感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/6/30【マインクラフト×人狼?】大白確が命ずる圧倒的残虐命令!!

開始早々挙手をするkn・emに「よー吠えとんな」というzさんの発言好きです。

knsmさんは村人CO、emさんが預言COすると「またemさんですか?」というciくんが預言COするのはciくん初登場回を彷彿とさせるのが良いですね。そしてd先生が霊媒師ですね。開幕村人COをしたknsmさんを占って欲しいというd先生の指示で二人同時に預言結果を発表し見事白確となったknsmさんが拍手をし出すところがとても好きです。knsmさんの手の表現の豊かなところがとても良いですよね。
ここで白確となったknsmさんに「用済みとなった預言者二人を殺してください」と指示を出すd先生の判断面白いですね。どちらかが狂人という不確定要素は白確が出来た時点で不要という認識なのでしょうか。このシーンではsr先生のイラストが使われていますがd先生の表情が良いですね。そして殺してくださいと言われたemさんciくんの焦りの表情も良き。sr先生のciくんは愛嬌のあるお顔をしているなといつも思っています。ciくんもemさんの色素薄めのキャラデザが卑怯……色素薄めのキャラデザ大好きなんですよねえ……
knsmさんが動き出した後、knsmさんと出会ったzさんが「主人よ!」と呼びかけエンパを渡した動き、エンパじゃなあ…と言ったknsmさんに弓を渡すzさんとその後ろから「エンパのzm」と言うtn氏とここのあたりのやりとりの良さ……!skbrで2年間zさんのエンパさばきを間近で見てきたtn氏がzさんのことをそう評すのが最高ですよね。
shpくんがknsmさんを見かけて「白確!」と呼びかけ、ちょっと戻ってきてくださいといい一撃必殺SPを渡すところの「白確!」という呼びかけがあったからこそ「大白確」とd先生を呼ぶknsmさんと「小白確」とknsmさんを呼ぶd先生のやりとりの面白さにつながるのかなと思っています。そんなknsmさんと出会ったtn氏が「白確!……うぇ〜〜〜い!」とすごいちくわでknsmさんを殴るtn氏の謎に高いテンションとそれに乗っかってくるzさんのいたずらっ子なところが楽しそうで良き。「大白確殺っていいですか?」「小白確どうした!!」のやりとりの絶妙な面白さ。そんなわちゃわちゃと遊んでいる声を聞いたemさんが「はよ殺しに来いよ!」とその短気なところを見せているのもまた良きところ。emさんのキャラデザに合わぬ短気で我が強いところが好きなのでもっと動画で出ると良いなと思ってます。
本当にemさんとciくんを殺して良いのかと聞くknsmさんと勿体ない気がしてきたといいつつも「sッmは餌やから」と言うd先生の考え方好きです。knsmさんという白確を自由に動き回らせてその餌に食いつくのを待てるタイプの白確d先生のこの時間をかけることを厭わない感じが良き。
そんな話をしている中ciくんをさくっと倒すknsmさんに対して「パワーアップイベントなしで強くなっている」と言うd先生のそう言う言葉のセンスも大変に良き。
zさんにemさんの居場所までの道案内を頼むknsmさんと道案内とともに入り口が入りにくいのでそこで殺されるかもしれないと注意喚起をしてくれるzさんは白よりグレーでしょうか。入りにくい入り口を見て一旦退くknsmさんに入り口付近にバイバイトロツキーを置くemさんの動きは白アピールとしてわかりやすいなと思いました。(白の時のemさんはアイテムを白確に渡したい人種だと思っているのですがあまりにもメタ推理では??と思ったり……)そして弓を置いたタイミングで下に降りるknsmさんは流石。完全に殺されないとわかった状態で下に降り、d先生にemさんは小白確では?という確認をするところは義に厚いknsmさんという感じがして良き。
それを受けたd先生が「emさんは死ななくてもいいよ」というと「ありがとうございます!」と嬉しそうな声を上げるemさん。「emさんはセンサーとして生き残るんや」と肉壁をオブラートに包んだd先生の表現にも「わかった!」と嬉しそうなところに常に黒寄りに見られ殺されることが多いemさんが生きる大義名分を得た嬉しさが滲んでいて……しかもご自身で「肉ドローン」と仰るのがまた……tn氏が肉壁であることを指摘するのが優しく見えるなんてそんな……
knsmさんがemさんに武器を持たせなくてもいいのか?と聞くもそのままというd先生の指示に割とまじで肉壁やなぁと感想を漏らすzさんやemさんを無駄死にさせるだけというtn氏の言葉を受けて「knsm撃たへん?」と聞くd先生の聞き方が優しいのは反則です……d先生声の使い方が上手なのはずるいですよね。バイバイトロツキーをknsmさんに渡していることもあり弓矢の所持が許されるemさん。今回のemさんの行動は良き方向に動いている様子で見ているこっちとしてもなんとなく嬉しいですね。
預言二人を殺すという方針はciくん死亡、emさんは肉壁として生存という結果になり一旦膠着状態に。場を動かすために投票する?という話になり状況証拠的にrbr氏が怪しいのでは?と言うtn氏とknsmさん。emさんもまだ疑っているというzさん。emさんはどう頑張っても狂人止まりなので泳がしておけば良いという話の中、d先生の居場所を見つけるzさんが「d先生のところが一番安全かも、だいせんせ〜!」という発言するのはお茶目が過ぎませんか???zさんはグレーなので待て待てと皆が制止するところ好きです。
とりあえずrbr氏を殺すことにした一同、神聖騎士団とkn・em両氏を指すd先生のセンスが好きです。神聖騎士団のお二人の絶妙に噛み合わない感じが面白いですね。サーっと駆けていくknsmさんと前に出ようとするもうまくいかずに後ろをついていくemさんの感じ、この二人で大丈夫かな?と思いますが絶妙な面白さですよね。
そんな神聖騎士団を見て大白確無視していくのかといいつつ、「(二人がrbr氏を倒しにいくなら)俺が守ったるやん!」と言うzさんやはりお茶目が過ぎませんか??「あんたも行って!」というd先生のツッコミが好きです。
大白確の位置を現在知っているのはzさんだけならzさんを連れて行けばよいというknsmさんとknsmさんが1人不利にならないか心配する声が上がるのがまた面白いポイントですね。d先生の「rbr・zm黒でem狂やったら最強やで」という言葉面白いですが、たまにd先生のこういった言葉が当たっている時があるので怖いですね……


正直今回全くわからないんですけど、発言の少なさ的にはrbr氏shpくんが黒寄りに見えます。zさんは妙に生き生きしているので不安要素はありますが一応白よりかな……と。tn氏が黒だった場合一番厄介なパターンなのでは?と思っているのですが、判断材料がすごいちくわで殴っていたところしかないので難しいですね……