感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/9/20【ProjectWinter】我々だ、突然雪山で遭難する【雪山人狼】#1

体型が太い人と細い人に分かれている中、shさん・shpくん・rbr氏が細い方なのは解釈の一致。あと雪山で黄色いウェアを着ているshさんを見てじごろ〜くんを思い出して泣きそうです……圧倒的太陽の男…
木を殴っていたshpくんの横に立ち最後の1発だけ決めて、僕のだ!いえ〜い!するzさんの無邪気さも全部取られた、殴り損…と言うshpくんも大変良き。
shp「ちくしょうが!」で思ったんですけど、shpくんもひらがなしゃべりの使い手ですか……?そんなshpくんがデブに阻まれて貯蔵庫に入れなくて落下してしまうの愛おしいですね。マジで入れへん→入れたの言い方好きです。
トランシーバーって一つのボックスに同じ色が2個入っていることはあるのでしょうか?異なる色が1台ずつであればd先生は黄色を持っているといい、shpくんもボックスから黄色を取ったので気になりました。shpくんの画面にはサバイバーと記載があるので、もし異なる色が入っているものであれば、d先生トレーター説ありそうですよね。
shさんが「キャンプファイヤーあるけどしてく?」と聞くの優しさ全振りの声で最高ですよね。皆の寒さ大丈夫かどうか確認して適切なタイミングで使ってくれるshさんの気配りスキル高いところ推せる要素しかないなって思いました。
キャンプファイヤーで暖まりつつ、デブがこんだけいるのだからギュッとしたら暖かいはずというknsmさんの感覚とてもわかりますし、そういうゲームもあったら楽しそうですよね。鹿に群がる蛮族達で草ですし、さっくり鹿を倒したように見えて「誰か助けて〜」と情けない声を上げているshさん……!情けない声大好きです…
視点がknsmさんに変わった拠点でのやりとりですが、奥の方でtn氏とshさんが一緒に行動しているっぽい感じの声が聞こえてグッときますよね、何だかんだふざける時はふざけますが、しっかり働く時は働くのがこの2人の良いところなので、そういうところが見えると好き〜〜〜〜〜ってなります。資材集め有能なところ推せます。
「電子機器3つとあれが、あれ」と報告する際に固有名詞がわからなくなっちゃうshさん愛おしいオブ愛おしい、好きです……
そしてshpくんとd先生の2人行動ですが、ブロマガなどでも拝見している通り気の合うご様子の2人が各々のペースでゲームを進めたり、協力したりしているところがとても良いですね。毒薬を見つけたshpくんに「それ、ガメとけや」と悪い声で囁くところ◎
今回のトレーターはrbr氏と動画内で紹介されていましたが、rbr氏はサバイバー内部に潜伏をするという動きをとっている感じですね。
狼?を殺したd先生をさすがとヨイショしつつお肉をもらった時の自然なあざーすという言葉にshpくんのもらい慣れてる感があって……圧倒的後輩……素晴らしい……と思っていたらshpくんが急にうさぎに変身、d先生も同様に変身していて驚く2人が建物内に入り、画面越しにこちらを見ている光景はかなりシュール。2人共笑っちゃってるのが大変好き。
トランシーバーで通信を試みるd先生に応答したのはrbr氏。トランシーバー自体は何個でも作れるようですが、rbr氏が持っていたトランシーバーがもし初めから所持していたのであればトレーターの片割れはd先生でしょうか。どうやらみんなうさぎになっているようですが、d先生とshpくんが疑われている模様ですね。このゲームは追放もあるんですね、今回のようにトレーターが紛れ込んだままサバイバーを追放してサバイバーが不利になっていく可能性があるのは非常に面白いですね。
個人的にはd先生が残りのトレーターだと思っていますが、ここで他のメンバーが来ても面白いなって思いますし次回が楽しみですね。