感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/9/4【マインクラフト×パンデミック】えっ、シャオロンさん急にどうしました??

推しの推せる要素しかない動画、全人類見てください(懇願)

sh「私が滅菌者だ」rb「あかん」ここの間髪入れずって感じのやりとりからしてもう神回の予感しかしないですよね。rbr氏のあかんという直感はめちゃめちゃ正しいわけですが……スレイヤーであるshさんに近付くzさんがshさんから撃たれて逃げるときに「わーいやだーやだやだ」というの可愛いですよね……保菌者でなくてもガンガン撃っていくshさんの無茶苦茶なところとても良きですし、そんな滅茶苦茶なところをあいつ殺そうぜ、滅菌しようぜと話し合いするメンバーの図がなんとなく懐かしい雰囲気があって良いですよね。反逆的な口を聞いたら殺すとご自身の立場を利用して発言するshさん最高ですよ……忠誠を誓うってペコペコするgr氏も最高です。ciくんがd先生をさらっと売っていくところがこの組織の人間だなって感じがして好きです。d先生を囲んで〜といってたshさんがやってきたd先生を躊躇なく殺すところはあまりにもらしさに溢れてて好きしか言えないですね……好きです……d先生が保菌者ではなかった報告を受けたgr氏の爆笑でshさんと笑うツボが似ているのお話を思い出しました……普段格好いいところをさらっと見せてくるから忘れがちですけど、shさんのこういう狂気が好きなんだなと再認識しました。
tn氏が一番最初に貢物が有効であるということに気付く”分かってる感”が良き。
gr氏に追いかけられるemさんの図はあまりにも不穏だなと思っていたらその通りになって少し笑いました……gr氏がknsmさんがスーパースプレッターと証言したところからshさんがknsmさんを殺すところまでの流れなんですけど、shさんがknsmさんと出会って殺すまでほぼほぼ無言でknsmさんを殺した後に報告するのあまりにも格好よくて死にそうになりました。仕事が出来る……!knsmさんは光の矢を落としたのでスーパースプレッター確定。その光の矢をshpくんに見せようとするshさんのねえねえという呼びかけ方大変良き。ゾンビ化したemさんとハゲがうつる!と逃げるshpくんのやりとりもそうなんですけど、メンバーとshpくんのやりとりの雰囲気が柔らかくて大変良いですよね。
knsmさんの落とした光の矢を拾う時に感染したshさんに治療薬を届けようとするzさんが「どこどこシャオロンどこ〜?」っていうところ愛おしいですね……
d先生は?と聞くgr氏先ほどd先生が保菌者ではなかったくだりを聞いて爆笑していらっしゃったのに……と思うと同時にd先生のことを気にするgr氏というシーンに久しぶりに出会っておたくは興奮しました。gr氏とd先生ってなんというか不思議な関係だと思うんですけど、d先生の数奇な人生の3割くらいはgr氏のせいでは?と思うこともないのですがこれはまた別の機会に。人類から断捨離された先生のくだりは笑いました。
zさんがshさんに治療薬を渡しているその裏でemさんのミスった!という声にゾンビだから転落死はしない等と一応生存説もあるようですが大体察しているところにじわじわきます。
shさんが光の矢を装填してしまったところで一瞬フリーズして、間を開けてみんなに「ごめんやねんけどさ、一個謝ることがあんねんけど」と言いだすところ正直者〜〜〜!!!!と思わずニッコリしちゃいますし、そのあとのgr氏が「おじいちゃん外に撃ちましょうね」という介護モードが最高。この2人滅多に喋らないくせに喋らせたら化学反応起こしすぎて面白いの最早反則ですよね。そしてshpくんがgr氏の発言の意図を汲み解説したり、gr「遠くの方に撃ちましょうねおじいちゃん」sh「わぁい」のやりとりやtn氏とgr氏に注意を受けるところは余すことなく最高って感じで最高ですね(語彙力の敗北)
矢をあと2本所持しているから粗相しないようにねとメンバーに呼びかけるshさんですが、介護された後にギリギリのラインを攻めていくところにそれこそぎすクラやhoi2時代の動画の雰囲気を感じて最高ですね。
tn氏があわれなゾンビの成れの果てを発見したあと口々に哀れ…というなかクソザコという煽りも聞こえるのがこの組織らしさが表れていて大変良き。
shさんが治療薬をもらったりクォーツが集まったりするタイミングで「天才」「天才か貴様ら」と声をかけていくの適度に立場が上だぞとアピールしつつも労いの気持ちを忘れない感じとノリの良さがちょうどいい塩梅で表現されていてとても好きです。
クォーツが集まり、壁に集合や!と声をあげるshさんに、これは脱出…!と思うじゃ無いですか普通。ここで「でもちょっとね…物足りないんですよ」って発言が来るとは思わないじゃ無いですか。光の矢をボウガンに装填して地面を撃つって誰が予想できました?悪い男ですよ……完全なる無茶苦茶、狂気ですよ。このタイミングで。ここでこんなことできる人天才か狂人かの二択じゃないですか……最高の男ですね……
光の矢を撃って自分もゾンビになるのですが、ご自身の脱出よりもセッションを面白くする方選んだところに完全にやられました。好きです。

感想戦
ゾンビパニックのタイミングでなぜか上の階に飛ばされてしまったciくん謎挙動過ぎて面白いです。
kn「シャオロンが保菌者でいいのこれ?」←正解
knsmさんがスーパースプレッターの反省点をあげていく際にその難しさを真面目に考え話すshさんですがこれがさっきまで無茶苦茶やってた男だと誰が信じるんですか?って感じで最高。ゲームの中でどう動くか?という点について真剣に考えるところ、真面目なトーンで話すところはあまりにも声が良すぎて何度聞いても内容が入ってこなかったです……