感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/2/21【GMOD人狼】視界に入れば即発砲、ゾム探偵の下す勇気ある行動!

既視感とはこのことですね。「探偵だぜ!」と仰るzさんですが直後に「誰から殺そう〜♪」と歌っているの無邪気な発作感。開始15秒でemさんを、「早ない?」と驚くrb氏を撃ち殺すこの間僅か30秒足らずで草

zさんが楽しそうに笑う中「コイツ!」という声を上げるd先生。
tn氏がzさんに本当に探偵かを確認するところ、knsmさんの納得したかのような「速攻ムーブ」発言、探偵が速攻ムーブ?と驚くtn氏の言葉を受けて全くそんなことを感じさせない声色で「こわっ!」と言うshpくんというそれぞれ全く違う反応が面白いです。
基本的には、①d先生を殺したのは誰か?②誰が白確となるのか?という2点が話題の中心となるのですが、明らかに殺意の高い探偵に人狼村人関係なく恐れが見えるのが面白いです。
zさんはそんな反応を楽しむように出会い頭に発砲していきますし、「武器捨てて出頭しろよ」なんて強気の発言がでるのが最高です。
探偵zさんと出会ったshpくんが「探偵来た!こわい!」というのは素直に草。その後にshpくんのいた部屋の奥の方からknsmさんが出てきてzさんに発砲したので、knsmさんは黒(ご本人もバレちゃあしょうがねえと仰っていますし……)
knsmさんがtn氏をそんなに信用して良いのか頻りに確認することをtn氏が白確であると確信する材料とするzさん。
二人(em・rb)が抵抗しなかったから思いとどまるべきだったと仰るzさんの良心のある考え方も罪悪感があるから殺した人間の顔覚えてるという発言をするところもらしくてとても好きだなと思います。
「d先生の死体見つけた!」というtn氏の言葉をトリガーにshpくん、knsmさんを確実に一発ずつで仕留めるzさん流石過ぎでは?
こういう試合運びは自身のPSに自信がないと出来ないなと思うのですが、zさんの自分のPSをある程度は自分で信頼しているところが非常に良き所だと思います。
「仇をとったぜ!」と自信満々にいうzさんに低い声で「え?仇?」というemさんと「ナイスって言ったけどお前死ねやっぱ」というrbr氏のお声が感想戦で聴けてよかったです。d先生死亡シーンの後のshpくんの発言ですが、声に感情が乗らないタイプなのでバチっとハマれば黒陣営で輝きそうなタイプだなと思います。