感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/4/1【Minecraft×人狼?】重大報告、新しいスキンになりました

スキンのお披露目のためにメンバーたちが集まってOPを撮影しているのはとても珍しいですね。異世界準拠のスキンそれぞれ個性的で可愛くってとても好きです。

shさんのスキン、赤ニット帽でもすごく可愛いんだろうなって思うんですけど、異世界準拠も最高に可愛いのであのスキンでかっこいいところ見せられたら死ぬなって思いました。見た目可愛いのにかっこいいのは反則だと思うんですよ……
tn氏の完成度の高さに言及するd先生とknsmさんとヘッドギア脱いで、人間になってとお願いするshさんの声に応えてtn氏がジャキーンと豚さん部分を脱いで今までと同様のとても℃-uteなお顔が出てくるところとても好きです。
今日は何するんですか?と聞かれて答えるのがzさんなところがとても良いですね!
というかciくんとshさんが共演している……!!!!!!!!!早いありがたい!
セッション冒頭shさんとknsmさんが挙手、この二人が預言で被るパターン多いような気がするのは気のせいでしょうか?それとも二人とも預言だとすぐに言い合いになるから印象深いのか……そして霊媒はciくん!「俺が指導者の霊媒師!」と仰る声が非常に良き。tn氏が指導者ciくんに「knsmもshも殺そうぜ」と提案するのは草。knsmさんが復讐先はもっと別に、セッション前にちょっかい出されてたと仰るのですが、このメンバーだとemさん以外はちょっかい出しそうで誰のことかわからない不思議。そして前回のセッションを引きずってemさんへの恨みがあるciくんのそういうところいいぞー!っていう感じですね。「台無しだ!!!」「自己紹介なかったら俺の見せ場0やで!?」と仰っていますがしっかりめんつゆさんとして国民の記憶に残っておりますし、見せ場としては最高だったと思いますwww
emさんを占い、shさんの方が先に占いが返ってきたと宣言し、shさんから先に結果を発表。結果は両者白で「em黒ちゃんうかよ!?」と言うciくんの「イイ性格」好きです。
「屋上にめっちゃ人いるから虐殺命令でたらハチの巣なんねんけど」と若干弱気な声で言うshさん……!弱さを見せることができるところに逆に強さを感じてグッと来ますよね。
zさんがそんな屋上に「やあ遊びに来たよ」とやってくるところお茶目で最高ですね!
屋上にはsh/ut/rb/shp/zmが居る状況になって、今までずっと屋上にいたshpくんの姿が見当たらないとrbr氏が声をかけ、shpくんが詰んでることが発覚するところのやりとりがとても良き。
shp「クモの巣があって出れへんくなった」
zm「ちょ、これ、まって、救出してあげよ…!wwwwこれはさすがにかわいそう!!」
rb「削ってええんか??」
zm「アドベンチャーや」
sh「削られへんのちゃう?」
shp「モードの関係で削られへん」
rb「ほんまやアドベンチャーや」
ここまで助けようとしておいてshさんが「もうこれ魂の救済やな」と言い出しshpくんにアイテムを捨てさせて殺して解放しようとするところも、zさんが「いや助けたれやwwww」とツッコミを入れるところも全てのやりとりに良さが詰まりすぎていて供給過多。
そして公平のためにそのままになるところにshpくんの絶妙な運のなさを感じます。
ciくん指導者は屋上はバトロワで、と指示を出すと「一人参加できない子がいるんですよ!」と反応するrbr氏、「助けてよ!!!」と助けを求めるshpくん。この助けてよ!から感じる末のもの感がとても良き。shpくんを残しておいてセッション終わらなければ殺せばいいというknsmさんとshpくん殺した奴が黒というshさんの二人の預言者の意見が同じものを見ているのに別角度からものを見ている感があって好きです。
emさんが部屋に入ってきたknsmさんを殺したところはメンバーのみなさんが困惑している通り割と謎ムーブではありますが、emさん的には占い二人とも殺す=狂人を殺すということになったのでしょうか?でも自分を白出ししてくれた占いを殺すのはなかなかに謎ムーブに見られるそれかなと思います。
そしてshさんが「こんなん僕も殺される流れじゃないですか」と言ったのはemさんの「もういいかなって」という発言を聞く限りある意味正解かもしれません。
その発言の直後エリトラで飛んでいくshさんんんんんん!!!!!!城壁の外で落下死しちゃったshさんがエリトラで颯爽と飛んでいくところ!!!!!!!!スキンも相まって最高に可愛くてかっこいい!!!!!
「そりゃ逃げるよねw殺されますもん」と言う言葉を少し笑いを含みながら言うところの声とても好きです。
shさんはみつけたら確殺でとciくんが指示をする中、tn氏のいる玄関先にd先生が屋上から降りてくるところ良き。スライムブロックが敷いてあるところにきちんと着地したd先生に気づいたtn氏がびっくりするところ含めて良き良き。
d先生がshさんは狂人ではない気がすると仰る理由が「あんな澄んだ目をした狂人おらへん」なところほぼほぼ霊感で草。
tn氏が半分メタ推理と前置きをしつつ屋上のくだりの時にknsmさんが屋上の入り口付近にはいたが、現場まで入ってこなかったという行動を推理の要素として考えているところは確かに、と思いました。そんな推理の裏でd先生がラグでドアが半分しか開かないくて(前回のマイクラ人狼でshさんが仰っていたドアが半分しか開かない現象はこれだったんですね)tn氏に扉ってあいてます?って確認に行くところ困惑具合が声に出ていて、確かにこれは焦るなと。
tn氏に扉を開けてもらって部屋の中に入ったd先生が「ピュン!」という言葉を最後に声を発しなくなるのは軽くホラー。
今回のマイクラ人狼役職の予想が全くできないのですが、tn氏が仰っていた通りshさんが玄関の中入ったところにいらっしゃるのであれば、あのお部屋の中にいても不思議ではないのでしょうか?動画内にそのお姿が確認できていないのでなんとも難しいですが、やはりshさん黒でしょうか?人狼が動けないshpくんとかだったら、黒陣営のshさんがエリトラで飛んで行ったのもわかる気がするのですが、そうなるとshさん狼?