感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/18【Minecraft】幼稚な喧嘩が勃発!?あわてんぼうのクリスマス人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

相変わらずルール説明〜スタートの掛け声までのrbr氏のお声がクリアで思わず聞き入ってしまいます。タイトルにもなっている小競り合いのシーンですがこのおじさんたち何やっているんでしょうか?

今回のコラボに出ているd!メンバーの中で最年少のzさんでもおそらくコラボ相手よりは年嵩だと思うのですが、おじさんたちの小競り合いに若い子たちが「小学生みたい」「ドッヂボールの場所の取り合いみたい」と笑いながら優しく接してくれるのは優しい世界すぎますね。おじさんたちの小競り合いに笑ってくれてありがとうねという気持ちです。
そんな小学生の小競り合いをしていたknsmさんとzさんですが、zさんの方にたくさんスケルトンが湧いたことで、このお二人の勝負はzさんの勝ちのようです。knsmさんの方のスケルトンも狩にいこうと企むzさんの悪役も真っ青な笑い方たまらないですね。1回目の夜のターンのzさんは無邪気な感じがして非常に趣深いです。zさんの縄張りで狩をするTつぐさん・Nakamuさんのお二人。そしてzさんがじーっとNakamuさんを見つめるところは無邪気(威圧感)って感じがありとても好きですwwwwそんな威圧感に負けたのかエメラルド2個くれるNakamuさんはとてもいい子。(エメラルドを貰ったzさんがその意味をわかっていないところにもじわっときます)
次のお昼のターンで村人と占われたKCさんが「この中に人狼がいる!」と言った後に即座にツッコミを入れるknsmさんは関西人って感じがしてとても良き。このKCさんの発言の陰でd先生が発言の機会を伺っているところが好きなポイントです。昼の時間が限られている人狼RPGでは合間を縫うような爆発したトーク力はなかなか拝見できないのですが、おそらくずっと通話が可能であればこのKCさんに発言を譲ったあと、ハッとするようなタイミングでセンスのある言葉を発するのでは?とワクワクさせられるのでついついd先生に注目してしまう場面でもあります。
しかしmntd式ツッコミでけいたさんに殺されるKCさんには申し訳ないのですが爆笑してしまいます。というかやはりKCさんリア狂枠なんですかね?あとknsmさんけいたさんのこと「けいちゃん」って呼んでいませんでした??こういうふとした時のやりとりで仲良くなった所が見えるとあの鎖国組織がここまで来れたのもknsmさんの外交努力があったからだなと感じ、グッときますね。
次の夜のターンで占い師の心を購入する最中にスケルトンからガンガン攻撃を受け、緊急でお肉を購入し食べている途中に死んでしまうknsmさんのシーン本当に申し訳ないのですが爆笑しました。knsマーチも合間って、公共の場でこの動画を見たら社会的死が待っているくらいには笑いました。
しかし本当にzさんはなぜNakamuさんからエメラルドを貰ったのか理解しておらず、Nakamuさんにエメラルド返しているところが律儀で良いですね。その後、Nakamuさんを共犯と疑っていたと仰っていたのですが、やはり人狼をやっているという特性上どうしても行動の意味を深読みしたのだろうなという感じがするのも面白いです。
シャークんさんが人狼と確定されてからの後半にかけての流れははやく後編が見たくなるような動画の構成になっており、pktさんのあの断末魔を死んだと捉えるか、潜伏のための伏線と捉えるかで考察が変わってくるのが面白いです。