感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2018/12/4【Minecraft】クリぼっち集結!?あわてんぼうの人狼RPG【ワイテルズ×ぴくとはうす×ミナミノツドイ×我々だ】

冒頭の茶番からすでに面白いのってズルくないですか?d!視点ではカットされていますが、筆頭スベりスト不在→ガチシングルス部門の流れが非常に好きです。

アイテムが増えたので説明の部分の音声も撮影し直されたようですが、流石rbr氏!安定の良い声で何度も聞き返したくなりますね。
夜のターンでzさんがジャンプするとお腹が空いてしまうことに対して軟弱な体!と憤っているのを見て、君すぐお腹すくってこの間仰っていましたよね?と若干思いました。
昼のKCさんの謎行動で音割れするほど困惑する一同、そしてかなり困惑しつつもやはりKCさんを殺さないd先生。ここは殺しても殺さなくても微妙という難しい所ですね。動画内でも言われてましたが身内だったら躊躇なく殺しますが、ここは殺さないのが正解なんだろうなと感じました。
夜のターンに入ってからのknsmさんを追いかけるzさんの悪い笑い方wwwどこからそんなに悪い声出しているんでしょうか。
次の昼のターンではようやく占いが出て来ましたが、やはりここでも前日のKCさんの謎行動が話題の中心になっておりあまり議論は進まず。TつぐさんがKCさんを村人と見ていると発言したのを受けてKCさんがそれを狙ってたんだよ!と若干怪しい声で返すの本当に、この方もしかしてリア狂です……?KCさんが気になって仕方ないんですけど(sh推しの性)
夜のターンは相変わらずzさん視点が多いのですが、スケルトンを横取りされた時にd!なら殺してたっていう身内へのあふれんばかりの殺意に笑います。流石身内に厳しいd!ですね。knsmさん視点ではスケルトンのことをスケさんと呼んだ後に格さんをつけたのにも関わらず暴れん坊将軍のテーマを歌い出した所で爆笑してしまいました。そこは水戸黄門じゃないんですねwwwww
翌日昼のターンではきりやんさんの占い結果でd先生が黒と言われるのですが、なかなか中心に集まらないd先生に対してknsmさんがどっちなのと問いかけたのは上手だなって思いました(他視点を見ての感想です)d先生はこの時は意外と演技が出来ていないのですが、逆に透明化して確実な黒であることをアピールしつつ潜伏に近い動きをしたことで、もう一人の人狼から意識をそらすことには成功しているように感じます。
d!視点はここまでで終わっているのですが、他視点ではもっと先の展開を見ることも出来るので次回が非常に楽しみですね。
ミナツドさん視点は次回予告の「ミナツドやらかす」が面白すぎて何度か同じ箇所を見返しましたwww
ぴくとさん視点は相変わらず夜のターンの一人喋りの安定感があり、一人実況強いなと思いました。あと、字幕で結構d!へのツッコミを入れてくれるので見ていて非常に面白いです。
ワイテさん視点はまさに盛りだくさん、他の視点ではカットされている所や墓場トーク等が盛り込まれているので一番最後に見ると他の視点の補完ができるのでかなり嬉しいです。
役職でわかっていないのは吸血鬼のみでしょうか、人狼がわかっている状態なのでこれからどのようにプレイしていくのかが非常に気になります。