感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/31トントンの部屋 後編

前回のtn氏の好きな馬は?という質問に対してのアンサーからスタート。どの馬が好きというよりはレースに記憶が紐付いている様子の神はレースのドラマに魅せられたのだなとよくわかります。

パッと出てきたのはウォッカ。この名馬をあげてくる神は素晴らしいですね……!
ダービー・安田・秋天と数々の名勝負の思い出を語る神の熱弁にグッときます。
法事の日に競馬見ていたくだり大好きです。日曜日の15:00くらいになるとうっかりテレビ見てしまいますよね。
競馬をギャンブルとしてではなく、レースとして一度見て欲しいと、そして競走馬・騎手・調教師それぞれのドラマがそのレースに凝縮されているとまとめるtn氏はさすがです。
勝っても負けてもその一頭をずっと追い続けるというのも楽しいですし、ある騎手の馬券は必ず買うというのも面白いですし、〇〇厩舎の馬はなるべく買うというのも楽しい、自分にあった楽しみ方を見つけられるのが競馬の良きところですね。
締めの部分でshさんがいたらもっとディープな話ができたというところ最高です。やきうに競馬にと趣味の合うshさんと神のやりとり是非聞いてみたいです。
最後にきっちりウイポ9の宣伝をしていく神のちゃっかりした感じが非常に良き。