感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/4/16【GMOD人狼】絶対ダイヤ見つけたい村人VS絶対全滅させたい人狼

今回もMCマップですね!そしてダイヤモンド鉱石は毎回ランダムスポーンとのことで良く出来ているなあと思います。

zm探偵の希望もあり、ダイヤ集めをするメンバーたちを働かせようとする発言をするもしっかり自分もダイヤ探ししているところにzさんの真面目なところと勝利条件で勝ってみたいという好奇心が見えてとても良き。そして冒頭にも使われていましたが、d先生が手ぶらでうろうろしているところをみて「殺すぞ」と脅すzさんの言葉のインパクト!続々とダイヤが集まり、残り一個というところでd先生の貢献率の低さを指摘するknsmさんと、人狼ちゃいますかと追い打ちをかけるshpくんの先輩後輩による連携が非常に良き。
rbr氏が池の中を探していたときに一瞬にして水がマグマに変わるのは面白いギミック。イノセントに特殊勝利条件があるように、トレーターが発動できる様々なギミックがあるのがこのマップの興味深いところです。
rbr氏の死と残りひとつのダイヤの話の中、水中で詰み…ダイヤを探しているemさんがd先生からの襲撃を受けてきちんと「敵襲」「d先生」と声をあげたところに、毎回成長を感じてグッときます。
shpくん、knsmさんと相次いで倒れた後のtn氏とzさんのやりとりの絶妙な緩さとそれと反する緊迫した状況の対比がとても好きです。d!の人狼はこういった瞬間があるのがとても良いですよね。
tn氏がレーダーを使いd先生に声をかけるところや、d先生が一瞬の隙を逃さないところ、普通に負けるわと話していた人たちとは思えぬほどの連携にぐっと引き込まれます。
d先生のGMOD人狼でトレーターの時のゲームメイクと全方位に対応できるtn氏のスキルが活かされた素晴らしいセッションだったと思います。
感想戦のrbr氏のd先生への言葉で爆笑。d先生がさらっとrbr氏が死んだことについて触れていたところは確かに白々しいですね。そしてダイヤはどこに?という質問に一番初めに死んでしまったrbr氏が答えているところ良いですね。きっと死んだ後に気になって探したのだろうなと思うと思わずにっこりしてしまいます。