感想ログ

ふせったー等にまとめていた感想ログ置き場

2019/1/27【Minecraft×人狼?】作戦?ガバ?狂人の裏切り行動が炸裂!!

開始早々挙手したshさんに「まーたお前か」「人狼か?」というメンバーたちのshさんの(黒確への)厚い信頼はなんなんでしょうかwwwこれは嬉しいよと言いつつ霊媒COするshさん。白確の役職よかったねえという謎目線。

d先生→zさんの順で占いCOしたことに対して、またこのパターンかと暗に辛いということを口にするメンバーたちですが、このお二人の嘘のつき方がお上手だからでしょうか。knsmさんがshさんに何か言おうとした時にshさんが声色を変えて「白確に逆らうのか?」って聞くの本当に……あとd先生がshさんに占い先指定をお願いした時に「顔の脂を落としてから出直してくれ」ってキレのある返答ができるのshさんしかいないのでは?推しの良いところが開始直後から詰まり過ぎていて死にそうです。
shさんが指定した占い先はtn氏ですが、今回zさんが占いで出ている以上おそらく選択肢としてはtn氏かrb氏だったと思うのですが、白でも黒でも全方位に有能なtn氏を占っておくのはある程度セオリー通りでもありますし、間違いがないなという印象。そして両者の占いの結果tn氏が白確となったのも村側としては嬉しいところですね。
占いの能力を使用したお二人を「屋上で盛りあっててくれ」というshさんも「MAPの北やったら最高や!」とzさんにいうd先生も、更にsh「ウチ屋上あるんだけど」tn「寄ってかなーい?」っていうところも全体的に汚いのにポンポンとネタが出てくるので非常に良いテンポ感で好きです。屋上に占い二人を集合させ戦わせるというところで、白確であるshさん自身も立ち会おうとするのがshさんの勇敢なところかなって思います。自分のPSにある程度自信がないとできないというか、白確として見届けねばという意思も感じます。
(shpくん視点のぴょんぴょん跳ねるところもgr氏とzさんによるコンギョセッションも良き良きですね)
d先生が撃ち合い中にshさんに出会ったところからトーテムを自主的に差し出す流れがいつの間にかshさんによる預言二人の武装解除となる流れが偶然とはいえ凄いですね。二人を完全に武装解除して「人狼が死んだら終わり、こいつら狂人だから生きてても」「こいつらは生きる屍や」とshさんが仰るのですが、おそらく以下の二つの意味で仰ったのかなと。
・二人のうちどちらかが狂人のパターンと仮定して、人狼を殺してしまえばセッションは終了となるので生きていても問題ない
・二人のうちどちらかが人狼でも、この二人以外が死んでセッションが終わらなければ武装解除した二人を殺すのは容易
どちらのパターンであってもとてもよく考えているなと感心するシーンです。
tn「あの指導者有能では?」gr「ぐう有能」と視聴者と同じような感想を仰っている二人に赤べこのように頷くばかりです。
d先生の「シャオチャンかっこいい」はただのsh推しと同じ発言。同担大歓迎です。
透明化ポーションで近く人に即座に反応してshさんに警戒を促すzさんはさすzmの一言に尽きますし、d先生がはじめにトーテムをshさんに献上したことでshさんが生き延び、そしてd先生がきちんとrbr氏の後ろ姿を見たことを報告出来た一連の流れはかなりドラマチックな展開だなと。その直後のrbr氏がしれっと「いや違うで?」と仰るところは肝が据わっているなと感じますね。(gr氏に声が裏返ってると指摘はされていますが、意識して声を制御している感があってrbr氏の良いところが出ていると感じます。)
zさんがd先生にどちらの方が狂人アピール出来ていたか?と質問をしたところは結構謎ポイントだったのですが、そのあとのd先生自身が狂人でない理由として「トーテム渡して、rbrと言っちゃってる、こいつ狂人だったら死んだ方がええ」と仰るのは納得のできる理由です。sh「お前死ぬことは一生許さへんぞ、一生俺の家畜や」ut「しゃおちゃん」のやりとりは心臓に悪いのでほどほどにしてください……特に前半はやばいです(語彙力3)
先ほどのshさん襲撃の後にワンチャン武器をもらえるかと思っていたzさんですが、shさんの「弓は(死んだら消滅する呪いがかかっているから)ドロップしないでしょ?だからこの二人は生きてても大丈夫」という、例え自身が死んでも武器が消滅する=占い二人は無力化し続けることができるという考えられている発言最高です。推しがかっこよ過ぎて息切れしてます。最高。
ここまで数回emさんが怪しいのではという発言をしているtn氏に対してgr氏が「俺たちの霊感が当たらないスキル持ってる」と発言するのは草。gr氏霊感お好きですね(前回の動画を思い出しつつ)そして話題の中心のemさんが非常に上手にgr氏に近づいて、催涙弾を構えて……ガバったーーーーーー!とリアルに声が出ました。そこまできてガバるところ本当にemさんらしいですが、本人が結構凹みそうなので……ああ反省会案件ですね。gr氏は声こそ「うわーエーミールだー!」と驚いていましたが非常に冷静に撃ち殺して「倒した!」と仰っているところも面白いです。
役職が前半でほぼほぼ透けている今回のセッションですが、前後編に分けられているので次回も波乱の展開となるのでしょうか?非常に楽しみです。