感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/1/6 【Minecraft×人狼?】石造りの建物でマイクラ人狼!ショッピが容赦ねぇ#2感想

前回の続きで預言者3人をshpくんが殺して…というお話ですが屋上に現れないshさん。sh「俺がshpくん殺してd先生が霊媒したら」shp「shさんさえ殺せれば殺してくれていいんで」という二人の意見が割れている状況ですね

knsmさんはshさんを黒とみているのか、shさんの発言は白陣営を減らすためのものと仰り、gr氏はどうとでも捉えられると仰っている中、tn氏がshさんがshpくんを殺してほしいというのは黒だししているので当然と若干shさんをかばう様子が見受けられるので、おそらくtn氏とshさんが狼なのかなというざっくり予想。shさんは狂人ではなさそうな気がしますので狼とみました。
姑息ムーブ真っ最中のknsmさん視点。knsmさんと出会うshさん。咄嗟の射撃戦に勝利したのはknsmさん。その画面の裏ではd先生が外壁をつたって歩くtn氏が弓を構えていなかったか?と指摘。shさんを殺したことで白確となったknsmさん、d先生の霊媒で狼だったshさんに黒出しされたshpくんは白ということでそれ以外の人間先ほどのd先生の指摘により黒よりのtn氏と全くのグレーのgr氏が対決という流れとなるのですが、rbr氏はグレーではなかったんでしたっけ?tn氏俺から見たらお前(gr)と仰っていたのですがこれは単にトントンそういうとこやで案件なのでしょうか?屋上に集合し、一騎打ちというタイミングで外周にいたd先生を狙撃したことでtn氏が黒確に、gr氏がtn氏によるガチスネーク・パワープレイと評すtn氏のPSが冴え渡ったなという印象です。おそらくトーテムを持っていたことも精神的な安定につながったかと思いますが、d先生を殺して「雑魚乙」gr氏を狙撃して「よし、二人」と淡々と動いていらっしゃいますね。gr氏が「今空見たら死兆星が」と仰ったり、knsmさんが「負けそう」と仰っている点からもtn氏のPSがどのくらい信用されているかがわかって胸熱ですね。
「毎度思うねんけど僕だけしんどくないですかね?」と言いつつも外壁からrbr氏を殺すところ最高に格好良くないですか?最高ですね。
残る村人はknsmさんとshpくんですが、shpくんが「どうしましょう…!?」と少し不安げなお声を出しているところが新鮮でした。いつも余裕のある感じの後輩shpくんが不安げな声を出している!と謎に興奮しました。そしてtn氏がknsmさんとshpくんのことを「先輩後輩」と呼んだ!?と動揺しましたww
knsmさんが屋上やめてゲリラ戦にするか?という提案をし、それでもいいですよと返すshpくんのやりとりが最高ですし、tn氏がいたことに即座に気がつくshpくんの観察眼素晴らしいです。
shpくんがtn氏に殺され、残るはknsmさんのみという状況ですが、この二人の一騎打ちは珍しいですね。トンつくでknsmさんのモスラのお話を聞きながら作った屋上で、このお二人が戦うという巡り合わせ!手に汗握るとはこのことでしょうか、かなりの撃ち合いになりましたが、勝利したのはtn氏でしたね。
感想戦で自身の動きについて反省するshさんがknsmさんに対しては姑息と言及するところが好きです。
皆からその判断を褒められるshpくん。この組織褒めるの上手で最高ですね。