感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/4/22【我々式】ヤバい新人が来たそうです【大喜利】

■1題目「やばい新人が来た!」「どんな奴なんだ?」 
zさんとrbr氏の挙手のタイミングが被って、じゃあzmさんと指名されたあとに「ん」と返事して待つrbr氏の何気ない返事が地味に好きです。
zさんの回答はshpくんしょ〜てん出演NGのお話。そろそろ出すかと悪い声で言うd先生とその後ろで同じことをいうknsmさんのお二人はd!の人事部の人か何かなのでしょうか……?shさんが「絶対喋らへんぞあいつ」とshさんが発言したのも最高。人のことをよく見ているなあっていう部分がよく出てて最高。
rbr氏の回答の髭面・サンダルにいち早く「シッマやないかい!」と反応したd先生に草。※8年目のところに意外と最近なようなそうでもないような不思議な気持ちになりました。
shさんの回答は懐かしのzさん初登場時の思い出。「数々の新人見届けてきたけど」というところの口調優しすぎでは?茶化すようで、優しいのは反則……「お前が一番やばかった」という部分に面倒見の良さが出ていつつ、今でも放っておけないんだろうなという部分が垣間見えてしんどいです。「d先生が紹介してくれなかった」と訴えるところは確かに末のもの感がありますしね……
次も続けてshさんの回答でciくんについての暴露が飛び出してきましたね。彼のためのお題といっても過言ではないのでようやくきたか、という感じです。脱ぐ速度の基準がd先生なところは草ですし、d先生も否定しないんだなって思いました。男性同士の集まりってそんなにすぐ下を脱ぐものなのでしょうか(素朴な疑問)tn氏がshさんの回答に乗っかるようにciくんの暴露を続けるのですが、悪い笑顔浮かべているんだろうなって想像ができる声で笑います。パンツは履くのが(社会的には)望ましいのですがご本人の趣向もあるのでなんとも言えないですね…キャラ付けのために履いてないとかだったら今すぐ履いて欲しいです。というかご本人が出演されるまでの間にどんどん下半身事情に詳しくなっていくので困ります。
■2題目有給休暇の申請書を埋めて提出してください。
お題説明の際のtn氏とemさんが楽しそうですごく好きです。編集者の思い描く楽しそうな感じがよく出ていて非常に良き。
shさんが挙手した時点でうっすらと回答が分かってしまうのですが、その安定のネタにさえも期待をしてしまいますし、出てきた回答が安定のエロ小僧いじりで良き。
今回のshさんの回答、文字ツールを使用していて素晴らしいですね!!!いままで頑なにマウスで書いていた文字を、今回は文字ツールを使用していますよ!!!これは革命です。いつもの産地直送とれたて新鮮な素材を、調理までしてしまうとは天才か……というのは冗談ですが、明らかなSSR感にテンションが上がりますね。いつもshさんの回答の細かいこだわりポイントを見つけて褒めてくれるknsmさんにはいつもありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです。
tn氏の回答がシンプルながら、大喜利的にそしてキャラ的にツボを抑えている回答で素晴らしいですね。sh「デ部はおもろすぎる」ut「デ部で落ちてる」という感想の通り、部署名の時点でこんなに綺麗に笑わせてくるセンスの良さ!
rbr氏は「ちょっと旅に出てくる」と前置きをして出した回答が指輪物語ホビットキャラを生かした回答と申請理由等が原作に沿っていて良き。shさんが「あれ、上映期間?」と気付くところに記憶力の良さなのか、それとも当てずっぽうで当ててしまえる空気を読むスキルの高さなのか、そういったところが出ていて最高。d先生の「え、18年前……?」という気付きにd先生もダメージを受けていますが、こちらもダメージを受けました。最近までホビットやっていたのでつい最近なイメージでした。指輪はずいぶん長く居たジャンルなので時の流れの速さに驚くばかりです……。