感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/18【我々式】一級建築士の皆さんの回答です【大喜利】

■1題目
1回目のtn氏の回答は自身のキャラを生かしつつシンプルでわかりやすくかつ面白いというさすがtn氏という回答。安定の豚ネタですが、knsmさんが結構前からちゃうか?といいrbr氏がtn氏の人型マイクラが最後と突っ込んだりと周りのメンバーの発言も面白いです。
d先生の回答でrbr氏ときたらDTネタでいじるのかな?と思っていたら案の定でしたが、これは回答よりもtn氏の珍しい取り乱す姿とknsmさんによる暴露で爆笑。ネタであったとしてもtn氏の取り乱している姿の珍しさにそんな声も出せたのだなあと妙に感心してしまいました。
そして2回目のtn氏の回答から始まるknsmさんが悲しい目をしていた……というd先生の好きなパターンのそれですが、tn氏もそういった意図を持ってこれ以上言わないと言ったりしていて中々に興味深いですね。knsmさんの「おばあちゃんの◯◯」ネタが好きな割にはからあげと言ってしまうd先生も良いですが「オムライスやで」とさらっと訂正するknsmさんも良き。

■2題目
お題を発表するときに噛んでしまったd先生のその噛みっぷりに爆笑する中、「一級建ちくちな?」と笑いながら聞くknsmさんの声の優しさにグッときていたら、shさんが「あーかわいいかわいい」って言っていてあの、その、KAWAII??????????????噛んでしまったことがかわいいんですか???手のかかる子って思っているの???それとも「ちくち」という噛み方があざとかわいいっていう感じではいはいかわいいかわいいって言っているの?????どっちにしろそのかわいいかわいいの真意がわからないので色々考えては混乱したり脳が処理落ちしたりするだけなのですが、一言の破壊力高過ぎませんか????そういうところですよ?????とりあえずかわいいかわいいと仰ったところを何度もリピートしています……
間取り図を紹介するというお題で予想通りトイレネタを出してきたknsmさんが自信満々に「じんるいのえいち!」と言い切るところとても好きです。そしてそんなknsmさんと丸々ネタ被りをしたrbr氏が出した間取り図が本当にネタ被りしていて草。「こっちの方がおもろい」と評価するknsmさんのネタ被りでも冷静に面白い方を見極めるところが素敵だなと。開かずの間について「絶対肥溜めやろこれ」と予想するshさんとんふふふと笑って反論しないrbr氏のわかっている感が最高です。
まさかのエロ小僧弄りをしないのか?というknsmさんからの提案に「考えたんだけどね?」ときちんと準備をしているshさん流石です。使えるもんなら使ってみな!精神のshさんが「使ってな?」と念押しするということは外に出しても大丈夫なネタなんだろうなと安心して待機。
「しゃあねぇなぁ、きたいにこたえて」(ここまで全部ひらがな発音)(好き)
(暗黒微笑)の部分の笑い方、悪そうでもあり柔らかそうでもありという感じで笑いの音の一つ一つが最高では??暗黒微笑という字幕の字面にMP削られているけどshさんの笑い声でHPが回復しているようなそんな感覚になる笑い声。
そして一言一言区切って発表した間取りの安定の雑さ!前回も書きましたが「産地直送!採れたて新鮮!」と言わんばかりの素材の美味しさのみで勝負している回答が最早愛おしいです。他のメンバーたちから総ツッコミの入った「しんぺい」と書かれた部分もそうですが、一生懸命エロ小僧ネタでいじろうとしているのにその素敵な表現力でエロ小僧ネタ以前に画像が面白いのがずるいです。女という文字が記号に見えたとツッコむrbr氏ですが、そこ以外にもツッコミどころ山ほどあると思います……