感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/10/20【マインクラフト×人狼?】開始すぐに倒されるコネシマ、犯人は・・・え、お前なん?#2

今回丸ごとshoロン回過ぎて死にました。ありがとうございます。

冒頭からやはりciくん黒説を口にするd先生は黒に見えるんですよね。ciくんが初の素村っぽくてはらはらしつつ、d先生からの潜伏についての言及もしっかりとその行動理由について説明できているのは伸びしろを感じます。
shさんは前回ご自身でも仰っていたようにご自身含めた3人でのバトロワの為に動いている模様。ciくんが白確を改めて確認したところで「zmも一応白、人狼ではない」と言うshさんの占い結果を元に人狼ではないが狂人の可能性というのをキチンと認識した上で発言しているところが俯瞰で見えている感じがしてとても好きです。ciくんがzさんは白と言っているところとの対比も最高なんですよね。経験を重ねて開花したshさんのようにciくんはどのようにMC人狼で動くようになるのか楽しみです。
zさんからの敵対行動に困惑するd先生がその理由を「食の好みが合わへんとか?」と聞くのは天才ですし、ここで「殺してやる…!」と返すzさんも天才。rbr氏は納得しないでツッコミを入れて……
ci殺して全てを見ようというd先生の提案に即座に反応し無言ciくんを射抜くrbr氏の強さ◎ciくんを殺したという報告に反応するのがshさんで、終わってないくせ〜!という声にd先生やぁ〜ん!!って返すところのやりとりが大変良き。個人的にこのコンビが好きなので、もちろんここの会話も好きです……
d先生やぁ〜ん!というshさんの言葉に「僕なんですけどね」と反応するd先生、黒陣営の時の登場の仕方が本当に格好良くてこういうところがd先生の魅力なのだろうなと改めて感じます。このタイミングで、登場して、しかも先ほど敵対したzさんを不意打ちで殺すというところの格好よさに痺れます。d先生だからと油断していたzさんという感じにも受け取れますし、完全な不意打ちを決めたd先生とも受け取れますね。
shさんが「このタイミングで告白って珍しないか?」と聞くのあまりにも最高では……メンバーそれぞれがどういったスタイルで動くのかを把握していて、その話題を切り出す時の癖まで覚えていて指摘してしまうところ名MCの鱗片を出してくる感じがして死にそうです。そしてそれに初手相方を殺された〜と返すd先生に「愉快犯でやっちゃいました!」って悪い笑いとともに返す推し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ここの返しあまりにも、好きが詰まっているのにそのあとの
rb「リア狂でござったか」
sh「リア狂でござった」
のやりとり、え、好きです…………これ嫌いな人類いないですよね?ut狩りじゃ〜〜から始まるrbr氏とshさんの手がつけられないコンビ感最高オブ最高。神様が日曜日を安息日にしたのはきっとマイクラ人狼を見る日だからだなと思いました。
千里馬飲んで俊敏な状態で移動するshさんが蜘蛛の巣に引っかかってワンテンポ遅れて「…あ」って言ったり、穴に落ちたりする行動は完全に小動物が動き回るそれで愛おしいですね。危なっかしいように見えて割と何とかしてくれるだろう的な安心感もあります。リアクションが薄いところがその本気度が見えていてとても好きです。
shpくんがd先生を発見次第報告するのに合わせてshさんとrbr氏が動くのすごくバランスが良いなって思うのはきっとオタク特有の盲目なやつなんでしょうね……
rbr氏とd先生が接敵したときもshpくんしっかりとその居場所を報告していましたがrbr氏が倒されてしまう方が先でしたね。ここで先ほどのzさんに続きrbr氏を倒せたd先生やはり油断が出来ない存在なんだなと。
ラストシーン、あの、これはちょっと刺激が強いです。一時停止連打しすぎてコマ送りで見てました。ちゃんと建物の上という地の利が得られる場所へ向かい、偏差射撃で持っていくところ、最高では……?リア狂ムーブで初手人狼を殺して、最後はきっちり自身の力で締めるのは、shさんのその何気ない行動の一つ一つが良き方向に繋がるところや自身で勝利を掴むところが余すことなく出ていて最高に好きです。shoロンという男白の時にこういう行動素でやってくるの本当に……本当に……
あとsh「いただきました〜〜」shp「ナイス〜」の部分それぞれのキャラが良い感じに出ていてこれオタクが好きなやつ……と思いました。

感想戦
knsmさんが「いやぁ〜〜」と声をあげた瞬間に重くなりすぎないトーンで「すまんなシッマ」って言うshさん本当にバランス感覚が良くて推せる要素しかないですね。
zさんが狂人だったとわかった時のd先生の反応も、zさんがshpくんが預言COした時に「え〜〜〜!!」って思った反応も少しずつ歯車が噛み合わなかった感があって面白いです。
knsmさんが一言も喋ることなく終わったと言ったあとの「ごめんって」の言い方好きです。ごめんって謝りつつも、knsmさんの話にはあの位置はあかんってと笑いながら言うところも果てしなく好きです。そしてここのシーンにsr先生のイラストがつくのですか……!放心状態でも顔のいいknsmさん。そしてknsmさんと比べると明らかに華奢なshさん(ニット帽なし)にkm先生だけでなくsr先生までshさんの性別忘れてませんか?と一瞬思いました。肩から腕にかけてのラインが最高です。とりあえず口座番号を教えていただけると大変ありがたいですね。
zさんが預言COしたshpくんと戦うことを避けマシュマロ村となったことで「ゲーム展開」を優先して速攻knsmを殺すという選択肢が出てくるところに、撮影や撮れ高に対して真摯な姿勢が見えて最高でした。