感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/3/31トントンの部屋 後編

前回のtn氏の好きな馬は?という質問に対してのアンサーからスタート。どの馬が好きというよりはレースに記憶が紐付いている様子の神はレースのドラマに魅せられたのだなとよくわかります。 パッと出てきたのはウォッカ。この名馬をあげてくる神は素晴らしい…

2019/3/24【Minecraft×人狼?】預言者2人から黒出しされてしまう!?黒確定民族爆誕!!

初期地点決めのシーンが入っているのは初めてでしょうか?d先生の持っているバイバイトロツキーを見てそれはあかんと抗議をするshさん。sh・ut・shpの3人が同じ場所に固まっているのも珍しいですね。何だかんだ文句言いつつもそのままスタートするのですが、…

2019/3/21【ウミガメ】「20cm」の謎を解け!【謎解き】

抑えめなd先生の声と素敵なイラストがマッチした素晴らしい動画でした。 ★キリコ先生のキャラデザ感想d先生のキャラデザってほとんどブレがなかったのですが、ここにきてまさかの人型を離れるのは面白いですね。煙草も紙巻ではなくパイプになっているところ…

2019/3/18【我々式】一級建築士の皆さんの回答です【大喜利】

■1題目1回目のtn氏の回答は自身のキャラを生かしつつシンプルでわかりやすくかつ面白いというさすがtn氏という回答。安定の豚ネタですが、knsmさんが結構前からちゃうか?といいrbr氏がtn氏の人型マイクラが最後と突っ込んだりと周りのメンバーの発言も面白…

2019/3/17【Minecraft×人狼?】ガチ新メンバーを交えて人狼やってみた!!#2

前回ご指名のあったknsmさんとtn氏での殺し合いが凄く白熱していますね。そしてciくんを殺したemさんがその行動について突っ込まれていて草。 zさんがあまり発言のないshpくんにどう思うか?と意見を聞くところとても良いなと思いますし、shpくんも発言が多…

2019/3/15【Minecraft】おっさんと若者が遊園地ではしゃぎまくる!春休み人狼RPG【ワイテルズ×らっだぁ×我々だ】

■冒頭の茶番rdさんが奢ってくれるという話を受けてrdさんを出来た陰キャと評すd先生から始まるやり合いですが、誰?ときいたrdさんにshさんが「rbrです」って笑いながら言ってませんか?d先生がnkmさんに押し付けたことにより流されてしまうんですけど……そし…

2019/3/11【我々式】引っ越しをする皆さんの回答です【大喜利】

■一題目tn氏の回答は大喜利として正統派なそれ。d先生がtn氏へ返事しているのが、墓参りというオチによって空振りしているのが正統派な回答と言う感じがしてそのまま本家の笑点でも出てきそうな回答で面白いです。shさんがまあ10年後には死んでるやろなと仰…

2019/3/9【Minecraft】再び!!青鬼でコラボしてみた#2【らっだぁ×ぴくとはうす×我々だ!】

■d!視点この視点の青鬼はrbr氏。ゲーム開始直後から「いくぜ!オラァ!」とやる気十分なところが逆に不安ですね。開始早々にrdさんを見つけてすごい!と思っていましたが、近年稀に見るガバガバ青鬼を披露で爆笑してしまいました。まさかのダイジェストに草…

2019/3/7トントンの部屋 中編

前回「競馬人生を語る上で外せない人がいます」と仰っていた神の、とても気になる印象深い騎手は誰なのだろうかと一週間ワクワクしながら待っておりました。まさか酒井学とは……! またマイナーな騎手を……とは思うのですが、穴党としては外すことの出来ない騎…

2019/3/4【我々式】今更豆をまいた皆さんの回答です【大喜利】

■一題目tn氏の回答はキャラ的な観点からも大喜利的な観点からも流石。不本意ですが不人気というキャラクターは定着しておりますし、最近定着しつつあるzさん人気という二つのキャラクターの対比が面白いです。tn氏の回答になるほどと感心する一同とは対照的…

2019/3/3【Minecraft×人狼?】予言対決!コネシマVSショッピ #2

knsmさんの死について「ガラス越しだから無理」と言うshpくんに対して納得するそぶりを見せるメンバーたちの中、(誰が)どうやってknsmさんを殺したのか?と問うtn氏は話題の誘導が上手だなと思います。 tn氏先ほどshpくんがknsmさんを殺した際に近くにいたの…

2019/3/2【Minecraft】再び!!青鬼でコラボしてみた#1【らっだぁ×ぴくとはうす×我々だ!】

突然のshさんの供給にrd視点のタイトルだけで死にそうです。※全視点感想めちゃくちゃ長いです。 ■d!視点shさんがコラボ先お二方へご挨拶するシーンで「我々だが誇る超優等生」「拙者優等生でござるよろしくお願いします」とペコペコしながら挨拶するところか…