感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/11【Minecraft】有能か無能か!?あわてんぼうの人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

それぞれのグループの個性のある前回のあらすじが好きです。zさんが夜のターンに色々考察してて途中で「分からんでござる」と思考放棄するの割と好きです。

 

mntdの乱の部分何度見ても笑うのですが、Tつぐさんの勘違いからけいたさんが殺され、きりやんさんが殺され、そしてTつぐさんも謎にKCさんに殺され、最後はKCさんが殺されるというまさに混乱に次ぐ混乱が生んだ連鎖ですね。KCさんの動きがあまりにもリア狂過ぎて気になります。夜のターンで考察したことをみんなに共有するNakamuさんに非常に好感がもてます。シャークんさんはやや考え方の柔軟性に欠ける印象ですが、それがなくてもどうにかできるPSがあるからこその動きかなと思います。Nakamuさんがzさんとpktさんを村人と占い、スマイルさんがNakamuさん、シャークんさんを村人と占った時に「じゃあNakamu共犯」と仰ったあたりにそれを顕著に感じます。(シャークんさんの中ではzさんが黒だったので、zさんに白だしした村人=共犯者)
すっかり潜伏モードのtn氏が同じく潜伏しようとしていたpktさんと出会い殺されたところや、knsmさんを殺す気まんまんだったzさんが悔しがっているところに潜伏中のpktさんと出会い殺されるところは、pktさんの素早い反応を感じることができるシーンかなって思います。すごいお人ですね。我々おじさんたち反応速度で負けています。
2対3で黒陣営が有利!となった時の夜のターンで一人謎のバグで地面にハマり焦るknsmさんに申し訳ないけど爆笑しました。あれは反則では?そしてNakamuさんと出会っての撃ち合いになったかと思うのですが、やはり反応速度で負けますね。
そこまで上手に潜伏していたd先生と裏でうまく殺して回っていたpktさんが次の昼のターンでガバって、d先生が「我々だがガバった!」と叫ぶのですが、もしかしてもうpktさんはd!のメンバーでした?出てないメンバーよりよほど動画出ているのでもはやメンバーですが……
尻尾さんのお二人が最後にプロビデンスを使ったのは本当に上手でした。pktさんがd先生を守ろうとかなり惜しいところまできていたのも胸熱でした。
感想戦でd先生が最後諦めたと仰っていましたが、あれは仕方ないと思います……pktさんが生きていたことに気づかず出てしまったことを反省していた言葉を受けてpktさん視点の動画の最後の言葉が「早漏」になっていたのにはかなり笑いました。良きセンスです。
今回のMVPはNakamuさんですね。夜のターンに思考を止めずにきちんと考察していましたし、狼二人殺したしで大活躍ですね。次回は各視点ごとに別セッションになるようですが、mntdさんの活躍も期待しています。