感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/9【Minecraft】再び!!青鬼でコラボしてみた#2【らっだぁ×ぴくとはうす×我々だ!】

■d!視点
この視点の青鬼はrbr氏。ゲーム開始直後から「いくぜ!オラァ!」とやる気十分なところが逆に不安ですね。開始早々にrdさんを見つけてすごい!と思っていましたが、近年稀に見るガバガバ青鬼を披露で爆笑してしまいました。まさかのダイジェストに草。まずshさんが地下室をあけ「はや!?」と驚き、羊毛を持って5階へ向かっているメンバーがいる中1階へワープしその間に5階へ進まれたりと確かにガバガバですね。5階奥を開ける際に「乗って乗って乗って、シッマそっち乗って」と積極的に声を出していくshさんのチームでの動きを大切にしているところがとても好きです。kn「rbr顔赤くなってるやろ」z「顔真っ赤やなあ」sh「情けなっ」という身内からの熱い煽り最高です。
そして始まる面接ムーブに若干困るrbr氏と「面接受けますよぉ」と喉の奥の方で笑ってる声で言うshさんが、もう本当に最高なのですが、なんで悪い声の中に若干の優しさを滲ませるのか!そういうところずるいと思います!!面接の際rbr氏からみて左のrdさんから…という話をしてrbr氏がrdさんの方を向いた瞬間に後ろをすり抜けていくknsmさんの動きは見事です。rdさんからは絶対やると思っていたと言われておりますが成功すればOKですので……思わず「抜かれてるぞ!お前」とアドバイスしてしまうzさんは優しいですね。ここで入るshさんの「ガッバ!」という煽りが短い言葉ながら存分に煽っておりとても好き。
玄関前にて世にも珍しい囲まれる青鬼の光景、再度の面接ムーブを行うつもりだったrbr氏に対してrbr氏が後ろを向いている時ににじり寄る一同。ピタっと止まる一同に対し「だるまさんがころんだやってんの違うぞ!」と仰っていたのにまさかの唐突に始まる第一回だるまさんがころんだで草。まーたこの人たち独自ゲームで遊び始めましたよ……
まじでだるまさんがころんだやっていて爆笑したのですが、tn氏が止まっているのに動いたと殺されて「録画確認さすからな!」と言うのも面白いですし、tn氏を殺しているからみてないだろとその後ろで動いていたshさんもきっちり殺されていくところも面白いです。そしてじわじわと歩みを進めpktさんが玄関の前まで到達し、オチのつけ方に困って「すみません、行ってください」とpktさんを逃すところで爆笑。オチは決めてなかったんですねwwwそしてpktさんが抜けたあとtn・zm・shの3人とだるまさんがころんだを継続するrb氏が「だ〜る」で止めた時に「何倦怠感に襲われてんねん、ちゃんと読めや」とツッコミ入れちゃうshさん好きです。そしてぐいぐいめり込んでいくshさんがrbr氏が外に出たのに乗じて外に出てお前はアカンわ!と殺される流れめちゃくちゃ好きです。玄関から外に出て第二ラウンドがスタートするのも、タッタッタッとrbr氏自身が後退していくのも、rdさんが「しゃらくせえ」と動きだすのも全ての展開が面白いです。最後30秒まで全くノープランで動き続けてしまうrbr氏面白いですね。
残り時間がもうなく「時間無理なんすけど!」と言うzさんに「良いよ!どうぞ」と通ることを許可したrbr氏がzさんが自身の横を通り過ぎる際に無慈悲に殺していき悪い笑い声だすの本当に尖っているなと。最後「ざまぁねえぜ!」と言いながらshさんを殺すところまで含めてその尖りを感じます。「趣旨変わってもうたごめん」と終了後にきちんと反省していくところに前回のshさんの面接と同様の匂いを感じます。

■pktさん視点
sh「どんな姑息ムーブを見してくれるのか」
pk「シャオロンさん以上は出せないっすわあれはもう無理っすね」
rb「あれは滅茶苦茶やったで」
sh「ごめんなさい頂点極めてしまいましたw」
pk「極悪」
ごめんなさい開始15秒の煽り合いがすでに最高すぎて、え、shさんとpktさんの煽り合い最高では????こういう角度でshさんを煽ってくる人中々いないのでもっとやってください……
pktさんとzさんの追いかけっこでzさんがpktさんから逃げて何かを言おうとした時に「あんなザコマ(?)マカセモウィ(?)噛んだ」と見事に噛んで気を取り直して何かを言おうとしてさらに(母国語)と評される謎の言語を話していたところは(母国語)の編集が反則級に面白いです。pktさんはワープも使いこなしていますし、キチンとどのあたりに隠れるかな?というのを予想して動いておりサクサクと見つけては殺してと上手な印象。shさんを見つけて「まぁここにいると」と仰るところなんて隠れる側の心理がよくわかっているなと思います。「くっそぉ!バレてた笑」と悔しさを滲ませるshさんを「おっと?雑魚では?」と煽るpktさん良いですね〜〜!「くっそぉあんの白いの…」と煽られて悔しそうなshさんの声が最高なのでpktさんに足向けて寝れませんね。
