感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/19【マインクラフト×ケイドロ】泥棒の連携プレイ、警察を追い込んでいく!

最後2分くらいが「怒涛の展開」という感じで非常に面白かったです。

相変わらず空からふわっと落下してのスタート非常に良いですね。shpくんにシュルカーボックスの中身を取るところをアピールしたknsmさんに向け早々に弓を構えるzさんの早くに動き出すところにそのPSの高さにある程度の自信がないとできないことだなと思うなど。knsmさんを殺し、逃げたshpくんを追う際の「shp待てよ、お前を殺してやるよ」の言い方がとても好きです。僕警察なんですと逃げるshpくん果たしてどうなのでしょうか。
視点は変わりd先生、廊下でrbr氏やemさんを警戒するd先生ですが何やら紛らわしいタイミングで言葉を発さなくなり、tn氏と出会った瞬間謎の死を遂げるのは面白いです。emさんもzさんと出会い殺されますが、knsmさんがemさんは違う(警察ではない)から助けると牢を開けてあげる動きは面白いなと。そしてd先生復活後、tn氏に殺されたと思い込んでいたd先生とそうではないというtn氏のやりとりからzさんが楽しそうに相方がやってくれたというところ◎最近トレンドの片方の警察潜伏ムーブは警察の片方が潜伏し暗躍しつつ姿が分かっている方の警察は陽動するという感じでしょうか。MC人狼でもそうですが、そういった動きで連携する警察や人狼等が出てくるとセッションとして面白いですね。
その役職が割れているzさん、楽しそうにtn氏を狙いますし、tn氏も来なくていいって!とその声色自体は楽しそうで大変良き。
knsmさんの目の前で透明化がきれたciくんは泥棒。d先生がエンダーアイをいくつもっているかと問いかけ、tn氏3つ、d先生2つ、knsmさん1つの計6個集まっているとこの段階でわかるのは心理的余裕が出来てよきタイミングで確認できたなと思いました。
d先生と出会ったtn氏が自身が泥棒であるということを証明するために光の矢を見せる証明方法良いですね。そしてtn・utの方へzさんが向かい、kn・ci・shpで集まっているところではciくんを殺すshpくんの姿をknsmさんが捉え、とエンダーアイを集めているという話を聞いた後に警察が一気に動き始めるところが熱いですね。
shpくんとのチェイス中にトーテムを消費しつつもshpくんを足止めできたknsmさんは素晴らしい。どこで?と聞かれこのタイミングで居場所を共有できているのも良いですね。
殺人鬼は誰かという話をしつつshpくんに追いポーションしていくtn氏はあまりにも優秀。そんなtn氏が弓を構えzさんを狙撃しようとしているところに気づいたzさんが無敵となる流れは熱い戦いという感じがして最高。
emさんで遊んでいたzさんがその手に持ったピッケルで殺されるところは最高ですし、knsmさんがそれを見ていたのもゲームとしてはかなり良きポイント。
emさんがzさんを殺したというのを確認したtn氏がすぐにshpくんを殺しに駆け出すところが良いですよね。殺人鬼によりゲームが動いた感があり、警察は完全にその動きを封じられ、後編は殺人鬼VS泥棒となるのですが、後編がどのような戦いとなるのか今から楽しみです。