感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/9/15【マインクラフト×人狼?】リア狂霊媒師に悲劇が起こる!残された村の命運は?#2

まず、サムネが最高じゃないですか?既視感については後ほど。

ciくんとzさんの判断ができないという状況からのスタート。占おうぜと茶化していう預言者?のzさんと両方殺すのはありというtn氏の会話の中、d先生が叫び声をあげるので殺されたのかと思ったら「水零した!」と続いたところで爆笑しました。d先生ペットボトルの蓋を閉めない族の肩ですもんね……tn氏が心臓止まるか思ったと言ってるのもzさんがほんまよと言ってるところも愛おしいですね。ぱんつびちょびちょは草。
白確rbr氏が一人一人怪しいやつ聞いてこと提案するのは良いですよね、ここで各々どのような推理をしているのかというのも良き判断基準になるなあと思います。
rbr氏はd先生、knsmさんは直感でtn氏、d先生「rbrかなぁ」は草、shpくんは理由はないけどtn氏が怖いなあ(shさん死亡時に近くにいたのはd先生・tn氏・rbr氏だったため)、そしてtn氏は?というところでtn氏がknsmさんの後ろにそっと近づき持っていたバイバイトロツキーではなく矢に持ち替えて撃ち殺すのはとても格好いいですし、このタイミングでも仕事をきっちりしていくところ素晴らしいですし、ご自身の正体を明かすところも何もかも凄いです。「相方が不甲斐なさそう」と動くtn氏に「相方教えてくれへんか?」って聞くzさん◎
ここで、人狼はut・tnに絞って……とすぐに発言するshpくんの処理の速さもすごいですよね。tn氏に撃たれて焦ってシュルカーボックスを開けてしまい\ウラン114514/してしまうところあまりにもshpくんらしさがあふれていて……
shpくんが死んだ後にこれはd先生が人狼と口々に言う中「え、せやで?」とこのタイミングで明かすd先生強いです…
狂人どっちなん?というtn氏の言葉にzさんが真っ先に「俺狂人っすよ!」と名乗りをあげるのもciくんがワンテンポ遅れて「僕が狂人です」と言うのも最高ですよね…。
tn氏が「僕もうゴールしてもいいよね」とd先生に問いかけ「許可できない」と返すやりとりのタイミングでtn氏を撃ち抜くrbr氏最高では……?あとzさんの「狂人RPをする村人感」が上手過ぎて……これは狂人ですわ…と思っていたら、本当に狂人で、しかもその狂人であることがわかる該当シーンのzさんの声がとても良い……
rbr氏はzさんに後ろから撃ち殺され、残されたciくんの「え、どういう事?」「rbr?答えて!!!」の動揺っぷりが愛おしいですね……
z「ムショから出てきたばっかりなのに人騙すんかお前」ci「wwwww」のやりとりから始まる緊迫した状況でふざけた言葉を投げ合うところとても好きなんですよね。カレーライス食べた〜でzさんが全て食べてしまったというところでzさんが「せやったな」と言うところの声とても優しくないですか……?zさんは普段からすごく優しいなあと思うことが多いですが、声がこんなに優しいのはレアな気がします……
そしてd先生が、柱の影にいるciくんを撃ち抜くシーンはあまりの格好良さに痺れますね。柱とほぼ同系色なciくんの頭をきっちり撃ち抜いていくところで「最近のd先生のことは警戒している」とshさんがおっしゃっていたことを思い出しました。

感想戦
感想戦すぐに「ナイスー!」というshさんのそういうところーーーーーーーー!!!!
shさん死亡シーン、スキンが可愛過ぎて一回じゃ何が起こったか把握しきれませんでした……
すみませんでしたって謝って、天界で反省してたからっていうshさん真面目で推せますね。推せる要素しかないですね。
プリコネやろ?とknsmさんに言われてプリコネせずに反省してたからって言うシーンで粛清動画の土下座を彷彿とさせるイラストを描いてくださるsr先生、今回はお幾ら振り込めば良いでしょうか……?
思わず、粛清動画を再生しましたが何度見ても細い……好き……