rdさんがpktさんに追いかけられながら階数を連呼するところで×2×3と回数が増えていく字幕、細かいところまで手を抜かない編集でとても好きです。
感圧板を見つけたメンバーたちがすぐに羊毛を見つけ焦るpktさん。地下室に入ろうとしたところをガン待ちと勘違いされて「そんなシャオロンさんじゃないですから!ガン待ちなんてしないすよ!!」と反論しているのは草。
1Fでrb・shに出会い追いかけるpktさんが「お前待てやぁ」(※rbrさんのつもり※悪意しかない真似)と発言するの面白過ぎでは??ツボったzさんが小声で悪意モノマネしているのも良き。
そしてここに巨人がいると、とshさんもきっちり処理していくところが流石です。shさんは同じパターンやとすぐに反省するのが良きところ。
地下へ向かったpktさんをすり抜けていくrdさんは流石です。rdさんがそのまま羊毛を置くのかと思われましたが「我々だのカッコいい所を…」と上手な乗せ方をしてくれたおかげでtn「分かりましたよ!」sh「行きますよぉ」z「しゃあないな」とd!メンバーも本気の声をあげるのがよいですね。rdさん盛り上げ上手。主役は我々だだからとグループ名を用いて盛り上げてくれるのとても嬉しいですよね。「俺たちが主役って事を見してや…イタイッ!」というrbr氏の死に方は天才的なタイミングのそれ。
主役は我々と言い始めた瞬間みんなpktさんと出会い殺されアスレ行き始めるところは草。「歩いてるだけでみるみる死んでく」というpktさんの煽りのキレが最高ですね。
rbr氏のただただ滑ったシーンは共感性羞恥でうわああああとなりますね。
羊毛を持ったzさんを含むメンバーたちとpktさんの追いかけっこですが、ワープを使って移動したことに対しknsmさんが「pktの兄貴王道やな…」と感心したように言えば字幕で※我々だが姑息すぎるだけではと入れられていますし、「ちょっとやってみて思ったんですけどknsmさん下手くそすぎるんすよ多分!笑」「圧倒的ザコ↑」とpktさんが直球でknsmさんの青鬼について言及するの爆笑しました。サブチャンで上がりますというknsmさんが青鬼の動画とても気になりますね。
5階奥の扉を開け、鍵を取りにゆく一同のためにrdさんが一人でpktさんを引きつけているところは流石のかっこよさ。zさんに声をかけ、zさんも良い感じの返事をしたことでpktさんを惑わせているのも素晴らしいです。
そして鍵のある部屋でshさんがpktさんの前に姿を現し、自身を囮にしつつ「行け行け行け!」とzさんを鍵のある部屋から逃すところshさんの良さが詰まりすぎてて最高。普段は生にしがみつくような言動をするくせに真剣プレイになると自分を犠牲に仲間を生かすプレイをさらっとやってしまうところ、何か最適かを見極めてしまうプレイスタイルがかっこよすぎて死にそうです。pktさんの声からzさんの逃げている様子を感じ取り「よしよしナイスナイスナイス」と小声で声援を送っている所も含めて最高です。
z「ふぅ逃げ切った」z「pktさんごときじゃ俺を捕まえられへんやろからなしゃーないしゃーない」と滅茶苦茶煽るzさんに「くっそエロ小僧」というpktさんの反撃で爆笑。zさんエロ小僧ネタはどこまで広がっているんでしょうかwww
そしてshさん視点に切り替わった瞬間に入る※何でこんな画面暗いのという字幕に草。録画の設定おそらくミスっているの……ごめんなさい……
そしてshさんがまた自身を囮にkn・rdを「行け行け!」と逃しているシーンが使われておりsh推しとしては推しのあまりのかっこよさになんと言葉にしたらよいのかわからず……そしてzさん脱出に喜ぶknsmさんとrdさんに「おい、今多分ワープしたぞ!」というshさんの声がかっこいい……画質はまだまだですが音質が良くなっているだけでも最高です。
rdさんと追いかけっこしていたpktさんが角に隠れrdさんを出待ちしているところを後ろからきたknsmさんにばっちりと見られたシーンのあと再度同じように姑息ムーブを行なっている所をzさん(スペクテイター)にも見られているのが笑えます。そして逃げるrbr氏を追いかけつつ「rbrさんだったらワンチャンある!」と言い、そのワンチャンをものにするpktさんはやはり上手。
「大概pktさんも汚いけどな」という発言のあと姑息ムーブでtn氏を殺したpktさんを見てとても楽しそうなzさん良き。
階段付近をぐるぐるしているpktさんに「姑息ちゃうか?」とツッコミを入れるshさん。それに対して「どの口が言ってんすか」と返すpktさんの返しのキレ良いですね。
