感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/10/12【マインクラフト×人狼?】開始すぐに倒されるコネシマ、犯人は・・・え、お前なん?

サムネの破壊力が凄いです。キラキラのセンター分けshoロンは最高……悪いことやったのに、テヘペロ感出してきてますよコイツ感がこのサムネだけでわかるのが凄いですよね

マップがつくで作られたdbd風のマップでいい感じですね。
今回の預言はshpくん、霊媒はrbr氏。久しぶりに対抗のないマシュマロ村ですね。白確rbr氏の思い切った判断がとても好きなのでこの組み合わせには期待してしまいます。
tn氏のrb・shp以外を殺したもん勝ちという言葉にやったろとノリノリなknsmさんで笑いました。相変わらずカメラマンを自称し動くzさんがknsmさんを殺したとshpくんが報告するもzさんが俺撃ってないというところから謎が深まって面白いなと思いました。
ここでshpくんが無言でzさんを占ってその結果を出してくるのは大変良き。人狼ではないということがわかったこのタイミングで霊媒をknsmさんに使うという流れに。knsmさんが黒とかえってきたので自滅の線濃厚では?というrbr氏さりげなくひどいなと思っていたら「すみません、すみません」とshさんが言い出すのでこれはもしかしてサムネのアレ??と思っていたらやはりサムネのアレで爆笑しました。最高の男過ぎませんかね……
sh「あ、僕が殺しましたwww」
sh「さーせん、僕が殺しましたwwww」
あーーー好きです。いい笑顔で殺しましたwwwって報告しているところにイラスト発注してくれたzさんにも、最高のイラスト描いてくださったsr先生にも振り込ませてほしいです。
センター分けの推しが一番好きな推しですし、全体的にキラキラ感あって、テヘペロ感ある感じが最高に好きです。shさんの何気ない行動が良い方向につながるところとかオタクとしては好きとしか言いようがないですよね。
knsmさんが人狼とわかり、残り1人の人狼は?となった時にd先生が雑に「ciちゃう?」と言いそれにciくんが少し声を潜めて「僕、村人です!」と返すの可愛いですよね。
そして自らバトルロワイヤルに踏み込むように先手を打って矢を放つciくんの頑張りを讃えたいですね。「この場所は無理でしょ……」と言いつつも攻めの気持ちを忘れないその姿勢とても良き。
shさんがknsmさんを殺していても白確にはならないところらしくて好きですし、rbr氏の「単純に狂人で暴れたいだけ」という言葉に「それはメタ推理ちゃうか?」と少し拗ねたような声色で言うのも、「俺は大人しい男やで」としれっというところも最高じゃないですか???推しの良さぎゅっと詰まってますね??全然大人しくないのに大人しい男やでとひらがな発音に近い発音で主張するところ好きです……好きだな……
tn氏とciくんのバトロワの言葉の応酬もとても良いですね……!
tn「こちらからしたらエネミーなんだから早く死んでくれや」
ci「こちらこそですよ……!」
tn氏は割と淡々と、ciくんは笑いを含みつつも焦ったような声でやりとりをしているのがツボです。tn氏とciくんだとやはりtn氏の方がPSは上なので当然のごとくciくんが撃たれるのですが、トーテムを持っていたことで死を免れたciくんが黙るのはどういった戦略なのかなと。
tn氏がciくんが死んだと勘違いした→潜伏しておこうであればciくんは人狼なのかなとも思うような……
d先生が謎の方向から撃たれた!と報告した時一瞬考えた後にshさんのお名前を呼ぶのは完全にshさんのリア狂的なそれが発動していて草ですが、zさんが怖くて動けないと発言しているのは若干不思議でもありますよね(めちゃめちゃメタですが白の時ほどガンガン動き、黒の時は動かない傾向があるので)
d先生がciくんが矢を撃ってきていることに気付いたところから、ciくんが「何でトーテム持ってるの見てんだよ」と返すところまだまだ伸び代があるなって感じる少し悔しそうな発言でとても良いですよね。
そしてtn氏を殺すのはやはりzさんなのだなという……tn氏を殺しても終わらないということでci・ut・shの3人のうち誰かが人狼とshさんがご自身も含めて発言するところはあ〜〜今回は白っぽいなと思いました。
個人的には行動はciくんの方が黒っぽいんですけど、ご自身から注意をそらすのが上手なd先生が上手にciくん黒目に見えるように誘導しているのでは?と思わなくもないので正直どちらが黒かわかりません。
shさんが黒で、身内切りしていたらかっこよさのあまりショック死すると思います……