感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/11/18 【Minecraft×人狼?】預言者バトル勃発!真預言は誰?#2感想

冒頭からtn氏と接敵し警戒するrbr氏ですが、tn氏の方が一枚上手でしたね。エリトラしか持ってないと煽るtn氏に乗っかってしけとんなぁザッコと言うshさんとても好きなshさんです。

gr氏に人狼の残り一人を問われて、tn氏が僕人狼と言いshさんが僕狂人と互いに咄嗟に騙り合う判断が素晴らしいですね。
残り一人の人狼がわからない状態でgr氏がお散歩に出かけているのは警戒心…となるのですが、メンバーgr氏には甘いからなあと謎に納得してしまいます。そしてそんなgr氏が殺された時に出てきたzさんの名前……前回sypくんかなと思ったのですが、まさかzさんとは予想外でした。gr氏の死を以って「今のでよろしく、チッス」と言うzさんの言葉がとても格好いいですね。
sypくんが一人残ったと察した時の割と絶望感溢れる声色……残っているメンバーが全員高PSなので展開が読めないと思いつつも黒陣営の圧倒的強さに平伏すしかないですね。
sypくんが芋りつつも周囲への警戒を怠らず、入ってきた瞬間に殺そうと弓矢を構えているところは呼吸を止めて見てしまいますね。そして、shさんが階段から姿を見せて、sypくんの撃つ矢を避けるところめちゃくちゃ格好よくないですか???仕留めきれず「クソッ!マジか!」と漏らすsypくんの悔しそうな声はグッときますね……
shさんが偵察した結果を元に狂人のtn氏が強めに出ますと言いつつエンパで裏取していくところは最高オブ最高です。
おまけのzさんの犯行シーンですが、相変わらずの鮮やかな手法ですね。
そして問題の感想戦ですが、まず情報量が多すぎて処理が追いつきません……お墓乱立案件です……
感想戦始まってすぐにd先生に「ごめんな」って謝るshさん……そういう優しさはメンヘラに効くので気をつけてください……そしてその言葉を受けて迷ったらいけなかったと反省するd先生も良き。3人目でd先生が出てきたところですでに真占いと確信していたというshさんの嗅覚の凄さ。そんな会話の裏でknsmさんをしっかりと殺しているsypくんのブレなさが最高です。
tn氏が「凄い連携プレーやわ、恐ろしいコイツら(z・sh)」と仰るのですが、tn氏もその連携の内の一人なんですよね。
今回の人狼はshさんが言動で黒アピールをしてかき乱し、tn氏が表立って動いて翻弄し、zさんが裏で粛々と動いて行くという素晴らしい役割分担でしたね。これ打ち合わせなしでこの動きって凄いですよね。
透明ポーション有効活用して処理していくzさんの確かなPSも、shさんが裏でzさんが動いているのわかって露骨にリア狂ムーブしていったのも、tn氏が明らかに白の皮を被った黒っぽく振る舞っていたのも最高。
gr氏の「美しい戦いだったね」という感想がまた素晴らしく……自陣営が負けたことを悔しがるよりも、そのセッション全体を俯瞰して見て「美しい」と評すgr氏の表現がとても好きです。こんな感想言われたら、次もそう感じてもらえるような良いセッションにしたいと思いますよね。gr氏の言葉の力の強さを感じるばかりです。