そんなやりとりをしつつshさんがうまくpktさんを躱し玄関へ向かい感圧板を設置!「あぁ、引っかかった(スロー)」で爆笑。そういうところ〜〜〜〜〜今回だれも玄関で引っかかっていないなとは思っていたのですが、このタイミングで引っかかるところwwwそしてこのガバを美味しく編集してくれてpktさんありがとうございます。「違うんすよぉ、話聞いてくださいよ」「やっぱりかっこいいすね」「あざす(殺)」と玄関のところでやりとりをするshさんとpktさんの二人を邪魔そうに影から見守るrdさんの動きをpktさんに助言したい!というzさんはどちらの味方なんですかねえ……そしてrdさんとpktさんのギリギリの攻防戦は激アツでしたね。ギリギリrdさんの勝利。
そして残り4秒、「もういいじゃない」とpktさんの前で止まっていうrbr氏をそのまま殺してオチにするpktさんの笑いのセンス好きです。

■rdさん視点
「じゃあ良いすか、自分(青鬼)」と言う声から始まるrdさんが青鬼の回。唯一のおふざけ一切なしガチ対決ということで期待が高まります。tn氏のDbDの時のようには!という言葉も気合十分という感じで良いですね。
ゲーム開始直前何故か「逃げてもいいんでしょ?(煽)」と煽るrbr氏に舐めてかかるとマジで死ぬぞと忠告するtn氏に対して「秒数3桁残して逃げたるわ」と言うと「え、なんでそんな”口だけ”大きいんすかやば」と言うpktさんのキレのあるツッコミが最高。
初手ワープ使っていくあたりがもうプロのそれ。さーてどうしようかな〜というゆるい口調とは裏腹にその手さばきは鮮やか。zさんが追い込まれて「すみません、何してほしいですか」と許してもらうために質問をした際に「じゃあマック派になってください」と言われ「無理です…」と返事するのおもしろすぎでは?死<マクドは草
その後も次々と逃げるメンバーたちを殺してゆくrdさん本当に強い。柵越えして階段下へ追いかけてくるところなんかは上手ですね。
rb「え、普通に舐めてたんやけど強いんや()」
tn「なんで舐めてんねんお前は」
ここの会話好きです。ゲーム開始時点でもtn氏仰っていたのに……
そして字幕でいれられている「コネゾムめっちゃ静か」という文字にじわります。確かにwwwばれぬようにと思うと黙ってしまう不器用おじさんたち…そしてknsmさんが感圧板を設置し地下室を解放。「めっちゃ黙ってるもんなみんな感圧板取っても」というrdさんの言葉にそりゃそうでしょうね、という気持ちになります。みんなガチでやっているのでzさんが「見つけていくぅ」と羊毛を発見したことを報告すると声を揃えて「ナイスゥ!」と言うのが協力プレイ感あって良き。地下室でワープを使いつつワープ直前にtn氏を殺して誤情報をばらまいてもらうというスーパープレイに驚きます。青鬼ってそんな戦法もあるんですね!tn氏に地下室の入り口付近の部屋あたりと情報を発信させ、地下室の入り口で出待ちして入れ食いするrdさんの戦法はお見事すぎます。
なんか緑のがいたな、トントンさーん?など視野の広さが半端ないrdさんにより次々と殺されていく中、knsmさんが「ここどこ?」と謎の死を遂げていて草。確定で死ぬ場所とはwww
pktさんが羊毛を置き、みんなが5階へ向かっていく中後一歩knsmさんに追いつかないrdさんの「手伸びろ!」という発言が面白いです。そのままでも十分お強いのに……
5階で鍵のある部屋を開けるため待機していたrbr氏とそこに到着したknsmさんですが、肉も人数も足りず、やってきたrdさんにちょっとそこ乗ってと依頼するのは斬新。「ニホンゴワカンナイ」とknsmさんを殺しつつしれっと仰るrdさんwww
動画を見ていても何故わかったのか全然わからないのですが、5階からチラ見えしていたtn氏を発見したrdさん凄すぎませんか???
そして200秒切っても鍵の入手すらままならぬ状況に焦るメンバーたちのために残り100秒くらいでrdさんよりお情けをかけてもらう一同。
tn「僕トントンじゃないですばどきょーです」
rd「じゃあ殺さなきゃ」
ここのやりとりめっっっっっっちゃ好きです。きょーさんのお名前出てくるだけで嬉しいです……
そして鍵のある部屋の中でにらみ合いをする一同のなか、knsmさんがするりと躱したのは最早奇跡のそれ。みんなシッマ行けーー!となり、肉壁になるぞー!と盛り上がり、rdさんもワープを使用し追いかける熱い展開の中、まだ上にいるknsmさんの動き面白すぎますね。青鬼の思考を超えるチキンムーブ、rdさんに見つかり終了でしたが、やはりrdさん強いですね。
感想タイムで「シッマ惜しかったなあ」と悔しそうな色を滲ませて仰るshさんと「俺がラストチャンスやったな」とそれ以上に悔しそうな声色で感想を言うknsmさん。口々にrdさんの強さを語り最後ははないちもんめでもしましょうで締まる?ところがゆるくて好きです。はないちもんめっ!で無意味に殺されるrbr氏完全にオチ要因で草。