感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/10/11【ゾム企画】ワードウルフPart2

今回はシンプルながらも全く予想ができない展開。rbr氏のある種で美味いと思うねんという言葉に翻弄された感じがあります。

見たことがあるかどうかというお話で幼き頃に……という流れの中で昔を思い出して悲しくなるknsmさんや、背中に乗ったことのあるrbr氏等ご自身のキャラに引き寄せつつ話を進めていくところとても好きです。
d先生はワードウルフの時結構話題をポンポン出していくタイプなのだなと前回・今回と見ていて思いました。毛が硬いという話はそうでもなかったですが、「こういう顔の女いるよな」というd先生ならではの視点からの切り口最高ですね。d先生のこういう顔の女いるよねというこの発言はかなり踏み込んだもののようで、それに対して真っ先に声をあげるのがknsmさん、次いでtn氏というのが、d先生のことをよく知っている二人という感じで大変良き。そしてそんなd先生の発言を受けてrbr氏が攻めた発言をしても良いかと言いつつ前述した「ある種で美味しいと思うねん」という発言が攻めてはいますが、判断に迷う良き発言だったように思います。緑も赤もどちらも美味しいですもんね。そんなある種で美味しいを察することができたのがtn氏だけなのも解釈の一致。そしてピンとこないから黙ってるciくんが可愛いね……あまりにもあまりにも可愛いです。またciくんでは?と疑いの目が向けられそうになったときに「こういう体型の女」という発言が出るのがこの組織の人間という感じがしますし、こういう体型の女が好きというciくんの発言をきいて(熟女好き……)と思い出したのは自分だけではないはず……女の話にノリノリなut・kn・ciと笑うだけのrb興味ないのでというtnとそれぞれの反応も面白いです。そしてぶっちゃけd先生この顔好きというknsmさんの発言に目がキツイと発言したことによりd先生が疑われたのがよくわかります。d先生の好きな女の子の目ってかまぼこ型〜ジト目あたりのイメージなのでたぬき系のタレ目とかのイメージは確かにないのでご本人が反論したのも納得。そして色の印象は?という質問のタイミングで時間終了。ちょうど時間終了となったため指名されていたciくんが疑われるのでは?と不安に思ったのか「おい!ふざけんなよ!」と声を上げるのももはや可愛いですよね。
まさかの投票結果が割れ、再投票になるとは……!そしてd先生が最終的に票が集まったのですね……rbr氏がワードウルフだったのですが、やはりあの美味しい発言が絶妙でしたしd先生は目がキツイの言い方さえ違うものであれば、結果は変わっていたかもしれませんよね。
そしてrbr氏が自分が完全に多数派ではと思っていたようでやはりご自身が多数派であると信じつつ自然に発言をするのが上手なところに先日の国営で明かされた人狼の際のお話を思い出しました。

多数派のお題は「たぬき」おそらく少数派のお題は「きつね」かなと思ったのですが、明言はされていませんね。
パート3も非常に楽しみです。