感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/11/25【Minecraft×人狼?】新マップでマイクラ人狼!今度は霊媒が2人!?

冒頭から元気よく挙手をするknsmさん、shさん、emさん。タイトルの通り霊媒が二人出るパターンですね。占いのemさんは最高戦力を……と占おうとした時に「えぇいやだぁ僕占われたくないよぉ」っていうzさんはあざとい案件。

いやだよぉぉっていうzさん本当にあざとい。白なのになぜ嫌がったんです?
tn氏がグレーを一人殺した後にshさんとknsmさんの二人に霊媒を使わせたいという雑な提案により、shさんとknsmさんは一旦停戦。お二人以外のグレーでバトルロイヤルになるのかなと思いきやemさんが残念な犠牲者を作ると提案するのは面白いと思いました。白確のzさんが討伐に向かうとのことで練り物しかもってないというgr氏とそのgr氏の言葉を受けてGの羽しか持ってないと言うtn氏の反応(ここはtn氏そういうとこやで案件ですね)
emさんがd先生を犠牲者にと言った瞬間に「ハァア!?」ってキレた様子で声を上げるところやその後にzさんを殺して潜伏しているのでは?と疑われている時に「生きてます!」と声をあげるところ、「ちなみに俺は下に降りて行きましたよ」と言うところの声のトーンが珍しいなと思います。声色が飄々としていることが多いd先生が感情を前面に押し出した声をあげるの珍しいです。
shさんが撃ったところを目撃されて「いや…発作が…」っていうの最高に好きです。「発作持ちは発作で片付けられるから楽でいいよな」っていうknsmさんの言葉で爆笑してしまいます。shさんはこういうとき割とじっとしていられないタイプなんでしょうね…いつもきっかけを作っている気がします。shさんの発作案件に乗じてknsmさんが白確と主張する流れも面白いです。
shさん突然の狂人COで草。そこ言っちゃうの?そして「霊媒しよか?」って遊ぶのもそれにtn氏が乗っかっていくところもとても良き。knsmさんをクソザコと言い煽るの最高です……最高すぎます……
sypくんが「あれtntnさんとshoさん合流してない?」と声を掛けられtn氏が振り向くも、shさんがすでに矢を放っており、tn氏の断末魔の後に「tntn君が死んだ気がするぅ」と煽るshさんの悪い声が聞こえるの本当に心臓に悪いです。
推しがその凶悪さを最大限に発揮していてしんどい……人狼が誰かという推理をさせる暇を与えさせないような怒涛のかき回しっぷり、狂人だったとしたら最高のプレイですし、人狼だったら漢気溢れるプレイですね。
tn氏が霊媒二人を残したので、黒陣営かと思っていたのですが殺されてしまったので違っていそうですね。
毎回前編をみたときは言っている気がするのですが、次回が楽しみです。