感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/9/5【Gang_Beasts】遂にワイテルズと全面抗争突入【コラボ】

まさかギャンビでコラボするとは!ただただ楽しい予感しかしませんね!

■冒頭の茶番
開幕rbr氏による煽りですが、計画なく勢いだけでなんぼのもんじゃい!って言っているところがすでに面白いですし、※さす我と書いてくれるWT視点編集の優しさと勢いで会話すなというd!視点(d先生による)独特の緩さを伴った編集の違いが面白いですね。
WT視点でカットされたd先生の謝らなければいけないことはどんなネタだったんでしょうかね……
恨みが思い当たらないtn氏が無理やりbrkさんに色被りで絡みに行くのも、こっちのセリフなんだが?とゆるく返すbrkさんも大変良き。シャケさんいないからシャケは食べた話でマヨネーズかけて食べたって言ってくれるnkmさんもしかして動画とか見てくれました……?それとも元々シャケマヨ派でしょうか?何れにせよおじさんたちに優しいnkmさんにニコニコしてしまいます。krynさんが声を発するたびにン”~~~~~~~~多分好きとなるので、シャケマヨ合わないだろって言うところでもそんな感じでした。結構長めの茶番パートだったのにミュートにしているkntkさんで爆笑しました。おいおいおいおい!って出てくるのは面白すぎます。
WTさんのターンの
kr「見せてやりましょうワイテを」
ut「いやもうそうしましょう」
ここのd先生天才では……?ut先生d!脱退サムネは草。


■d!視点
ルール説明もゆるくて良き。一番初めから音割れしてるrbr氏どんな声量をしているんでしょうかね……krynさんが悪い声でrbrさんって呼びかけているの本当に好きになってしまうのでやめてほしいです。nkmさんがd!のあつまるところに1人であることには撮影中触れず、字幕でrbr氏があちらに1人なことについて触れるあたりでじわじわきます。
ゴンドラの間の板を渡ろうとしてkntkさんもろとも落ちるd先生がいつものと言う感じで安心感があります。普通にtn氏が上手。
WTと殴り合うという話なのに事あるごとに「死ねrbr!」と叫んでるd先生普段の動画撮影と同じような雰囲気で撮影しているのだなと。ふわっと宙に浮いたあと落下し多くのメンバーが脱落して残るkrynさんとtn氏ですが、krynさんが「とんとんさぁん」と呼びかけつつ落下していくの最高にダサくて最高じゃないですか?2戦目で2勝しているtn氏が普通に強いので、d先生が「こいつ殺しましょ?」って提案するのもそれに乗るメンバーたちもノリが良くて好きです。tn氏を殺すことでまとまったはずなのにやはり冒頭rbr氏に死ねと投げるd先生は先ほどまでの発言なんだったのかを教えて欲しいそれ。krynさんとd先生でとりあえずrbr氏を標的にしている裏ではnkmさんがtn氏を落としたらしく「トントンやったぞぉぉぉ」と叫んでいるのがあまり見たことのない一面で大変良き。エレベーターとビルの間に挟まったkrynさんを助けようとrbr氏に提案したd先生が漁夫の利を狙っているのを「漁夫ろうとしているババア」と評されるところで爆笑しました。低PS同士(rb・ut)の戦いは長引くという字幕もパンツ見えちゃうだろ!という発言もとにかくd先生のキレが良いという感じですね。
列車のステージで向き合ってスタートしたd先生とkrynさんですがd先生から頭突きを食らわすとものすごい速度でカウンターがかえってきて、これが若さ……!と思いますし、rbr氏がうんこ呼ばわりされていてそのスキンなので多少はね……と思うなど。
列車から落ちかけて先ほどまで散々死ねと言ってきたrbr氏に助けて!と助けを求めるところでじわじわときます……手のひら返しがすごいですよね。knsmさんが先頭車両に佇んだ状態で何もせず勝利するのはすごいです。
tn氏に続きknsmさんが2勝しているためknsm殺しましょと提案するd先生と「おばさんとうんこさん協力しません?」というnkmさんのちゃっかりした感じとても好きです。
協力しません?ともちかけたnkmさんが早々に落下死するのは撮れ高が高いですね。トラックにしがみついているtn氏とその羽を引っ張るbrkさんの赤同士の対決もkntkさんがd先生を持ち上げ振り回す青同士の対決もほぼ同時に発生しリアル目が足りない状態。
ここからの早送りでも楽しそうにワイワイと上がる声がわかり、確かに喉とテンションに限界がきつつあると感じさせますがそれでも続けるのは楽しいからなのだろうなあと。
br「星ある人で新しくch作りますか?」は草。斬新かつ残酷な発想。
丸い落下物を運び「knsmさんこんな姿になって…」というd先生、そういうネタ大好きですよね。ババア休憩するの流れもめちゃめちゃ好きです。その後華麗にknsmさんとともに落下するかと見せかけ1人だけ生還するd先生はびっくりするほどゲームが上手!と思っていましたが、その直後に「今助けるぞ!」と格好いい言葉を発しておきながら落下するあたりが””いつもの””という感じで最高です。残ったtn氏とkrynさんの戦いで、krynさんがこっちにきてくださいよと声をかけるとkrynさんの方へ向かってやってくるtn氏。漢の戦いが〜と字幕で書かれた通りですね。熱い戦いの中でkrynさんがダウンし、tn氏に運ばれる!というタイミングで復帰するも落下物が降ってきて直撃し、落下するのはあまりにも悲しい最期ですね。切な!と声をあげるd先生こういうのお好きだろうなと思いますし、実際編集盛り盛りなのでやはり好きなんだろうなあと思いました。
優勝はtn氏。nkmさんの仰る通り「コンスタントに強い」のが凄いtn氏。ゲームセンスがよく高耐久なところがtn氏らしくて好きです。 

