感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/4【我々式】今更豆をまいた皆さんの回答です【大喜利】


■一題目
tn氏の回答はキャラ的な観点からも大喜利的な観点からも流石。不本意ですが不人気というキャラクターは定着しておりますし、最近定着しつつあるzさん人気という二つのキャラクターの対比が面白いです。tn氏の回答になるほどと感心する一同とは対照的に「お前にべったりついてくからな」と宣言するshさん、そして新規絵。あのこの新規絵のムキー!とでも言わんばかりの威嚇しているお顔、この新規絵だけだとぱっと見美少女が威嚇しているようにしか見えないのに、よく見ると若干角ばった体つきなどが男の子っぽくてsrさんに足を向けて寝ることができないレベルの素晴らしさ…前回に引き続き表情が豊かなところがshさんに求められている役割という感じがして良いですね。(そしていつか来るであろう異!の中でこういった表情のshさんが登場する日が楽しみです)
knsmさんの回答は相変わらずd先生に尖れよ!と全身で叫んでいるような回答。「尖らせるな」と突っ込みつつも本日の名言として「富は外、貧しさは内側に」という言葉を2回流すあたりにd先生とknsmさんの不思議な関係を感じます。
「はいいきます」というふわふわ優しいお声!神降臨されていらっしゃったんですね!!!!!!!!「(自主規制)はそと〜、のんけはうちぃ〜」と後半部分の声が非常にエエ声かつしっかりとご自身のキャラクターを守ってくれるところが流石神!という感じ。一番初めに「待ってくれ」と声をあげるのがtn氏なところも「言い方がやらしい」とtn氏の言語化が間に合っていないところにしっかりと突っ込みをいれるのがshさんなところも最高です。d先生に言われなければ自分も気付きませんでしたが日常生活でノンケが出てくる神はやはり只者ではないですね。一瞬何のことだか考えてしまったというrbr氏に「またまた〜」とわるーい声で茶々を入れるzさんtn氏knsmさんですが、zさんの新規絵……!フードのクリーパーまで楽しそうに笑っているのがとても可愛いです。せやなって答えてはいけないタイミングでせやなって言ったrbr氏のその言葉を聞いて楽しそうに笑うshさんの声が最高すぎませんか?????んふふってちょっと噛み殺そうとしたけど結局出てしまったみたいな楽しそうな声本当に好きです
■二題目
寝坊したに続けて一句読むというお題を出す際に自身が撮影日に寝坊したエピソード盛り込んでくるあたりがd先生の良きところ。
そしてこの手のお題に滅法強いemさんの回答は納得の一句。電話より先に一服が出てくるあたりがリアルですね。ut「リアルやな※常習犯」sh「あるねえ※なんだかんだ朝強い奴」kn「あるあるある全然ある※常習犯②」というここの3人の言葉を引き出した最高の回答。なんだかんだ朝強い(寝起きは悪い)奴なshさんがすごくすごくらしくて好きです。
rbr氏の回答もリアルな気持ちで良いですね(寝坊しなくても今日休みでいいですか?と思っている人も多いはず……)神の「それが言えたらなあ」という声から感じる威圧感…お忙しいとはお聞きしております、どうかゆっくりおやすみできる日があると良いなと思うばかりです。tn氏が生放送の日に寝坊してそのまま休んだという話をすると先ほどの常習犯二人がありますねえと同意するのが面白いです。毎週議会があった最後の頃は誰かしら眠そうな声をしているのが常だったので、おそらく議会なんだろうなあと。
2回目のemさんの回答は関東民でいう山手線ですね。sh「次は大阪〜大阪〜」ut「鶴橋〜鶴橋〜」kn
「京橋〜京橋〜」と3人ともボケに走るのですが、全てにtn氏がきっちりと「環状線やん!」と突っ込んでくれると信じてボケている感が非常に良き。shさんの大阪〜ですが、車内放送を意識されたお声でオオサ「カ」の部分の力の抜き具合があ〜いるいる!となる感じですし、d先生は上手すぎませんか?これ咄嗟に出てきたクオリティではないぞ?というくらい車内放送っぽくて素晴らしいですし、knsmさんはknsmさんでした。
■宣伝
突然の宣伝ですが、終始d先生のお声が素敵で1回目は内容が全く入ってきませんでした。d先生推しの方このお声聞いて死なない?大丈夫ですか?と思いました。しかし、まだ在庫があり宣伝できる程の狂った量を刷るという物量で攻める感じがいかにもd!らしくて良いなと思います。また内容もチラ見せされており既に持っていてももう一冊買い求めたくなる宣伝の構成が素晴らしいです。