感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/7/17【GMOD人狼】やっぱりお前は嘘つくのうまいな!!!

ut探偵に「こんちわ!」と挨拶しにいくノリのよりkn・tnのお二人好きです。
emさんが水の中に引き寄せられるように入っていってトレーターの仕掛けた罠にかかるのですが、2周目よく見ると水の中に入ったemさんの後ろにいるrbr氏によって罠が発動するのがわかって感動しました。しかし何故emさんは水の中に吸い込まれるように入っていったのか……そういう謎行動もらしさが溢れていて良き部分。
スナイパーzさんがバリケードを築きつつ下半身発光しているために、位置バレしているのは草。
爆発するかも〜というところでノータイムで撃つzさん、確認のために近づくtn氏、トレーターにやらなくてよいのかと煽るrbr氏、謎のタイミングで武器を拾うemさんなどそれぞれの行動にらしさが出ているのが良き。爆発の瞬間互いに見合うことで、互いの身の潔白を証明しようとするknsmさんとshpくんの動きはきちんとその役割を果たしているのが面白いですね。視点のzさんは別の方向を向いていたので、爆発の際の行動が読めないのはem・tn・rbとなるのも2周目見ると興味深いです。
knsmさんがWで前進しようとしてQで銃を放ってしまった際に、怪しいと声をあげ可愛がりを提案するtn氏の言葉にut探偵がすっとやって来て無言でknsmさんを殴っていくのは草。そして一人一発殴ることを許可されて声こそ嬉しそうにあげたzさんが殴りに来ないで、tn氏とrbr氏が一発ずつ殴っているのも2周目ではにやにやポイントかなと思います。
霧の中佇むemさんを怪しいとut探偵に報告するrbr氏。他のメンバーも怪しいなといいますが直接攻撃したのはtn氏だったので1周目視聴の際の霊感ではtn氏は黒では?感がありました。(SGでしたし……)「仁王立ちよ」のemさんはあまりにも潔いので白かなと。避けたりするかなと言うtn氏、emさんが避けたら絶対こいつ怪しいですわ〜〜と言っていた気がします。
zさんの唐突な「面白くない裁判」の提案に乗るd先生。そして「出頭せざるを得ない」とふざけにやってくるtn氏は非常に良きtn氏。この面白さの中d先生を撃ち殺すtn氏はあまりにも心理の裏をつくのが上手。そしてここからの乱戦も凄い、kn→shpの連続キルの際にknsmさんがトレーター疑惑が一瞬出たところを利用しつつtn氏が相棒と呼びかけた意図を理解したrbr氏が更にknsmさんトレーター方向に発言の舵を切るのも素晴らしい連携。zさんの視点だとtn氏は確実にトレーター、そのトレーターであるtn氏がrbr氏を見て「見つけた」と発言したりrbr氏を狙撃しているところを見るとrbr氏は完全に白に見えますよね。zさんがrbr氏を屋上に呼び寄せたあと、霧の中で見えにくいと言いつつしっかりtn氏を視界におさめたzさんは流石。ここのスローモーション編集はzさん勝確だと思いました。いい意味で編集に騙された感があります。
rbr氏視点の最後のシーンを見たあとの感想は一言で言うと凄いものを見てしまったですね。
この勝ち方は非常に気持ち良いのだろうなと感じさせるtn氏とrbr氏の勝利の雄叫びが非常に良いですし、セッション終了後に「上手いな〜〜〜」と褒めるzさんもとても良き。
プレイヤーも視聴者も騙していくtn氏とrbr氏の連携プレイが素晴らしいセッションでした。