感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/11/23【Minecraft】勝ちましたわ!プロの建築を魅せつけろ( ・´ー・`) !!【コラボ実況】#2感想

どの視点でも共通なのですがチームやらかしブタミンゴの皆さんがプロと共鳴し合っているところで笑ってしまいます。そしてかなり分かりやすい建築をするtn氏の建築を見ては頻りに不思議そうな声をあげていたのも印象的です。

■d!視点
前編の時点でうっすら何がお題かわかっていたのですが、d先生がきりやんさんの建築に足したのを見てあそこかあと納得。zさんに伝わるようにと作った建築がtn氏に伝わるNakamuさんの流れとても好きです。誰が似非なのかの推理が難しいのですが、皆さんそれぞれ作りたいものが明確かつ作るものの数が多いのでお題が分かりやすいですね。それぞれの建築物が何だったかの答え合わせのターンがかなり面白いですね。Nakamuさんの作ったものがまさかの最新のエロ小僧情報だったとはwwwそしてzさんはUSJのホテルなんですね。knsmさんの作ったものがまさかのDIOで絶句。皆さんの優しい解釈に助けられていたような気がします。
■pktさん視点
この視点のお題が一番わからなかったです。完全に視点であるpktさんと同じようにクジラか何かだと思っていました……前編できりやんさんが作ったピノキオが「ウソ」を示すものとは。pktさんはお題を知らないことで上手に解釈し、そしてその解釈を生かし他の人の建築に合わせるのが非常に上手でしたね。これが信頼を得るムーブかあと感心してみてしまいます。zさんが皆がわからないという物を自分はわかる!と主張するところ完全に末っ子ムーブでは?pktさんの編集で入る一番最後の「プロはすごいなぁ」の文字で爆笑してしまいます。
■WTさん視点
この視点のお題は前編で見えていたので何を作っているのかわかっていましたが、それを除いても皆さん分かりやすく建築していると思われます。knsmさんの建築シーンが4倍速にされているの割と笑います。すごく捏ねつつも丁寧に建築していったのが分かりますね。Nakamuさんが迷いなくTNTを設置し始めるのはいい感じのジョークか何かですか?pktさんの建築が明らかにふわふわなのになぜかそこにあってもおかしくないものになっており、すごいなあと。zさんが蜘蛛の巣をknsmさんの建築に設置しめちゃくちゃにしようとしたのに、knsmさん一人だけ「わかってる!」ととてもテンションが上がっていて、knsmさんは何を想像しているんだろうかと謎が深まりました。まさかのモスラネタ。そのネタ若い子わからないのでは?と思いつつ最後に「やっぱり繭わからへんかあ…」と寂しそうに零すknsmさんの声が印象的です。しかしこれは戦犯案件では?