感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/8/4【マインクラフト×人狼?】おそらく史上初の試み、カミングアウト○○!?#2

CO人狼したお二人が狂人が誰なのか分かっておらず困惑の声を上げているところでshさんが「俺たちとタピりたい」と表現するところがすでに好きです。shpくんがciくんの芋っているところへ向かいサクッと殺していくところが流石の一言。「撃ってきた!」と死の直前にいうciくんに「そらそうや」と返すところのしれっと感にあれこれはshpくんが狂人ですかね?と思い始めました……
ciくんを殺したことをd先生に報告した後の流れで、zさんとshさんを殺す以外(白であるという)証明手段がないということでとりあえず人狼二人を殺そうという話の流れになるところにshpくんが狂人なのかわからない状況なので狂人探しをするよりは可能性の高い二人を殺そうという発想に至る会話で好きです。
tn氏とshpくんが、shpくんがzさんが撃ってきたことを報告したこと=白では?というお話をしている流れで疑心暗鬼が〜と言いつつ人狼が全く把握できてないというtn氏の言葉に同意するshさんがshpくんが狂人なのかわからないから住処から出られへんと芋っていることを明かすシーンは、人狼COという動きで場の空気を作る方に尽力し、後は生存することを第一に考えているのだなっていう感じがして良き。shpくんの存在がキーポイントな本セッションですが、shpくんが「僕は真預言なんで」という声があまりにも白々しすぎてわざとなの?という感じがしてとても好きです。
「(shpくんは)反射で報告してしまった」と擁護するshさんが唐突に「人狼が推理できてる」と言うのすごく好きです。zさんの声が聞こえなくなった時にshさんが焦った様に「相棒?」「あいぼーっ!」と呼びかけているところにzさんのことを信頼してるんだなって感じて好きですし、ここで霊媒使おうと提案してzさんに使わせてしまうのも(黒陣営としては)非常に良かったのかなと思います。
zさんの芋っている部屋に俊足Pを投げ込む誰か。その俊足Pをzさんが取ったのを確認し、室内に入ってきたのはshpくんですが、ここのペコペコするアピール上手ですね。駄目押しでスプラッシュポーションも渡していくのもすごいですし、「さっさとzmさんshさん殺して証明したい」と言うのがshpくんの強みだなあと思います。この話し方も抑揚がなく淡々としているために人狼二人からはどっちなのかと言われ、tn氏からはもっと感情を込めてくれやと言われるのが面白いです。
tn氏が周りを見渡すとshpくんがペコペコしているのですが、ここで信頼を得るために〜と発言するのも上手ですし、そちらに注意が向いていたtn氏がふと振り返るとそこにはzさんの姿が!ここで避けるtn氏流石です。
tn氏を仕留め損ねたzさん、次は移動速度上昇+バイバイトロツキーという組み合わせで索敵していくのは流石ですね。発見したd先生の横を一旦通り過ぎるも直ぐに戻りサクッと殺す鮮やかさ……!d先生のわずかな断末魔の後にprprprprprするzさんとshさんのノリが最高ですね。
おしまいじゃあ……2.5:1というtn氏に「もうええやろ」「素直になろうや」とshさんが仰るということは、shpくんはshさんにもしっかり接触していたんですね。「3:1だぞ!」と返すshpくんの言葉に「ありがとうございます!」と若干の慢心を出してくるところが最高です。そういうところ好きです。「CO人狼は強かったんやな」は草。
shpくんがtn氏の居場所をきっちり報告しアシストしてくれるのをしっかりと利用しtn氏を横から撃ち抜くのはあまりにも格好良い流れ。「トントンゲットだぜ!」と嬉しそうな声をあげるのも良きですし、「いえーい」と3人で言うのも、3人で集まるのも、さっきまで黒陣営でウキウキしていた3人とは思えぬほど可愛いそれで最高ですね。
感想戦
開口一番「shpくんの立ち回りよかったよ」と言うshさんと「めっちゃよかった!」と同意するzさんの直ぐに褒めるところとても好きです。この組織の褒めて育てる土壌とても良き。
褒められたshpくんがあざすと言いつつもshさんが村人の恐れが……といいたくなる気持ちはとてもわかります。リア狂路線も疑っていきたいですよね。
shさんからの裏話。zさんに「滅茶苦茶やってもいいですか?」と聞いたらzさんから「じゃあ俺も」って返ってきたって楽しそうに話していたのですが、人狼同士であまりやりとりしている余裕がないというMC人狼で裏でそんなやりとりしてるところは海賊編3期でも出てきた「クレバー」という言葉がぴったりなのに、やりとりがあまりにも可愛いがすぎるので死にました。
sr先生のイラストもお二人の可愛さがぎゅっと詰まった良きイラストで本当にいくらお支払いすれば良いのでしょうか……振り込ませて……