■WT視点
ut「炎上してももみ消す力が欲しい」
tn「それは金の力じゃ……」
ここのやりとり好きです。 
ゲーム開始早々に赤色だったnkmさんに「色返せ!」とちょっかいかけにいくbrkさん可愛いですね。この猫は?と聞くd先生と僕と返すbrkさん。君可愛いねといきなりナンパしだす流れは草。唯の輩sm。「やるぞシッマ」→ゴンドラのロープが取れ落下寸前→kn「何してんねーん」kn「助けて」ut「助けて」の流れは神がかった面白さ。この2人が一緒にいれば無敵では!?と思わせるその面白さ。「d先生絶対離すなよ」の部分はこのお二人がお好きな人に刺さるんだろうなあと思いながら見ていました。様々な世界線でd先生を待つのはknsmさんであることを思い出しながら見ると色々と思うところがあります。「勝ったんじゃね?俺」というフラグを立ててから秒で落下するd先生は流石ですし、死んですぐにrbr氏に「rbr聞こえますか、柱を折るのです」という呼びかけをしだすところはその頭の回転の速さに感心してしまいます。悪魔(神様)のささやきのくだり面白すぎでは?rbr氏が画面奥の柱ばかり折ったために見えにくいのをカメラ的に逆の方がよくないかと言うknsmさんは流石ですし、「神様そこまで教えてくれへんかった」と返すrbr氏のキレの良さも◎
rbr氏の「いただきーー!」の声が相当割れているのですが、これを編集したWTさんには本当に申し訳ないなと思いつつやはりrbr氏の声量もそして「被り物キャラ被っとんねん!」というnkmさんに対しての言葉のキレも凄いなあと。nkmさんに「お前も炎上しろ!」というd先生と「絶対に炎上はしたくない!」というnkmさんのやりとりに味方(krynさんkntkさん)も炎上しろ!と煽っていくところの流れ好きです。tn・rb・nkで醜い争いをしているのとは対照的にd先生とbrkさんが楽しそうにじゃれているのは平和ですし後ろの争いとの対比でじわじわきます。残りnkmさんとbrkさんとなったところのnkm (brkわかるよな)brk (アッハイワカリマシタ…)の目線のみで語っているように見える編集とても好きです。d!はすぐ不仲売りしようとするなあと思うなど。
面白いシーン抜粋はショートショートみたいな感じですごく好きな編集です。tn氏どうやったらそんなところにハマるの?からのギリギリの勝利。d先生を助けようとして全く違う方向へ向かい落下するknsmさんは故意じゃないからこその面白さですし、腕力勝負になった瞬間にrbr氏が日頃のトレーニングがと声をあげるのは流石筋肉芸人。nkmさんに絡みにいく金髪勢はガラの悪い感じが最高ですね。壁登る練習してんだよ!とknsmさんに言うnkmさん完全に反抗期の子みたいで最高に可愛いですし、壁を登るパンダもとっても可愛いです。撮影時間が長くなりしんどいと声をあげるおじさんたち……
knsmさんとやりあう時のnkmさんだいたい反抗期の子でとても可愛いです。離せ!触るな!で思わずにっこり。rbr氏VSkntkさんのシーンで、ぶら下がった状態での耐久勝負になったところで筋肉芸人として格好いいところを見せるよりもヒップアタックで勝つという悪魔の囁きに負けるrbr氏最高ですね。
落下寸前のd先生に容赦ないbrkさんとても良き。なんなんですか、猫っぽい人は強いんですかねえ(某piさんを思い出しつつ)
nkmさんVSd先生のシーンで「nkmわかるよな」と問いかけるd先生(炎上確定)すっと方向転換し投身自殺を図るnkmさん(d先生炎上確定)という感じで爆笑しました。
d!メンバーがガンガン「うわ」「最低」と言うところもその面白さを倍増させていますし、nkmさん迫真の「ずっと虐げられていたんです」発言も最高ですね。
tn氏の優勝が霞むd先生迫真のクズシーンの話ですがnkmさんの泣き真似大変良きです。rbr氏の本心撮れ高美味しい発言はおそらくそうなのだろうなとは思いますがご本人も落ちた方が面白いなってと言ってしまうあたりが素直ですごく好きです。
総当たり編ということはチーム戦とかも期待していい感じでしょうか?楽しみですね。
krynさんがツイートされていましたがカットめちゃめちゃされたようなので、そのお声を聞く機会が少なく寂しかったので次回はたくさん使われると良いなあと思っていたりします。