感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/11/1【GMOD人狼】歴代最凶の探偵、暴れる 感想

タイトルは最狂でもいいのでは?探偵なのに何やこらと煽りまくるshさんを信用できないというknsmさん正解。そんなknsmさんを殺そうというshさんと殺したら白確貰えますか?と言うrb氏にこれがマブダチかあと思いました。

shさんがknsmさんから武器を譲ってもらったり、rb氏に意味のない暴力を振るったり割と探偵なのに悪行の限りをつくしていて草。rb氏へのお詫びで判別機(ただし爆発する)に入れてあげようというのも好きです。zさんがrb氏の死体をMSで運ぶ姿がとてもシュール。これが磔の派生なんでしょうか。emさんが単騎特攻仕掛けるも多数対1はきついですね。ただし、この単騎特攻のおかげで状況が動いたのも事実ですね。この時点で残ったtn/zm/ut/shの中で個人的にはd先生が怪しいなと思っていたのですが(根拠のない霊感)まさか本当にd先生がトレーターだとは思いませんでした。終盤もshさんがzさんからもらったフレアガン等を利用し散々暴れて行くので、白黒両陣営から探偵が1番の悪という共通認識を持たれているのがとても面白いですね。shさん白側役職持ち、村人は本当に苦手なんだなとも感じます。d先生はこういうかなりピンチの状況で大どんでん返しをするのが素敵ですね。意外性の塊感があります。今回の人狼はemさんとd先生なので、PS的にはzさんtn氏を擁する白側の方が強そうなのですが、探偵がかき回していったことをうまく利用でき勝利したと言う感じですね。まさかの白確が不確定要素というのが面白い回でした。