感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/6/2【マインクラフト×人狼?】チーノの本気、開幕30秒で魅せる圧倒的黒ムーブ!!#2

サムネのciくんかなり控え目に言っても格好良くないですか……?

村側陣営3人VS人狼陣営3人という状況からスタート。rbr氏の姿を視認したtn氏が迷わず千里馬を飲み俊足で詰め寄りrbr氏を倒すもその裏ではzさんがd先生を殺しているために緊迫した膠着状態が続く中、透明化を飲んだ音がするというzさんの言葉に「透明化ポーションは俺がもう使ったから」「楽しい時間だぜぇ!」と今まで若干潜伏気味であったその姿を現すciくんのタイミングの良さ、そしてその言葉の選び方、sr先生のイラストの全てが噛み合った最高のシーン。全ての運命を手繰り寄せるような雰囲気と地面に爪を立てつつ狙った獲物は逃さぬ眼光の全てが、このイラストの全てが最高で、sr先生にいくらお支払いすれば……素晴らしいイラストをありがとうございます……
knsmさんがzさんを殺せたか?殺せていないか?というシーンのciくんの焦った「嘘だろ?」という声も最高ですし、そんなやりとりの中息を潜めつつチャンスを狙っていたzさんの強さは流石。「安心しろ」という言葉がこんなにも似合う人っていますか?という位の安定感。「良かったぁ」という安心した声の後に続く「絶対の安心感が何処ぞへって思った」というciくんの言葉選びのセンスが最高です。d先生、knsmさんを殺し村側陣営は残すところ後tn氏1人のみの状況のなか、まずは数的有利・アイテムも多いと味方のciくんを鼓舞し、「あとは豚狩り」「今日はBBQやな!豚肉で」とtn氏を煽っていくzさんの心強さは流石です。信じられる仲間を得た時や内側に入れたものへの優しさと強さがzさんらしくてとても最高です……そして追い詰められた状況にも関わらず「実は狂人だっぴ」と言うtn氏の言葉に、この組織の緊迫した状況の中、どんどん言葉の選び方が鋭く冴えていくところが最高に好きです。そしてzさんとtn氏の出会いと此処一番でのtn氏の強さは流石です。
ciくんの、zさんが死に声が焦り上擦っていたかと思えば「ラス1って緊張するんすね」と言う頃にはその声に焦りの感情が乗らないところに、慣れていけば演技派として上手になるんだろうなという鱗片が見えて非常に好きです。(「先に見つけたほうが勝つ」と決め台詞のような言葉を発してくるところ反則級の格好良さでは……?)
ciくんのトーテム発動後、双方焦りの声をあげる中、「しにたぁい!」と言いつつしっかりと弓を構えるciくんと、来いよ!と煽りつつ経験の差を見せつけるtn氏のやりとりがとても良き。2人とも緊張と焦りで声が高くなっていくのがとても好きです。
そしてやはり出会い頭の反応速度はやはりtn氏の方が上でしたね。最後の方で人数が少なく、不利な状況になった時のtn氏の強さ…!毎回思いますが本当に終盤のtn氏の輝きは凄いです。

感想戦
「ci惜しかったな…!いやすまねぇ…」とすぐに言うzさんの責任感の強さや「用意してもらったのに」と返すciくんのチャンスをものにできなかったという反省会が始まるところにこの組織の良さが非常によく現れているなと思います。そしてその空気をふわっと軽くさせるのはd先生の謎の実力者ムーブ。d先生の場の空気を和ませるスキルが発揮される良きシーン。そして「shpくんどんな気持ちやった?」と煽るciくんと「これで殺されたらいっかって」と肩の力を抜き、それも一つの方向性とさらっと認めるshpくんの返しに、こういうところが「shpくんずるい〜><」となるところなのだろうなと想像すると思わずにっこりしてしまいますね……!shpくんとciくんのやりとりとても良いのでこれからのやりとりがとても楽しみですね!