感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/1/13【Minecraft×人狼?】実は私が倒しました…とある男の罪の告白感想

km先生いつもお世話になっております。素敵なイラストをありがとうございます…え、どういう絵なんです?これ??なサムネと冒頭部分。預言と霊能が一人ずつだったので「TOMO☆DACHI」って言い合うzさんとrbr氏良き良き

ふわふわ村?とtn氏が聞いている後ろでshpくんが声をあげているのが非常に後輩らしくて良き。shpくんも預言ということですが、3人目が出てくるセッションが多かったため言い出せなかったという理由もわかりやすいですね。
そしてshさんと出会ったと声をあげるgr氏。gr氏が出歩いていないのにshさんがやってきたという経緯を聞き即座に預言の二人にshさんを占うように指示を出すrbr氏の判断の速さ…!これは頼れる白確!そして占い結果ですがshpくんが白、zさんが黒とshさんを占い、rb氏曰く「国際指名手配」と化したshさん。sh「あーん?なんか俺指名手配の率高くない?」と仰るのですが、「あーん?」っていう人跡部様以外にいらっしゃったんですねという気持ちとここの自分が黒とみられる率が高いということをしっかり自覚して面白く返すshさんのかっこよさとで感情が揺さぶられます……
shpくんが近くで誰かが透明化ポーション使っているという報告をあげたあと死亡し、白だししてくれたshpくんをわざわざshさんが殺す意味はないということでshさんの黒疑惑が薄れ、代わりにemさんとknsmさんの動きが怪しいというお話に。d先生がrbr氏の霊媒を使うために誰かを殺す事を提案するのですが、今回d先生は結構積極的に会話に入っていらっしゃると思うのですが、珍しいが故になにか裏があるのでは?とうっすら思ってしまうのを許して欲しいです。
頼れる白確rb氏がknsmさんとshさんのお二人を指名し、双方探し合うのですがここからのknsmさんの怒涛の疑われっぷりにじわじわきます。特にgr氏が関西弁でknsmさんに積極的に絡んでいっているところが非常に良き。そんなやりとりの裏でemさんの挙動が非常に怪しく、zさんの居場所に向かいひょこひょこ一直線に歩いてくるのですが、zさんに指摘されて「真ん中しかみてなかった」などという供述もemさんならまぁ…という感じがあってパークスキル持ちはすごいなという気持ち。
shさんとknsmさんが出会って戦うところですが、双方射線を切りつつの攻防。shさんが「あ、knsmさん殺しましたー」ってサラッと報告するのかっこよすぎでは??そしてrbr氏が霊媒結果が返ってきたときの声のトーンで明らかに白がわかってしまい爆笑しました。
推理が進む中、em・shが黒説濃厚という話が出た時に「またトーナメント戦い抜かなきゃいけないのかよ」というshさんのこの言葉の中に勝ち抜ける自信が伺えるのが最高。rb氏がem黒は揺るがないと仰るので、emさんが自決の意志を伝えるのですがここから始まる怒涛の展開に困惑。こんなに見事な震え声なかなか聞くことができないですし、km先生の新規絵まで依頼しているシーンで非常に力が入ったシーンなのがわかります。自己防衛のために先手をうって攻撃したと仰るemさんにgr氏は霊感で白とおっしゃってますし、zさんは「墓まで持って行けや!」と呆れた声をあげるしでかなり場を混乱させた感があります。
これをもし狙ってやっていたらemさんのその頭脳に痺れますし、本当の天然でやっているのであればパークスキルってレベルで済まされないそれでは?という案件ですね。

個人的に気になるポイント
・zさんがshさんを殺すことに非常に固執している(いつもこうでしたっけ?)
・d先生がknsmさんemさんの居場所を確認していた点(直後に意味ないかと仰っていますが…なぜ聞いたのか)
・tn氏が白確rbr氏の意見に後半にいくにつれ同意していっているので序盤と終盤では意見がブレている(村に協力的すぎるのでもしかしたら…)