感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/21【マインクラフト×人狼?】預言2人が好き勝手占ったらカオスになった!#2

新人二人の明暗がはっきり分かれた感があって非常に面白い回でした。

冒頭のrbr氏の誰を信じれば?と口にした直後に「俺の中では答えでたけどな」と切り替える瞬間の格好よさ!そしてzさんが黒だったら不利というtn氏の言葉に透明化ポーションをのみ皆殺しと乗るzさんのお茶目さとても良き。そんなzさんがd先生殺してくれというtn氏に応え黒確定っぽいから殺しに行くかと動き始めたzさんですが、emさんは生きているのかという話題の際に視界の端に捉えたciくんをemさんと勘違いして自分の周り動き回っているから生きていると報告しているところで笑ってしまいました。確かに色素薄めのデザインがかぶりますね。
狂人バチ当たりパターンのお話でtn氏とshpくんの言い合いが二人とも言葉のキレが良く聞いていて楽しい言い合いですね。そしてzさんが先ほどから見ていた人物がciくんだったと気付いたくだりですが、まさかzさんのガバが結果的にemさんを釣り出すきっかけになったのは面白いなと。
そこからzさんとciくんが結託ムーブ、d先生討伐のために動き出しますが、追い詰められたd先生が「やるか!?」と煽ったり、「どうしてそんなことするの」と脳が溶けたり、「僕がキラだよ」と謎のデスノRP始めたりとどんどんキャラが変わっていくところは流石エンターテイナーという感じですね。
ciくんが透明化、俊足のポーションを併用し、d先生の後ろに回り込み残留Pでd先生を倒したところ何度見ても泣きそうなくらい嬉しいシーンですし、その後自分を撃とうとしたemさんを視認した瞬間駆け出し、emさんに近付き先ほどd先生が落としたバイバイトロツキーでemさんを倒したところは最高……あまりにも最高です……
感想に入った瞬間みんなが口々に「ナイス!」と声を掛けるのも最高ですし、何よりも一番初めにciくんに結託しようぜ!と声をかけたzさんが一番嬉しそうにciくんに感想を述べているのが最高ですよね。ciくんも「zさんからもらった透明化つかって、tntnからもらった俊足つかって……うん、気持ちいい!」と素直に感想を言うところが本当に良き。あれだけPSについて気にしていたciくんがこんな活躍をする回がこんなに早く拝見できるとは……!と嬉しくなりますね。
そしてshpくんですが、無言でお詫びをしながらトーテムを渡しているのが……まさかのご主人様バチ当たりで焦ったのだろうなあ……と考えると心臓がぎゅっとしますね……
knsmさんの感想部分にsrさんの絵が使われているのですが、二人から反抗され、どちらかは白だろうと思っていたknsmさんの動揺がよく見えて好きです。流石sr先生。
今回は黒陣営に辛いセッションでしたが、ciくんのチャンスをモノにする力はやはりエンターテイナー方面のそれなので、これからもそのご活躍お待ちしております。