感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/19【かるた実況】○○の主役は我々だ!名言かるた実況Part3【複数実況】

皆さんおっしゃっている通り、最後二枚がさあ諸君戦争をしようと○○の主役は我々だ!なのはあまりにもよくできているなと。彼らを有名にした「戦争」と「主役」でラストを飾るのは素晴らしいですね。

・niさんの絵札のあまりの美しさに実物を見ても画面越しにみても、この感動をどう表現したら良いのかわからなくなります。組織化していく前、友人たちであった頃に居たniさんの名前をknsmさんが呼ぶのが感慨深いですね。
・そして怒涛のrnrn二連続ですが、「懐かしいねえ」とknsmさんが「htrnやねえ、うん」とzさんが仰るとこうじわっと涙が出てきそうになりますね。特にzさんの長く姿を見ない彼のことを噛みしめるような「うん」の部分がとても好きです。
・「いいえ、shoロンSAN値チェックです」をもう一度zさんの声で聞ける日が来るとは思いませんでした。あの手この手でSAN値チェックを回避しようとするshさんとそれを無慈悲に切り捨てるzさんのやりとりを初めて見たときの衝撃が今でも思い起こされます。
・神のキャッチコピー、やべえやつと言われつつもメンバーの声が柔らかいところに神の神たる所以を感じます。
・「君はこのコーヒーの量を無限大と考えるかい」このセリフをemさんの生声で聞けるとは……!しかし、ゆっくり+emさんでemっくりになるセンスには草。
・最後の怒涛のじゃんけん大会。手を伸ばす速度は速いのにじゃんけんに弱いshpくん、やたらとじゃんけんに強いzさんなどそれぞれの個性があり非常に面白いじゃんけん大会。最後の一枚でそっとじゃんけんに参加したemさんが途中で負けるところは声を出して笑いました。意識してやってない方が面白い天然素材が最高なemさんとても良き。
・メンバーが口々に楽しかったといい、rbr氏に至っては声が枯れる程楽しんだかるた、改めて動画化してくれてよかったなあと思います。購入できた人だけがあの絵札を見るのは勿体無いですし、何より全力でかるたを楽しむメンバーが最高でした。