感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/4/14【Minecraft×人狼?】3人部屋で起きた悲劇!犠牲になったのはお前だ!

sh・zm:預言、rb:霊媒
rbr氏霊媒で白確は心強い!
というか、shさんの初期位置!!!!!!!!!!!!隅っこの!!!!トロッコ!!!!!!!!!!!!!!スキンの可愛さ×初期位置の可愛さ=ビックバン級の可愛さ、ということで無事あざとい警察の出動の前に胸を抑えて倒れることしかできませんでした。あんなの反則ですよ……
rbr氏が占い先どうしようかと思案しているところにtn氏がさりげなく魔女裁判的なものを提案してて草。占い二人が飛び降りに備えるためにトーテムを話題に出したところで、shさんがおもむろにknsmさんの目の前まできて「シッマくれやwww」と声をかけるのはおふざけだと分かっていてもあざとさと素直さの絶妙なバランスに好きが溢れて止まらず。knsmさんに断られたあと素直にスッとトロッコに戻るのも大変に良き。
占い先の指定に好き嫌いを持ち込むrbr氏のキレがとても良いですし、「胡散臭すぎるやろ」というciくんの的確な表現好きです。shさんがd先生とknsmさんが同室のためどちらかを確定させたら気が楽だなと仰ったことで、zさんへkn・utどちらが嫌いかを確認するrbr氏wwwどうしてその判断基準になるんですかwww
「どっちも大概やしな」と言うshさんの言い方は完全に身内をいじる時のそれで最高。knsmさんがzさんへ俺の方好きって言った方が良いと発言するところあまりにもアレで爆笑しました。何を見せられているんでしょうか。そして間髪を入れずにzさんがknsmさんのことを嫌いという流れが最高。
占い先がknsmさんに決定した後、shさんへknsmさんに対する警戒をするよう促すd先生と念の為にトーテムを床に置くように提案するshさん、knsmさんが反撃に出たタイミングはまさにあそこしかなかったのですが、d先生を殺し振り向いた先にはすでに弓を構えるshさんがいたのはある意味仕方がないですね。shさんもトーテム持ち相手にトーテムを剥がすことをしなければいけないと念頭においた上での動きだったなと思いますし、それを実現できるPSの高さに「推しのPSが高くて強くてかっこいい〜〜」と限界オタクのうめき声が漏れます。
shさんがのちに怪しまれる原因となったのはおそらくこの後の報告の順序だったのかなと思うのですが、
①knsmさんを殺した
②knsmさんがd先生を殺した
③knsmさんは黒だった
という順序での報告になっており、もちろんこの状況で時系列を整理しての報告は難しいのですが、以下の通りであればもしかしたらより白寄りに見てもらえたのかな?と思っています。
①knsmさんは黒だった
②knsmさんがd先生を殺した
③knsmさんを殺した
おそらく順序のせいで一番混乱したのはtn氏なのだろうなと思っています。(tn氏はshさんがknsmさんとd先生を殺した可能性もあると仰るところで、その場合はknsmさんが霊媒で白と返ってくるからshさんが狂人or人狼という視点にたどり着いていないので)
霊媒の結果はknsmさん黒。霊媒の直前にzさんもknsmさんの占い結果について黒と言及しておりますが、この時点での黒出しはどう扱ったらよいのかわからないです。
rbr氏がshさんに関して白寄り、信用してもよいのかなと発言したのに対して、tn・zmが反発するところを見るとこの二人が黒陣営なのかな?と思ってしまいますね。shさんの仰る通りに黒出しされるから殲滅ムーブというのはその視点を見ていたからわかる情報ですので、現場を見ていないと中々それで確定してよいものかと考えてしまうのはわかります。ただ、ここで強いのは白確rbr氏。「トーテムを渡さなかった」「その後すぐに暴れた」この2点をもってknsmさんを黒(霊媒結果もありますし)とし、shさんは状況的に信用できるとフォローをしてくれるところにマブダチ…!と勝手に思ってグッときています。
罪の告白が欲しい〜の流れでzさんをバンバン煽っていくshさん!最近はエロ小僧いじりが多かったので、そういったものではなく普通に煽っていくところを拝見できてとても嬉しいです。
rbr氏が状況整理のための点呼を呼びかけ、一番初めに元気よくciくんが声をあげるのとても良き、そして小声で「早よ死ねよ」とただの悪口を言うshさんの雑な絡み方に慣れた感じが出ていて非常に好きです。shpくんはそっと声を発するの本当にただの後輩み溢れる行動すぎてじわじわときます。この点呼の後にzさんをパブリックエネミー、もう一人の狼を言動的にはtn氏だけど見つけなければと一応候補を絞るところが指指導者rbr氏の強みだなと思います。
zさんがknsmさんの言動(俺の方を〜)を理解した!と声をあげた後、
sh「暴れるしかなかった」
ci「きて欲しくなかったんやろな」
とこの二人がknsmさんの行動について発言しているところ、それぞれの視点で物事を見ているのが表現されているような気がしてとても好きです。
zさんのshさんがknsmさんを隠している説や自身が真占いであることを主張する際の話し方は本当に上手。あまりにも白っぽいそれですし、shさんが「悪あがきすんなよ」とまるで悪役みたいな言葉を発することで余計にzさんが白っぽく見えてしまうのは草。ただ「助けてください、僕の前に首を差し出して下さい」と口調とは裏腹に殺意が隠しきれていない言動で爆笑します。
zさんのあまりの白っぽさにrbr氏が揺らぐのも面白いですね。zさんとshさんで殺しあうように言われたときのshさんの「何で…?」「knsm殺してんのに…?」という驚きの声……!
行動だけみたらほぼほぼ白なのに、パークスキルなのか何故か白寄りに見てもらえない不憫属性なshさんが性癖に刺さりすぎてしんどいです。役職持ち(対抗なし)が来ないと白確認定してもらえないのはなぜでしょうね・・・最早パークスキルが強すぎてそんなところも好きって状態です(shさんならなんでも好きとかそんなことは……)
寡黙気味でどうしても忘れられがちなemさん。ご自身で名乗る時に悲しみと怒りを混ぜた声を出されると切なくなります…強く生きて……
動画最後のrb「人狼の人は手をあげてください」tn「すみません、それは、平和過ぎません?」のやりとりがすでに平和で草。良き掛け合いですね。

個人的にはさすがにトリックスターとして動きたいshさんでも狂人or人狼で占い騙りをして黒出し→殺害はしないと思っているので、shさんは普通に真占いでは?と思っています。もう一人の人狼は考えのまとまっていないtn氏か、寡黙なshp・emか……と思っているのですが絞りきれないですね。