感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/3/11【我々式】引っ越しをする皆さんの回答です【大喜利】

■一題目
tn氏の回答は大喜利として正統派なそれ。d先生がtn氏へ返事しているのが、墓参りというオチによって空振りしているのが正統派な回答と言う感じがしてそのまま本家の笑点でも出てきそうな回答で面白いです。shさんがまあ10年後には死んでるやろなと仰るのですがフラットな珍しい声色で語っているのが真実味があって不思議な感じです。
emさんもtn氏と同様d先生へ声をかけるのですが、tn氏との違いはemさんも死んでいると言う点。どの他界でであっているのかはわかりませんが、d先生より自身の方が早く死んでいるという設定にemさんのある種の人の良さを感じます。個人的にはこの回答とても好きです。
shさんの回答はtn氏への信頼感の上に成り立っていて最高です。まず、「久しぶり」の声の軽さ!店員さんにオススメを聞くshさんってあったと思うのですが、それと同じくらいのチャラさが出ていて非常に良き。そしてtn氏の返答の後の絶妙な間!いただきますという神妙な声!tn氏が絶対突っ込んでくれると信じて放られたボールをきちんとtn氏が打ち返してくれる素晴らしさ!いただきますの「す」の部分の掠れ方が最高なので、何度でも聞き返してしまいます…
d先生の回答もとても好きです。「オツトメ」という表現で両者とも刑務所にいるという情景が浮かぶ言葉のセンスが素晴らしいですし、やはりお二人は刑務所の中でも相棒なのかと思うと面白いなと思います。knsmさんは何故府中推しなんでしょうかwww

■二題目
久しぶりな気がするイラスト系大喜利。knsmさんが「昔のd先生はこうやった」と前置きし出してきた丁寧なコラ画像で爆笑。d先生も言及されていた「夜逃げ」のフォントですが確かに疾走感があり、夜逃げ感がよく出ていますし、knsmさんによる一言も添えられていてじわじわとくる面白さ。
zさんの回答はあの超大作「重要指名手配ut先生」をそのままトラックに貼り付けた使い回しですが、あの超大作自体が30分かけてつくられているため使い回してもまだまだネタの鮮度が保たれており何度見ても面白い作品ですね。そしてそんなzさんの回答とほぼ同じと仰るrbr氏がd先生に気分悪くしたらごめんなと声をかけ、d先生も大丈夫と返す珍しいお二人の柔らかいやりとりが良いなあと思っていたのも束の間、出されたトラックは完全に「おい!小◯!」のそれ。zさんの超大作とその周りに配置されたおい!小デブという言葉の攻撃力の高さに完全にやられました。さっきまでの柔らかなやりとりはなんだったのでしょうか?
3人連続でd先生をおもちゃにしていたところでtn氏が別角度からといって出してきたトラックが実在するアドトラで草。思わずあのテーマソングが頭の中で流れ出します。関東では渋谷あたりでよく見ますが、関西では梅田でよく見るんですね。
一同爆笑の中ED ……と思いきや、「まてまてまて」と衝撃的な新規絵とともにあがるshさんの声。この新規絵はgr氏に悪人と評され、knsmさんのワールドを広げに広げ乗せるだけ載せ、たまにギリギリアウトなラインを余裕で超えるボールを投げてくる、そんなshさんの狂気が凝縮されたようなそんな絵だなと思いました。全身でこいつを煽ってやるという強い意志を感じ、sr先生のshさん観を窺うことが出来ます。sr先生ありがとうございます。
sh「衝撃的なトラックを見てしまいまして(笑いをこらえつつ出す真面目な声)」
(エロ小僧ネタかな?)
sh「みてください」
(やっぱりエロ小僧ネターーーーーー!)
女と雑に4つ書かれたトラックの運転席にzさんの顔アイコンを貼り付けた、とれたて新鮮!産地直送!な回答。ぎすメモ同様素材の美味しさのみで勝負しているので加工など不要!と言わんばかりの衝撃的な画像にknsmさんが思わず「これ出すお前が衝撃的」と感想を述べ、被害者のzさんは「離れろここから!」とちゃんと突っ込んでくれますし、完全に他人事なd先生は「この5秒クオリティいいぞ」と謎に褒め出すというそれぞれの反応が面白いです。
「もうちょっと仕上げてこいや!」「使い回しやんけ!」と弄られているzさんがきちんと反応してくれるの本当に優しいなって思います。毎回ありがとうございます。使い回しを指摘されたshさんがテヘペロ感溢れる声で「ばれた?ww」と仰っているところは個人的にはあざとい警察案件です。