感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/17【Minecraft×人狼?】ガチ新メンバーを交えて人狼やってみた!!#2

前回ご指名のあったknsmさんとtn氏での殺し合いが凄く白熱していますね。そしてciくんを殺したemさんがその行動について突っ込まれていて草。

zさんがあまり発言のないshpくんにどう思うか?と意見を聞くところとても良いなと思いますし、shpくんも発言が多くないだけで推理はきちんとしているのが良いところ。「戦いがあまりにも長いからkntnが黒」という発想はマイクラ人狼というただの推理だけではなく武力が使えるゲームという切り口からの発想で面白いです。
rb「現場を一回も見てないでしょ?」shp「……うん」のやりとりのshpくんの圧倒的年下感が最高に好きなんですけど…ここで死なない国民います?
emさんと出会ったshpくんがemさんを仕留めることができず悔しそうにするのも非常に良き。
そしてzさんはshpくんの意見を聞き、kntnemの3人が黒の可能性もあるなと言い、shpくんが黒だったらemさんを報告する意味がないと推理をきちんとしているところいいですね。
白確rbr氏による討伐隊の提案し指名されたzさんがrbr氏にバイバイトロツキーを渡してから討伐に向かうの凄く良い判断では?
knsmさんとzさんが出会ってknsmさんが弓を咄嗟に別方向に構えて撃つのは敵意が無いように見えるなと思ったのですが、そう思わせている可能性も頭にいれておいたほうがいいですかね?knsmさんの放った弓がtn氏の頬を掠めたところは双方別陣営に見えるので難しいです。
emさんが視界の端にknsmさんがいるのにも関わらずその弓をずっとzさんに向け、そしてzさんを殺したところとても興奮しました。あの、人狼が苦手と国営のたびに漏らしていたemさんが、PSが低いと気にしていたemさんが、d!の最高戦力であるzさんをスナイプしたんですよ!!これは素晴らしいです。お赤飯炊いた方がいいですか?
そしてここでd先生にzさんが白だとわかっていても霊媒を使うように勧めるrbr氏の判断の出来る白確としての動きが素晴らしいですし、F5視点で周囲を警戒し視界の端に映ったemさんをバイバイトロツキーの正しい使い方で殺すところは100点満点の動きですね。zさんから託されたアイテムをこんなにきちんと利用してくれるのはすごいです。
zさんが死に、emさんも動き回っていないという状況になったため動き出したshpくんを見つけたknsmさんがサクッと撃ち殺すシーンはこちらも今までのknsmさんを思い出すとその精度が格段に上がっていて素晴らしいですね。
そんなknsmさんがd先生のこもっている部屋のドアを開けるシーンは最早黒にしか見えない動きで怖いですし、何なら窓を覗きにきたtn氏が少し白に見える不思議。そしてtn氏が窓際にやってきた後すぐにd先生のこもってた部屋に入ってきたknsmさんに対し「お前やなシッマ!」というd先生の声を聞いて盛大に笑っているciくんの声が入るのは面白過ぎでは??初登場の動画でミュートガバとかやりますし、この人ゲラですわあってわかる感じがとても好きです。
そんなミュートガバで困惑する間に殺されたd先生は本当に残念でしたね……d先生が殺されたから自分が動くと宣言したrbr氏とそんなrbr氏をサポートするように動くtn氏。
tn氏とknsmさんが撃ち合った後に、knsmさんが何かに納得しつつ移動しrbr氏を殺したところまではこれでtn氏との一騎打ち!?と思ったのですが、そのあとのtn氏の「ナイスゥゥゥ!」の声で脳が処理落ちしました。「やった〜勝った〜〜〜!」という発言を聞いてもしばらくは理解ができず呆然としていました。
人狼側の作戦凄過ぎでは?粘りに粘って、と仰っていましたがじっくりじっくりと追い詰めていたの本当にすごいです。
zさんの仰る通り1時間半は粘り過ぎ感はあります。knsmさんとtn氏は何度も同じやりとりを繰り返すことを厭わないイメージがあるのでそんなお二人だからこそできた戦術かなと思います。