感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/28【マインクラフト×人狼?】おそらく史上初の試み、カミングアウト○○!?

サ、サムネ〜〜〜〜〜(死)予告動画ーーーーーーっ!!!!(墓入り)という感じでした。

あまりにも推しが天才過ぎてスクショ撮りまくったり泣いたり忙しいです。本当に格好いいありがとう最高です。あのイラストにおいくらお支払いすればいいんでしょうか……可愛い見た目の中に意志の強さと狂気の宿る瞳が最高……背景も赤というところがまたその狂気を引き立てていますね。
今回はemさんいらっしゃらないのかと思っていたらスタートの声がemさんでにこにこしました。学校の先生のような掛け声が非常にらしくて大変良き。
「shp預言です」とshpくんがCOした瞬間に「よし天才」と返すd先生あまりにも推しの行動に弱過ぎオタクなの最高ですね。「甘いなshp……!」と声を上げたshさんが同じく「甘いな……!」と声を上げたciくんに、先どうぞって譲るところが場の空気をよく読み円滑に回そうとするshさんらしくてすでに最高。TRPGネタで預言者の智偉埜坊とCOするciくんのセンス好きです。なむなむさん!なむなむ!と柔らかい語感でtn・kn・rbが反応しているところいいですね。
そして自然と霊媒いないんですか?と問いかけるshさんここでも名MCっぷりが発揮されていて最高なのですが、d先生が霊媒として名乗り出ると、「甘いぜ!よく聞け?俺が……俺が人狼だぜ」とまさかの人狼COしてくるところ天才じゃないですか???今までにないセッションとなるように、常に新しいものを目指していると常々仰っているその姿勢がよく見える人狼COですね。
俺が人狼だぜと笑いながらいうshさんの発言にd先生がちょっと待ってbotと化していたり、全員飛んだというrbr氏等他のメンバーたちを困惑の渦に巻き込んでいく力があって素晴らしい動きです。
人狼COにより状況がわからなくなったので再整理する際に、「預言はTRPGのお坊主コンビ」というtn氏の表現の柔らかさ好きです。預言:shp・ci、霊媒:ut、人狼:shと改めて整理されると人狼がわかってる状態の面白さがじわじわきますが、shさん狂人だったりしませんか?ご主人が預言騙ってるのを支援しようとしてたりしませんか?そんな感じだったら本当に格好良過ぎて死んでしまうのですが……
knsmさんが動き回っている人がいるので見回りをするとそこにはzさんが。rbr氏とも出会った様子のzさんが「お前ら歩き過ぎちゃうか?」と言いknsmさんに「オメーだよ」と突っ込まれた後に、そのknsmさんが殺される流れ、これ確実にzさんが人狼な奴じゃないですか……!!shさんが人狼COした裏でzさんが動き回るんですか???knsmさんが殺される直前にshpくんがd先生に誰を占うかを聞いており、rbr氏を占うことに。shさんがciくんかshpくんが俺のしもべかと言うところ、shさんが人狼としてこの言葉を発していても狂人として発していても激アツなので場を作る天才だなあと思います。しもべ呼ばわりは草と返したtn氏に「気付いてる?俺が人狼やで」とアピールするのを狂人でやっていたとしたら本当に天才すぎるので……
そしてrbr氏の占い結果ですが双方とも白と出したためrbr氏が白確に。ここの白ですと結果を発表する際にd先生がバーンとと言ったためにshpくんもciくんもタイミング掴めなくて一瞬無言なところに後輩らしさを感じますね。
knsmさんに霊媒使おうぜ→白やん→俺人狼やで?の謎の人狼アピール◎knsmさんの死の際に近くで落としたのはzさんというrbr氏、rbr氏の推理を遮るように喋るshさんとそれをキャンセルするrbr氏。そしてzさんが撃ってきたと報告するshpくんの言葉に「カミングアウトするぜ、俺は人狼だぜ」というzさん格好良いですね。まさかの人狼2人からのCOは驚きですし、さらに狂人に出てこいよとアピールするshさんとMC人狼としてのセオリーを壊していく動きが非常に面白いです。そして「ciさん(狂人CO)せんくていいんか?」というshpくんの言葉に「なむなむぅ?」と返すciくん!!!あざとい……!!!!そういうの弱いのでやめてください……
rbr氏とzさんが接敵し撃ち合いになるシーンですが、双方裏取りきっちりしていくところ、ギリギリの撃ち合いが続くところはスリルがあってぐっと引き込まれますね。
人狼COは開放感がある、と仰るshさん。試してみる前は心臓ばくばくなんだろうなと思いつつも、やってみたら楽しいんだろうなと想像してにこにこしました。
人狼COした割には結構ガチ目に芋ってるshさんがciくんに俺見張るのやめへん?って聞くの面白いですし、どうしたらいいです?って聞いたshpくんに「ciくん殺してくれへん?」って言うshさんご主人あまりわかってない狂人では…………
ciくんとshpくんのお二人どちらが狂人なのかわからない状況で「俺やられちゃう」とshpくんが言ったところ、tn氏は容赦してくれないっていう認識がshpくんのなかにあるの最高ですね。おふざけも真面目も全力な男というtn氏のイメージと解釈の一致です。
しかし、zさんもshさんも狂人がどっちだか現時点ではわかっていないところが面白いですよね、おそらくこの二人なら、狂人の存在がなくても大暴れ出来るであろうという点から二人が人狼のパターンも大変に良いですし、zさん人狼、shさん狂人のパターンもとても美味しいなと思います。
個人的には人狼:zさん、ciくん、狂人:shさんでciくんとshさんは睨み合いのフリだと熱いな〜〜と妄想しています。