方が強いと楽と言っているd先生と無理だ〜と言いつつ冷静に状況が判断できているrb氏。そしてd先生を倒した後に一気に小学生のような「バァアアカ!」という煽りになってしまう流れが非常に趣深いです。この組織の人たち罵倒しようとしたり煽ろうとすると語彙力3くらいになってしまうのが非常に好きです。
zさんがrb氏を仕留めるシーンですが、rb氏に気付かれぬようにrb氏の背後のドアを開けておくzさんのその鮮やかなプレイに感動していたら突然の「roboro ushiro」で草。そのネタもってくるのは反則ですねwww
そしてボリュームたっぷりの感想戦。まさか皆さんのキルダイジェストを見ることができるとは思いませんでした。
白確二人の殺し合いって控えめにいって狂ってますよね……emさんもなかなか行動が読めず黒パークスキル持ちですが、shさんは狂パークスキルですよね。本気で行動が読めないです。
そしてsypくんが人狼だったことを確認したknsmさんに「隙だらけのknsm見逃したんやから人狼っすよ」とさん付け忘れて言うsypくん。sypくん沼が目の前に広がっているような感覚に陥りますね。gr氏がmnちゃんの死因を聞いた時にさらっと「俺が殺しました」というところも非常に良き。sypくんの言動の潔さがとても良いなと思います。
tn氏の死因:gr氏を眺めていた(ために隙だらけでzさんに殺された)のは笑います。殺されたことよりもzさんがtn氏を殺したことをある種白状してしまった流れに驚いたというtn氏。なんで白状したのかzさんに問いかけるgr氏に「なんか報告したかってん」というzさん。これは末っ子警察案件……「狂人ってバレるやんけ!」と驚きつつも苦しいカバーをしたknsmさんの心中お察ししつつでもそれは末っ子甘やかし案件ですよ……と思っています……