感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/30【GMOD人狼】お前が死ねばお前は白!!この探偵無慈悲すぎる!

zm探偵は積極的に自分から動くのですがその理由にメンバーと(で)遊ぶのが楽しいという感じがありそうなのが良き。

rbr氏を人狼のトラップであるスパイクの上に立たせようとするのはたまたまそこに居たから、だとは思うのですがrbr氏が魔女裁判と抵抗する中、後ろからぽてぽてとやってきたemさんがすっとそのトラップの上に立つのが面白いですね。明らかにイノセントアピールなんだろうなと思うとにっこりしてしまいます。人狼のトラップが中々発動しない=emさんは人狼の仲間?という発想の元zさんの指示でemさんは殺されるのですが、他のメンバーの躊躇のなさに笑ってしまいますね。emさんは尊い犠牲となったのだ……!そしてemさんの死体をd先生が調べようとした瞬間にzさんを撃ち殺したknsmさんのタイミングは完璧の一言ですし、さらにemさんを助けたかった!と言葉を重ねるところも素晴らしいですね。それまでのemさんの行動があまりにも白かったかつ動画視聴という俯瞰視点でなければこの言葉にうっかり騙されそうだなと思う発言です。この混戦の中、そこをきっちりと把握できていたのはtn氏で、rbr氏が建物の中に入りたいと言った時にrb・utの内一人がトレーターの想定なのでとそれを断っていくのが流石ですね。そしてshpくんもd先生が喋らないことについての言及があったタイミングでd先生の死体を発見し、自身が撃ち殺される直前にしっかりとイノセントであったことを伝えるという連携が素晴らしいです。
そしてトレーター2人VSイノセント1人というtn氏の若干不利な状況ながら、トレーターのお二人の方が若干緊張しつつ挑むような姿勢となっているのがtn氏の強さを感じるところですね。knsmさんの「いっぱい殺したからオーバータイムはいっぱい」発言の語感の柔らかさに反して物騒な発言なのが大変良き。
そして状況としては不利なtn氏が、一つ一つの機会を逃さず丁寧に処理していったところが素晴らしいですよね。knsmさんを見つけ、撃ち殺すことが叶わなかったので手榴弾を投げ込みknsmさんの隠れる場所を燃やして釣り出し、出てきたknsmさんを横から撃ち殺すのは丁寧だなと。それをやり遂げたあとの「よし一匹ィ!」という声が嬉しそうなところが最高ですね。
そしてrbr氏との戦いですが、建物の中にいるrbr氏の方がやはり地の利があるように見えます。扉の開け閉めのくだりでは若干のゆるいやりとりを見せつつもやはり緊迫した一進一退の攻防が繰り広げられ、ここでも丁寧に一発ずつrbr氏のHPを削っているtn氏。そして時間がなくなりつつあるrbr氏が特攻を仕掛けて来た時に迎え撃つ形となったtn氏がここでrbr氏を殺せているのはすごいですね。感想戦すぐに「やられた…いや、完敗ですね!」と清々しい声をあげるrbr氏◎d先生がemさんの尊い犠牲へスポットを当てつつしっかり笑いを取っていくのは流石です。
今回のセッションは前半のknsmさんの動きの素晴らしさ、後半のtn氏の耐久力が最高でしたね。